
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お笑い大好き。どちらかという漫才派

2017.01.18 12:01|Entertainment
たいへんご無沙汰してました。

また 何とな~く ブログ書いていこうかと、
そういう気持ちになりましたので。

頻繁に更新はできないと思いますけど、
今後ともよろしくお願いします。

本日は トラックバックねた
第2217回「お笑いは漫才派ですか?コント派ですか?」



 旦那も私も関西人ということで、 
 小さいころから 「吉本」の笑いが普通に浸み込んで育った。

 普段の話にも「オチ」が必須で、
 社会人になって よそ様の話に「オチなしかいっ」
  つっこむこと しかり・・・  

 M-1グランプリは自分が審査員となって観るのは当たり前で、
 これは松ちゃん好きやな 嫌いやななど独り言をいいながら
 審査員の点数を予想する。

  上からかよっ。 
 
  どちらかといえば 漫才派かな?
 
   しゃべくり漫才。  ダイラケ とか やすきよ とか
   王道の漫才がお好み。

    昭和なアタシなんで・・・

 

サザエさんの不思議

2016.03.11 11:24|Entertainment
  日曜の夕方は 「サザエさん」が定番になって長年。
  今ちまたで、ノリスケさんについて、
  冷蔵庫を物色するなどの行為に対しての
  グズとかゴミっぽいとかの反響に
  脚本家が反論しているらしい。
  登場人物の批判とかに脚本家が反論するのって
  さずが長寿で人気番組ってところかな。
  
  放映されてるアニメ「サザエさん」の登場人物には
  長谷川町子さんの原作とは違う(違えている)ところ
  多いって。
  テレビでは健全な家族のイメージだからね。

   ・・・原作では10年後のサザエ一家を描いたページがあり、
   そこにはタラちゃんの妹のヒトデちゃんが登場します。
   おそらく、アニメ版は成長しないのでずっと出てこられ
   ないんでしょうね(笑)。
   ちなみに、初期のタラちゃんは乱暴者という設定。
   悪戯をして物置小屋に閉じ込められたときに『開けろ! 
   子供をいじめんな!!』と2歳児とは思えないセリフを吐いています
       exiteニュースより抜粋


   ワタシゃ ごんたなタラちゃんも観てみたい。

テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース

T.M.西川くん頑張れ! 阪神開幕戦の国歌独唱&始球式。

2016.03.10 10:53|Entertainment
 サンケイスポーツ 3月10日(木)5時0分配信 より 抜粋
  3月25日の阪神の開幕戦(中日、京セラD)の始球式と国歌独唱を、
 ミュージシャンの西川貴教(45)が務めることが9日、分かった。
  滋賀県出身の虎党で「T.M.Revolution」というアーティスト名でも
  活躍。超変革を掲げる金本阪神にとっても、
 レボリューション(革命)はまさにぴったり!?


 んだそうだ。
 
  待ち遠しいね。ペナントレース開幕。
  オープン戦で若手が活躍とか、守備争奪とか、嬉しい誤算とか
  いいことばっかり聞こえてくるわさ。
  
  期待してるぜ。 金本阪神。 オ~

テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース

ハリウッドザコシショウ最年長R-1王者

2016.03.07 10:01|Entertainment
  「R-1ぐらんぷり 2016」の優勝は
  陣内、中川家、ケンコバ同期の苦労人42歳
  芸歴24年目のベテラン
  ハリウッドザコシショウ。

  一言 おめでとうございます。

  で、 R-1決勝ってこんなんだったっけ?

  「一人話芸日本一決定戦」の大義としては
  正直、レベル低すぎない?
  一番面白い芸人を選ぶんでしょ?
 
  最終決戦の小島よしお、ゆりやんレトリィバァ、
  ハリウッドザコシショウの3組の中では
  ゆりやん押しだった。
  でも、面白いはずのゆりやんの
  ネタがイマイチだったからなぁ。
  小島よしお優勝はありえへん。

  少しも笑えずに、だんだん仏頂面になっていくアタシ。
  R-1が残念になっていく。

テーマ:R-1ぐらんぷり
ジャンル:お笑い

嵐の二宮くん最優秀主演男優賞輝く

2016.03.05 10:06|Entertainment
 「硫黄島からの手紙」の時から演技には定評がある嵐の二宮和也くん。
 今回 「母と暮せば」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。
 おめでたいね。
 V6の岡田くんに引き続きジャニーズがいただきやしたっ。

 正直、アタシゃ 「嵐」結成から
 ニノ?普通の男の子じゃん。イケメンでもないし、
 嵐5人でアイドルってことか・・・
 などと失礼なことを思っていた。
 だけど 演技はGOOD 

 ジャニーズは才能あふれるアイドルの宝庫やん。

テーマ:
ジャンル:アイドル・芸能

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング  

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

