
--.--.-- --:--|スポンサー広告

牡蠣風味満載のラーメン。興味あり!

2017.01.26 14:50|Gourmet

鉄腕DASHで牡蠣からオイスターソース作ってた。

牡蠣そのまま焼いて食べさせて~  

猛DASHでつっこむ アタシ

焼きガキを食べに広島や三重までしばしば出かける牡蠣好きの

我が家なもので・・・。

さて、

第2223回「何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?」

食べてみたいのは、

牡蠣風味満載のインスタントラーメン。

そんで、牡蠣の欠片でも入ってたら もう 最高っす。

TOKIOの松岡くんとリーダーと山口くんで 作ってくれたりしませんかね。

お値段 ちょっとお高くなりますやろ。




第2094回「ステーキはどんな焼き加減がお好き?」

2016.03.28 11:02|Gourmet
FC2 トラックバックテーマ:「ステーキはどんな焼き加減がお好き?」

 何が食べたい?
 特にない。
 特別な日やから食べに行こか。
 家でステーキ食べたい。

 そんな会話が一昨日。私のバースティだった。

 肉食獣な旦那と連れ添って十ウン年で
 肉好きになったアタシ。

 旦那さまのステーキを焼く姿を見てるのが好きなんだな。
 勿論、腕も上々。
 外がパリッと中が少しレアーな感じで焼き上げるのが
 上手い。
 ステーキ屋で食べた時、上等な肉がもったいないくらい
 残念な焼き具合で出てきた時は
 「その肉 俺に焼かせろ!」って呟くこと必至。

 なので、外食よりも家食べのステーキ焼いてとリクエスト。
 いつものパターンで、アタシゃ口あけて待ってるだけの
 極楽なんだもの。 ウシシ

 焼き具合はミディアムレアがお好みで、
 外はパリっ。中は柔らか。 これが鉄則なり。

 肉焼くだけだったら、いつもと変わらないからって
 ケーキ屋さん2軒はしごしで買ってくれた山盛りケーキをデザートに。
 ふたりのバースデイパーティを満喫して
 愛情満腹。 

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

FC2トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」

2016.03.25 11:18|Gourmet
FC2トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」

  好き嫌いなく何でもいただくのよって言いたいところ、 
  ミント関係が苦手。

  大好きなチョコレートにミントくっついた
  いわゆるチョコミント。 
  
  アイスクリームの飾りのペパーミント。

  せっかくスイートなのに
  清涼感って要る?って ガックシ  

  ハーブティは好きなのに、
  ミントティーだけはNG。

  歯磨きのペパーミントはギリのセーフ。
  あれは食べものじゃないかっ。

  フリスクは辛くてダメで、
  ミンティアのワイルド&クールはOK。
  ただし、開封してほったらかしにしておいて、
  清涼感が消えてラムネみたいになったらの話。
       
  パクチーとか青じそとかは好きなのに
  ペパーミントは苦手って 

  どういうこと?
 
  虫がミント臭が嫌いってのは聞いたことあるけど・・・

  もしや アタシは。

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

さすがA5ランクのお肉は旨し

2016.03.18 11:33|Gourmet
  「ダメな私に恋してください」
 
    ・・・ですよね~

  ダメキャラがとてもハマり役に思えた深キョン。
  ドラマでは31歳の誕生日を迎えてたけど。
  本当のおとしは33歳だって。

  全然かわいいじゃん。
 
  吉澤智子さんの脚本にアタシゃハマってるけどねぇ。

  「ダメ恋」に登場してた猫ちゃんの名前がA5
  高級そうだからって 肉好きの発想だけど。

  さて、
  肉好きな我が家だが、そろそろお歳の加減で
  がっつり焼肉よりもサーロインステーキよりも
  脂が少ない上品なヒレ、シャトーブリアンとかを
  少しの量で満足するようになった。

  今年の鍋ブームはしゃぶしゃぶ。
  休日の宴に「家しゃぶ」ってのが続いたっけかな。
  
  黒毛和牛のロースのしゃぶしゃぶ用の肉でも
  残念な結果だったこともあった。
   口に入れた瞬間「これ あかん」と吐露した旦那。
   その夜は黒毛和牛に騙された気持ちでいっぱいに。  
 
  しか~し、これを教訓にしてと。
  別の日にたまたま出逢ったA5ランクの
  薄切り肉はロースではなく、もも肉って書いてあった。
  だけど“サシ” が綺麗でもも肉には見えない。
  A5ラングでも もも肉はロースより安くて
  庶民派我が家にはありがたいんだよね。
  普通、もも肉っちゃ~ 硬くてパサパサなイメージだから
  迷うところだが、一度試してみようと
   博打に出た。
  
  すると どうでしょう~  ♪

  そりゃもう 柔らかい口あたりと肉の甘み
  先日食べた黒毛和牛のロースなんか
  目じゃないね。
   
  さすがA5ランクのお肉。感動と満足の宴だった。

  それから、
  A5のもも肉を狙ってそのスーパーに行くのだけど
  出逢えるのが難しい。ラッキーだったのかもしれない。 

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

第2090回「今年のホワイトデーは何かもらいましたか?」

2016.03.15 11:13|Gourmet
FC2 トラックバックテーマ:「今年のホワイトデーは何かもらいましたか?」

  ホワイトデー前夜にスイーツ晩酌したってのは  
  旦那からのホワイトデーの贈り物。  ごっつあんです。

  といっても 
  スイーツはふたり仲良く食べるのが通例。

  バレンタインのチョコだって、いつもはふたりでシェア。
  ともすれば、アタシの方がたくさん目にいただいてる。
  
  なのに、
  今年バレンタインデーにあげた「チョコレート効果」は
  カカオ72%って なかなかどうして
  思った以上に苦い。スイーツ?う~ん?
  あんまり進まないようで、86%の方は手つかずのまま。
  アタシがバクバクいただくわけもいかず。
  今も たんまりチョコの山。

  「これは ワシのんやからな。見したるわ。」
  
  なるほど そういう作戦か。

  ホワイトデーのスイーツは ペロリと平らげたのにな。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング  

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

