寒さもどりで桜はどうなる?

2008.03.31 23:03|Hobby



    勤務中ですが携帯で撮影しました。  

    東京の方は桜は満開で みなさん写真を掲載されてますね。  
 
    神戸では じわじわ咲いてきたようです。 
   
    2008Cherry0.jpg  2008Cherry1.jpg  2008Cherry2.jpg   

          2008Cherry5.jpg  2008Cherry3.jpg  2008Cherry4.jpg  

                              まだ 蕾 も ありますけど。。。

 

   
   

   


    もうすぐ マックスパワ~で 咲くでしょう。
    
     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
          banner_04.gif



テーマ:神戸
ジャンル:地域情報

桜はまだ早いのですが。。。

2008.03.30 22:13|Hobby
この記事はブロとものみ閲覧できます

誕生日のお祝いの余韻

2008.03.27 22:52|Hobby


     今日の昼間  家の近所を ひとりウォ~キング
  
     弥生三月も もうすぐ終わりというのに

       080327.jpg

     水仙が咲き誇っている場所がありました。

      蕾もふくらみ とか 開花した とか もてはやされるのは 桜ばかりなので
      ご機嫌ナナメなのか 元気いっぱいでした

 

 



   きのう 食べれなかった 旦那からのケーキ

    さっき いただきました。

       BirthCake1.jpg BirthCake2.jpg

      ケーニヒスクローネやん         

      旦那は少し焦り気味。。。
      店の名前を確認せずに入ったらしいのです

            BirthCake3.jpg  チョコケーキに 栗が入ってます

        一口で 幸せな気分

        二口で 充分

        三口目は アシタに とっておきます。

   

     誕生日    いつまで ヒッパルんや 

                
         

  


   


      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

     banner_04.gif

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

誕生日の晩餐

2008.03.27 17:03|Gourmet


    昨日の誕生日祝賀会の宴ですが

    久しぶりの手料理なので チカラ入れないと と思いながらも
    結構手抜きになりました。

                      
   080326Din1.jpg 080326Din2.jpg 080326Din3.jpg

                  
     シュリンプサラダ → 肉の次にエビ好き旦那のために
    
      小松菜のお浸し → 食べられる数少ない野菜の一つ     


      自家製ミートソースのスパゲティ(ワイン多め入り)
         ※クリーム系は絶対食べないですね。ミートソースが一番好きらしいです。
              ソースの器が見つからず鍋ごとテーブルへ・・・

      ビーフステーキ 
             (もっと上手に焼きたかった 汗;

       
     どうしても 栄養の偏り 否めません  
        肉食獣の 旦那好みになってしまいます~ぅ     jumee☆shy1

     旦那からのプレゼントのケーキまで 到達できずでした。

      昼食時間もないくらい忙しかったらしく 残業して遅くのお帰りの旦那様。

      お疲れのようで  食べたら うたた寝してましたぁ。    ご苦労さまです 
    



      
     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

誕生日は テンテコ舞い

2008.03.26 23:20|Hobby
 
    旦那は仕事で 休日一人の時間 たっぷりで
    有意義に使おうと思ってたんです
   
    朝一番に 大学の先輩でもあり
    会社の尊敬する先輩でもあった方から
    誕生日おめでとうメールが届いて びっくりするやら感激でした。

    なぜ誕生日知ってるのか不思議ですが
    そりゃ~うれしかったですよ。

    いい誕生日になりそう と 思ってたところへ

    母からのメール。。。
    父が頭痛と眩暈で倒れて CT撮ったけど
    大きな原因はわからずで
    いつまた倒れるかわからんから 心配だ~

    娘に心配かけたくないから
    父からは口止めされてたらしいのです。


     美容院行って
     春向きのズラに さっぱりしました  
  
    美容院から帰ってきて きのうの昼に録音されてた
    留守電に気がつき 再生したら 義母からでした。


    急いで電話したら
    「お彼岸に墓参りに来なかったので どないしてるんや~」みたいなこと
    言われました。

    世間のお姑さんではなく、優しく気さくな人ですが、
    やっぱり気を遣います。

    お彼岸 気になってたんですが、
    仕事にかまけて 電話もせずに放っておいたのが悪かったです。 

    私の仕事が忙しくて。。。ごめんなさい と言い訳しちゃいました。


    そのあと 電話が鳴りました。

    気色の悪い はぎれの悪い 変なおじさんの声で 
    「ワコールって知ってますか?」と聞かれました。

    イタ電か?と思いながら
    ワコールぐらい知っとるわい! でも 薄気味悪いので

    知りませんって答えると

    「ワコール知らないんですか?」っと言われ

    何なんですか?と 少しムッとした口調で返すと

    「アンケートをお願いしてるんですけど。。。」


    いや 今から出かけるんで すみません と私が 
    すみませんの んを言い終らぬうちに

    向こうから プチって 電話切られました。
  

    頭にきたぁ~  


    こっちがすみませんって言おうとしてるのに

    すみませんとか 失礼しましたとも言わずに プチ切りやがってぇ!

