
--.--.-- --:--|スポンサー広告

弥生3月は「うれしたのし大好き!」だけど要注意なんだなぁ

2017.03.01 10:32|Health&Beauty

今日から3月。

春めいて気持ちも上向きになればな。

うれしたのしいはずなんだが・・・。


3月は 雛祭りにホワイトデー、それにアタシの誕生日。

お祝いスイーツを少なくとも3回は楽しめる月。

だから大好き!


なんだけど、

気をつけないと ぶくぶく太っていくことに・・・


だから要注意だってば。





牡蠣風味満載のラーメン。興味あり!

2017.01.26 14:50|Gourmet

鉄腕DASHで牡蠣からオイスターソース作ってた。

牡蠣そのまま焼いて食べさせて~  

猛DASHでつっこむ アタシ

焼きガキを食べに広島や三重までしばしば出かける牡蠣好きの

我が家なもので・・・。

さて、

第2223回「何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?」

食べてみたいのは、

牡蠣風味満載のインスタントラーメン。

そんで、牡蠣の欠片でも入ってたら もう 最高っす。

TOKIOの松岡くんとリーダーと山口くんで 作ってくれたりしませんかね。

お値段 ちょっとお高くなりますやろ。



お笑い大好き。どちらかという漫才派

2017.01.18 12:01|Entertainment
たいへんご無沙汰してました。

また 何とな~く ブログ書いていこうかと、
そういう気持ちになりましたので。

頻繁に更新はできないと思いますけど、
今後ともよろしくお願いします。

本日は トラックバックねた
第2217回「お笑いは漫才派ですか?コント派ですか?」



 旦那も私も関西人ということで、 
 小さいころから 「吉本」の笑いが普通に浸み込んで育った。

 普段の話にも「オチ」が必須で、
 社会人になって よそ様の話に「オチなしかいっ」
  つっこむこと しかり・・・  

 M-1グランプリは自分が審査員となって観るのは当たり前で、
 これは松ちゃん好きやな 嫌いやななど独り言をいいながら
 審査員の点数を予想する。

  上からかよっ。 
 
  どちらかといえば 漫才派かな?
 
   しゃべくり漫才。  ダイラケ とか やすきよ とか
   王道の漫才がお好み。

    昭和なアタシなんで・・・

 

食物繊維で便秘解消なるか

2016.03.29 11:11|Health&Beauty
便秘とはつき合いが長い。
最近は栄養補助食品として
食物繊維のサプリを2週間余り飲んでいるが、
以前より酷くなった。
あまりに渋滞が長く苦しくなって
仕方なく下剤の力を借りた。

食物繊維は便秘解消によいとされているが、
不溶性食物繊維を多く取ると、場合によっては
便が固まってしまうこともあり逆効果って
聞いたことあるけど、
ヒジキ、わかめ、こんぶ他の海藻粉末加工食品って
書いてあり、これは水溶性食物繊維ではないのか。
アタシの場合は水溶性の食物繊維でもダメなのかね。
個人差あるからねぇ~。

ヨーグルトとニンニクは効果を実感している。
あとビール。炭酸も腸に良いらしい。

ステーキとニンニクとビール。
最高に旨くて破壊力最強







テーマ:美容・健康・アンチエイジング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

第2094回「ステーキはどんな焼き加減がお好き?」

2016.03.28 11:02|Gourmet
FC2 トラックバックテーマ:「ステーキはどんな焼き加減がお好き?」

 何が食べたい?
 特にない。
 特別な日やから食べに行こか。
 家でステーキ食べたい。

 そんな会話が一昨日。私のバースティだった。

 肉食獣な旦那と連れ添って十ウン年で
 肉好きになったアタシ。

 旦那さまのステーキを焼く姿を見てるのが好きなんだな。
 勿論、腕も上々。
 外がパリッと中が少しレアーな感じで焼き上げるのが
 上手い。
 ステーキ屋で食べた時、上等な肉がもったいないくらい
 残念な焼き具合で出てきた時は
 「その肉 俺に焼かせろ!」って呟くこと必至。

 なので、外食よりも家食べのステーキ焼いてとリクエスト。
 いつものパターンで、アタシゃ口あけて待ってるだけの
 極楽なんだもの。 ウシシ

 焼き具合はミディアムレアがお好みで、
 外はパリっ。中は柔らか。 これが鉄則なり。

 肉焼くだけだったら、いつもと変わらないからって
 ケーキ屋さん2軒はしごしで買ってくれた山盛りケーキをデザートに。
 ふたりのバースデイパーティを満喫して
 愛情満腹。 

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング  

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

