旦那の帰りが遅くなると、太ってしまう現象

2008.01.31 18:04|Hobby
 今晩帰りが10時過ぎくらいになるから
 先 ご飯食べといて。。。

 旦那から 先ほどメールが来ました。

 気をつけてね。帰り寒いよ~。
 帰ってから 牡蠣 焼くから
 ゆっくりでも ええよ。

 と 私からは 返信しておきました。

 我が家はお子がおりませんので
 旦那の帰りを待ちます。

 世のご主人様へ
 奥さまに待たれると いやですか?
 先に食べておいてくれる方がいいですかね。
 

 私は待ちたいので待ってるのですが。



 奥さまへ

 10時過ぎてから一緒に食事します?

   お腹すくしなぁ~。あまり夜遅く食べると
   全部身についてしまうし。。。
 
 先にひとりで食事をしちゃいますか?

   ひとりの食事も味気ないしなぁ。


 で、旦那の帰りが遅くなる場合 間食しちゃいます。

 今日の お七つ(5時ごろ食べるので)は 
 ルビー色いちごのメロンパン。
 今朝 スーパーで目にとまってゲットしました。  コーヒーはブラックで。

ルピー色いちごのメロンパン。

 
  130円 の 451 kcal 

これだけのカロリーを消費するには どんだけ動かないといけないの?
 しかも 夜遅くに食事したら。。。
 これじゃ 太りまさ~なぁ らぶ太ハート
   

 

テーマ:菓子パン
ジャンル:グルメ

絶品ビーフシチュー

2008.01.30 20:03|Hobby
また来ようねと思える お薦めのレストラン。

口コミを見てナビを頼りに周辺まで来たものの、
最後ぐるぐる探し回りやっとたどりついたお店。

日曜日にもかかわらず 本日臨時休業の看板でした。

前もって電話した別の日曜日は、
コールのみでしたし。

3度目の正直。  やっと出会えたお店です。

道が空いてたら家から車で30分のところ

ちょっと隠れ家的な『桧亭』

そのビーフシチュー に ぞっこんラブしてしまいました 

お肉が柔らかトロトロリンで 手間ひまかけられたデミグラスソースは
最高においしかったです。

beefstew
 



ライスにソースをからませて食べても美味しいので、残らずきれいにたいらげました。

テレビ「食べごろマンマ!」で放映されたこともある
ハンバーグも美味しかったです。

ただ、ロースステーキコースのお肉は もっひとつ でしたけど。

2人でハンバーグ定食とビーフシチューとロースステーキのコース。
いっぱぁい食べて 幸せな気分になりました。

「このビーフシチューなら もう一度食べに来てもいいかな。」
旦那も太鼓判を押してました。

桧亭

テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ

鍋と生ビール

2008.01.29 23:28|Hobby
冷たい雨で カラダが冷えたので
今晩は 鍋であたたまりました。

トリと豚入りちゃんこもどき。
醤油ベースの薄あじにしました。

寒いと どうもすすみません。


楽しい仲間とおいしい肴があれば
ビールもグイグイいっちゃうんでしょうね。

 
お時間がありましたら どうぞ お試しください。

「生一丁!プレミアム」キャンペーン!


