
--.--.-- --:--|スポンサー広告

弥生3月は「うれしたのし大好き!」だけど要注意なんだなぁ

2017.03.01 10:32|Health&Beauty

今日から3月。

春めいて気持ちも上向きになればな。

うれしたのしいはずなんだが・・・。


3月は 雛祭りにホワイトデー、それにアタシの誕生日。

お祝いスイーツを少なくとも3回は楽しめる月。

だから大好き!


なんだけど、

気をつけないと ぶくぶく太っていくことに・・・


だから要注意だってば。





食物繊維で便秘解消なるか

2016.03.29 11:11|Health&Beauty
便秘とはつき合いが長い。
最近は栄養補助食品として
食物繊維のサプリを2週間余り飲んでいるが、
以前より酷くなった。
あまりに渋滞が長く苦しくなって
仕方なく下剤の力を借りた。

食物繊維は便秘解消によいとされているが、
不溶性食物繊維を多く取ると、場合によっては
便が固まってしまうこともあり逆効果って
聞いたことあるけど、
ヒジキ、わかめ、こんぶ他の海藻粉末加工食品って
書いてあり、これは水溶性食物繊維ではないのか。
アタシの場合は水溶性の食物繊維でもダメなのかね。
個人差あるからねぇ~。

ヨーグルトとニンニクは効果を実感している。
あとビール。炭酸も腸に良いらしい。

ステーキとニンニクとビール。
最高に旨くて破壊力最強







テーマ:美容・健康・アンチエイジング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

シアバターで唇しっとり回復

2016.03.23 10:55|Health&Beauty
 まだまだ乾燥の時期がつづいて困る。
 手足のカサカサ、指先のひび割れ、
 そして唇のカサカサが治らない。
 
 試しに保湿効果があるって聞いたシアバターとやら。

 シアバターって何?
 バター?
 見た目確かにバターっぽい。

 でも、香りが好きでない。
 それを寝しなに唇に塗ると
 匂いで寝られないだろうと思ってたら、
 旦那曰く、
 布団に入って3秒後に「ガァ~」
 いびきかいて寝てたらしい。

 そして 見事、カサカサが治り
 しっとりが戻ってきたよ。

 恐るべし!シアバター。
 

テーマ:美容・健康・アンチエイジング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

お気に入りは細マッチョ

2016.02.20 10:23|Health&Beauty
 腹筋に衝撃をうけてから
 腹筋フェチみたくなっている。

 だからと言って
 ゴリゴリの筋肉マンは ちょと苦手。

 見た目スマートだけど脱ぐと凄いってやつ、
 そうそう、お気に入りは細マッチョだな。

  あの音楽が流れてくる~ぅ。

 細身で引き締まった体型づくりをサポートするプロテイン補給飲料の
 なんちゃらいう飲み物のCMソング。

  1970年代のヒット曲の♪「ハッスル」だったかな。 

 腹筋割れていないボテッとお腹の人は
 なんぼイケメン君でもポイントダウンしちゃう。

 そして 腹筋女子は憧れなんだなぁ。
 

 
 


 
 
 

テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

腹筋を割る。シックスパックができる日まで・・・

2016.02.18 11:23|Health&Beauty
   ゆる~いジム通いと 自宅でのこれまたゆる~い筋トレで
   現状維持ってのは どうかと。

   筋トレやって腹筋6つに割りたい。
   憧れのシックスパックができる日は遠いかもしれないが
   諦めずに続けようといしている。

   そもそも、シックスパック(6つに割れた腹筋)に憧れたのは
   小学生の頃、隣の席にいた子が描いてくれたヒーローの絵が
   原因だ。

   その男の子!絵が上手だったんだ! 

   授業中?
   ささっと落書きみたく描いてくれた

   仮面ライダー
  
       今でも私のヒーローだけどね。
   
   仮面ライダーの腹筋に
   少女は衝撃を受けたのであった。



   

テーマ:肉体改造・ボディメイキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

