
--.--.-- --:--|スポンサー広告

関ジャニ∞の渋谷すばるくん、「SWEET MEMORIES」のカバーはどう?

2016.02.06 10:56|Hobby
昨夜テレビから流れてきた「SWEET MEMORIES」は男性の声。

  誰?
  関ジャニ∞のすばるくん やん。
  ふ~ん。下手くそっ。
  上手い方やで。

旦那は聖子ちゃんの曲を歌われることに
快く思ってないんだろ。 
自分の知らない男にハードル髙めになるのは
無理もない。

俺の 私の 聖子ちゃん   
 奇しくも
 旦那と私の青春のアイドル
 そして今もフアン
 松田聖子ちゃん なんだからぁ。
 
徳永英明の女性アーティストのカバーアルバム「ボーカリスト」は
大ヒット。旦那のお気に入りの一つでもある。

さて、すばるくんのカバーアルバム「歌」
ヒットなるか。
 
巷では絶賛されてるみたいね。 

野菜を摂らなきゃ♪自家製ベジタブル

2010.07.06 12:45|Hobby
 唐辛子って赤いのが生ると思っていたのに
 緑のが結構いっぱいになってきた。

 梅雨の時期 太陽の恵みが少なくて
 葉が枯れてきてるので大丈夫なのかと心配してたんだが、
 キュウリもたくましく育ってくれてるし、
 トマトも赤く色づきだして・・・
 でも完熟して美味しそうになる前に収穫しないといけない。
  人間さまが食べる前に 鳥に食べられちゃうからね。

 
  shu1.jpg

   で、今朝収穫した唐辛子を試しにかじってみると
  まったく辛くないんだよね。
  本当にとんがらし なんだかな?って不安になる。


 

テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用

今季初収穫を迎えましたよ。

2010.06.10 11:01|Hobby
  6月6日の朝 
   今季初の 収穫祭だよ~ん   

   我が家のベランダガーデニングで よくぞここまで育ってくれた 

    bt4.jpg

   キュウリ君  15㎝は超えてるね 

   
   bt5.jpg
      手のひらサイズ 

  
      結構 太さはある 

       
      ん?


      放 送 禁 止 用 語

      じゃないよね。


      画像も だいじょうぶ だよね 
      


テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

ベランダガーデニングは今、こんなふう

2010.06.06 10:55|Hobby
  ゴールデンウィークから始まったベランダガーデニング。
  今はこんなふうになっている。

          bt1.jpg

  ジャングル化しちゃってるね。
  小さなお家の狭いベランダなのに  どうするんだい。  
 
  「芽欠き」とやらをするとは知らなかったので 
   結構手遅れになってから芽欠きしたもんだから。
   bt2.jpg

   プチトマトちゃん

   やっと実ができたってところ。 

   

   小さいしまだまだ青いなぁ。
  


  最近ようやく気温も高くなって、急に成長したのが  
  bt3.jpg

  キュウリ君 
   
  これは まだ小さくて細いので

  もう少し大きくなってくれるのを
  待っとりますよ。


   これより大きく育ったのを今朝 収穫した。






テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用

ちっちぁい実が生ってる。ベランダガーデニング

2010.05.11 12:17|Hobby
  4月の中旬に始めたベランダガーデニング
  葉っぱも増えてきたし小さな花もつけている。
  スタート時 から比べると すくすく育ってくれてるようだね。
   
   gd1.jpg  gd2.jpg
       ミニトマト                キュウリ

   どちらも花は黄色だね。
   おっとと キュウリの方には 
   か細い実が生ってるじゃあ~りませんか。

   gd3.jpg

    実 ちっちぇ~ 2センチくらいか。

    ← クリックすると大きくなる
    
     のは 画像だけね。   
  
防虫効果があるらしい(旦那調べ)マリーゴールドが
    スタート と比べると 大分賑やかになってきた。その横に控えめなのがミカンの葉。

  gd5.jpg

  
  旦那は化学肥料を使わず、EM(Effective Microorganisms; 有用な微生物)とか
  万田酵素とかHB-101とかを使って「天然」にこだわっておる。
  「虫がつかんものを人さまが食えるかぁ~」と防虫剤なども使わないで
  防虫効果のある植物を選んだのだ。    
    これってオーガニックっぽいことなんすか?(私ゃその辺りの知識に疎いもんで…)


  そして、これも防虫効果があると言われているからとチョイスした唐辛子だが、
  gd4.jpg
     君んちの上の方の葉っぱ
     たくさん虫がついてるんですけど。
      
    ← クリックしたら・・・

  
   ぬははぁ~ 防虫効果があるのは 唐辛子の実。
   カプサイシンってやつ。
   赤唐辛子の実を輪切りにし焼酎と酢の液につけて散布する方法もあるんだとか。

    葉っぱっぱ~は無防備みたいねぇ~。 トホホ 

      

テーマ:***ベランダガーデニング
ジャンル:趣味・実用

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