    全然 なっとらん! 

    ワコールのアンケート? 

    これが本当のワコールさんのアンケートなら 激怒のクレームものでしょうが、

    きっと名前を使った悪質なアンケート電話でしょう
   

    この怒りを ブログにて 排出させていただきました。

    みなさまには 申し訳ござりませぬが。。。  ご容赦くだされ
 

        にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

Happy Birthday to Me ♪

2008.03.26 08:25|Hobby
   
    少し早出の旦那をベランダで見送ると 少し肌寒かったです。
    風が冷たいような。

    きのう 暖かすぎるくらいでしたよね。 

    職場の近くの 須磨海浜公園付近を ぶらぶら。。。
    もちろん 仕事しながらですよぉ。

    すっかり桜のつぼみもふくらんでいますね。
    フライングして 少し咲いてる樹もありました。

    
     さて、 今日は 10日ぶりのお休みです。
     あまり良い天気ではないのですが
     山盛り溜まった洗濯のやっつけ仕事を終えてと。。。

     本日 わたくしの 誕生日です。 

     この歳になると ちっともめでたくありませんねぇ。

     年取るって言うけど  

     ほんとうに 年 取ってください! ぱんだ 泣く
     マイナスにしてください。   いくらでも~ 

      切実な願いです。

   
     にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

   
    

   

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

銀幕版「スシ王子」ロードショーもうすぐで~す

2008.03.25 08:38|Entertainment
旦那にいってらっしゃいして 私も出勤の仕度をしないといけないっつうのに
  天気予報が気になり テレビをつけると

  nななぁ なんと  光一くんが アップで出てるぅ~  ポッ

  おは朝(関西ローカル番組ですみません)の誠司の部屋とかいうコーナーで 
  堂本光一くん主演の映画
  「スシ王子 ニューヨークへ行く」のお話をしていらっしゃるのでした。
  
  パンとコーヒーを持ったまま 私は  正座して 見入っておりました。

  おかげさまで 気持ちのよい 朝ぁ~太陽 になりましたよ。
    単純なヤツ
  
  っつうか 早く仕度しないといけないのに
  この心地良さを 残したくて  パソコン開けて。。。

  何してんだか

  もう そろそろ 出勤の時間です。

  遅いのでは?

   9時半始まりですし、通勤時間は45分くらい
   朝は ゆっくりなので よいでしょ?グッ
  
   
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  

  

  
  

テーマ:KinKi Kids
ジャンル:アイドル・芸能

ウミガメって何やろ?

2008.03.23 21:48|Gourmet

   今晩はいつもより 仕事が早く終ったので、 
   鉄板焼き居酒屋に行きました。  
   日曜日。  旦那は休みで 私は仕事。
   結構 お客が入ってましたよ。

   お好み焼き(豚玉)と オムそばと ライス大 を注文。

   お好み焼きですから待ち時間が かなりあったのですが
   その間 よそのグループの注文が聞こえてきました。

   3番さん ウミガメ 1ちょお~   
     うぇ~す。 
    
   居酒屋だから オーダーを伝える声だけは デカイ。

   「ウミガメって何や?」 旦那が不思議そうに言いました。

   ウミガメ 食べられるの?  亀食べるの?
   スッポンならわかるけど。。。

   一瞬 変な気はしましたが、あまり深く考えなかったのです。

   しばらく 私たちのテーブルには 付きだしだけ。  
   ホウレンソウとニンジンなどの白和えです

    旦那は 白和え 食べれません。。。
    だけど お通し代は しっかり2人分 とられてます。

   待ち時間25分くらい経ちました。

   やっと オムソバが到着して食べ始めると

   3番さん 入りま~す。 ウミナベ一丁~

   な~んや 海鍋やん。 

   それから やっとこさ 豚玉が到着し、
   2人 がっついたのは言うまでもありません。。。


 
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  

テーマ:ばんごはん
ジャンル:グルメ

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキングへ 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”