テーマ:ビール
ジャンル:グルメ

体重が戻るのはあっという間です。

2008.01.28 21:34|Health&Beauty
咳で毎晩眠れず、体脂肪は変わらずに1キロ体重が落ちてた。
咳で腹筋使って 腹痛やし。

体力つけないとって 普段よりたくさん食べてしかも
体重が減るって 何か病気かな?
心配しました。泣き顔

でも 取り越し苦労でしたか。。。

お陰様で 咳が軽くなり、夜も寝られるようになると
すんなり体重が増えてました。戻るのは あっという間です。驚く

旦那はお腹まわりのぶよぶよんとなったお肉の撃退のため
毎日地道に腹筋と背筋運動をしていたんです。
「おにく おちたで」と自慢げです。

やはり コツコツと日々の努力が実を結ぶってことですね。

テーマ:病気一般
ジャンル:ヘルス・ダイエット

ちっちゃい人間だぜ。

2008.01.28 11:54|Hobby

 騒音は色々あるんですけど
 隣りや上の階のお子ちゃまの暴れる音がとても気になります。
 泣きじゃくる声もよく聞こえます。

 我が家には子供がいないので、
 育児のことはわかりませんが、苦情を言ったことはありません。

 子供は暴れて元気な方がいいですからね。

 正直のところ 親御さんがもう少し気をつけてくださると たすかります。

 明らかに 大人の足音ってこともありますからね。
 おっと 自分も気をつけないと、下の階の家に迷惑かけてるかもしれません。汗;

 
 時々どこからともなく ピアノの音が聞こえたりするんです。
 魅了させてくれる癒しの音色です。 聞き入ったりします。
 そんなんばっかりやったら いいのにな。 

 
 で、今朝は ミュージックの騒音です。
 なんの曲か?テレビの音? 判断つかない。 
 
 自分の部屋に音がないと 音がよく聞こえますね。

 しばらく我慢してたんですけど。
 自分も音 出さないとストレス溜まりまする。

 Kinkiのアルバム『Φ』にしました。
 ボリュームは抑え目で。
 自分が迷惑になってはいけませんからね。。。

 何~んか 対抗してる? 

 ちっちゃい人間ですなぁ~ 
 

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

もう 製氷できません

2008.01.27 22:16|Hobby

 製氷できてませ~ん。

 修理を頼むしかないでしょうね。

 めんどくさいけど 製氷皿で製氷して氷のストック部屋にするか、

 いっそのこと 冷蔵室として使うか。

 それとも 新しい冷蔵庫 買っちゃう? 
 
 

 

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

冷蔵庫さん。どうか 機嫌なおしてくださいなぁ

2008.01.26 17:23|Hobby
5年ほど前に購入した我が家の冷蔵庫。 
三菱冷蔵庫の「かってに氷」の製氷室の底に薄い氷の板ができてしまい、
さらにキュービックの氷がちょっととけたのが束になって塊になって
全部が引っ付いて凍ってしまってるって トラブルがありまして、

先日、三菱のお問い合わせセンターに連絡して、見に来てもらうようにしたのはいいけれど。

旦那がネットで調べてみたら、、、

どうも この製品は3~4年くらいで同じトラブルがあるみたい。

しかも 見積もりが高くて修理を断ったら出張費だけ請求されたりするって、お怒りのコメントをされていた口コミを見つけたのでした。

慌てて、24時間OKの修理センターにキャンセルの電話をとしたのが
夜の9時過ぎで なかなかつながらず、

やっと繋がったのは9時58分。受付窓口に転送されていて
10時に修理部門は終了したって言われました。
     まだ10時前やないか!

キャンセルの伝言を頼んだけどちゃんと伝わるか不安で、次の日曜日の朝に
 念のため、再度キャンセルの電話しました。

それから 一週間。。。

製氷機の部分を 冷蔵に切り替えていたのですが、
2時間ほど前から また製氷にしてみてます。

もしかしたら なおってるかもしれない て 淡い期待で。。。

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

結露がすんごい

2008.01.25 16:23|Hobby
最近 結露が凄いです。リビングの窓はペアガラスではなく。 
外気温がかなり低くなってるってことですよね。

雫が下のサッシに溜まってるんですけど
放ったらかしです。  いかんいかん 

 旦那が、この前の休日 窓に向かっておとなしく 何してんのかな?
 と思ったら、 「UBカットジェル」を 塗っていたのでした。

                    UVcut


 結構、ジェルを薄く延ばして塗るので、力要るし疲れるってことでした。

それが 何とぉ

結露のお陰で ずりずりっと 剥げて落ちたのでしょうか、
茶色の液が サッシに溜まってました。
 
お気の毒さま~ 
苦労したのに。
 これぞ 水の アワ ぷぷ

  オヤジ~ 落ちてないぞ  
“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキングへ 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”