
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第480回「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」

2008.04.30 10:32|Health&Beauty
  
    今日はゴールデンウィークの小休止ってところでしょうか。 
    それにしても いい天気ですね。
    半袖1枚でウロウロしてます。初夏の陽気 太陽
    私はひとり休みなので 朝から 大量の洗濯物と格闘中。
    明日から 5月ですから 冬物を少しなおそうと思いまして。。。

    昨日は久しぶりのふたりの休日で 軽くキャッチボールとテニスしただけなのに
    朝「カラダ痛いっ」と言ってた旦那。    
    私は次の次の日に筋肉痛が出てくるやろって 
    失礼なことを言って出勤して行きました。

    ほんといい天気 もったいないですが
    家事をやっつけて  あとは 
    溜まった連ドラのビデオを見ての一日になると思います。
   
    今晩旦那の帰りは かなり遅くなるって言ってましたので
    晩ごはんは カレー かな? 
    温めるといつでも食べられるので。
    さて カレーには ふくしん漬けからっきょうか?
   
     らっきょには硫化アリルが含まれてて
     胃を保護したり食欲を増進させてくれる効果だあるようで
    カレーとの相性がとってもいいみたい
  ですって。
    第480回     「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」


    
    私は 実家にいた頃
    「血液をサラサラにするラッキョウを 毎日 5粒食べるブーム」がありまして
    高いけれどって言って母は国産のラッキョウ漬けを買ってきてくれて
    毎日食べてた時がありました。

    今も両親は 食べてるのかな?

    ラッキョウ 玉ねぎは 血液サラサラ効果があるんですよね。

    で 少しでも健康を考えるのは考えれど 
     栄養が偏っている我が家では
    カレーには ラッキョウ 派 です。
 
   カレーにも健康によい ウコンとか含まれているので
   世間の人気モノ カレーライス は 優れもの グッ




    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       banner_04.gif 




    

テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

ふたりの休日

2008.04.29 22:07|Life&Sundries
   3月から私が仕事復帰してから ふたりの休みがなくて
   すれ違い生活で ストレスも溜まってきたでしょうか。

   今日は 久しぶりに旦那と一緒の休日を過ごせて よかったです jumee☆shy1

   兵庫突堤へ行って釣りをしたのではなく
   ふたりで キャッチボールとテニスで
   ほんの少しカラダを動かしました。

   缶ビールを1箱 買いたかったのですが
     (旦那は飲めませんので 私のために)

   値上がりしてますよね。 
   発泡酒にしようかなぁ と 遠慮気味に言ったのですが
   「物足りないって結局ビール買うことになるから 二度手間やで。」
   って旦那に言われました。   確かに そうです。

   ビールぐらい 贅沢させてもらっても いいかな?
   1日1本ペースで 毎日飲むのでもないですから。

   旦那には スーツを新調してあげました。 
       なんだかんなぁ? そんな予定なかったのになっ 汗;
   
   二人で過ごす休日は  どうしても 
   出費が多くなってしまいますねぇ~ どくろ  



    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  banner_04.gif 





     

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

双葉から本葉へ成長

2008.04.28 08:45|Hobby

       

       日が変わり 本日4月29日(祝) 
       私の休みがとれて めでたく 旦那と休みが合いましたよ~ん。

       なので 昨晩から 
       天然温泉つきの スーパーっってほどんでもない銭湯に行って
       帰ってきました。

       茹で蛸になって 旦那は先に寝てしまいました。。。 

       今朝 出勤前に見た マンションの前の道  

       sakura10.jpg sakura11.jpg sakura12.jpg

               もうすぐ散り行く八重の桜   

       そして 我が家のベランダ栽培ですが 

       プチトマトの双葉だったのが  
       一気に成長し本葉になってました。   

         Leaf.jpg leaf2.jpg leaf1.jpg
                  Leaf3.jpg
      

       このところの ポカポカ天気のおかげでしょうか。

       我が家の菜園で 今年は 豊作に  なるかな?

       ワクワクっ。 441





     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ banner_04.gif     

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル:趣味・実用

赤星選手の気持ちよいヒーローインタビュー

2008.04.27 22:10|Hobby
    本日の甲子園。 対巨人の6 回戦 
    4-3の勝利 おめでとうございます
    
    9回の表の見事なスライディングキャッチ

    9階裏の内野安打は 今までで最も速く
     一塁ベースまで走ったという  

    クルーン投手に 2ストライクまで追い込まれた時に
    「正直やばい」と思ったとインタビューで答える 赤星選手 

    赤星選手のヒーローインタビューは
    彼の誠実さがうかがえる とても気持ちよいものでした。



    
    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       banner_04.gif 



テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ

めでたい!? 目で鯛?

2008.04.27 07:47|Gourmet

     若狭に行ってきたと
     旦那の知合いからのお土産ですって。

      鯛
   

     ちっちゃい鯛が重なりあってます。
     見た目 酒のサカナって感じで 美味しそうなのですが

     匂いが 強烈 。
     生臭い~
     どうやって食べるのか  裏側を見ると   鯛2

     工夫してお楽しみくださいって書いてありますよ。
  
     面倒くさがり屋なので
     手間かけずに さっと 食べたいんですけどぉ。。。




      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  banner_04.gif 
    
          


    

テーマ:魚さかなサカナ~♪
ジャンル:グルメ

芸能人の誰に似ているか

2008.04.26 08:15|Entertainment
      
     以前の連続ドラマで 
     小泉今日子さんと 長澤まさみさんが 親子役でしたが

       ふたり 似てると思わへん?って 旦那に聞くと   
       似てへんわ! 

     昔 KYON2のファンだった旦那はムッとしてました。 


     私は 誰かと誰かの顔を似せたがるくせがあります。

     知人でも 芸能人や有名人に似せて 一くくりにしてしまうのです。
      
     これは 早く人の顔を覚えるために形成された 本能?なのか。。。

     初対面の人を早く覚えようとしますよね。 そんな時には特にです。
   
     顔が似てなくても 雰囲気がそんな感じぃ~って時もあります。


     知人で 上戸彩さんに似ているかわいい女子がいたのですが、
     彼女は 目がとても美しく  
      「目が大地真央さんに似ているね」って言ったら 
      「そんなん言われたの 初めてや」って 半ば信じてくれませんでした。

     しかし 同感してくれる人が出てきたときは
     「でしょ! でしょ~ !!!」 って  勝ち誇ったように嬉しくなります。
     
     今 上戸彩さんと『ホカベン』で共演している  北村一輝さん 
     バラエティに富んだ役をこなす 演技派だと思います。 北村さんが出演してるので
     一応 このドラマも チェックしてるんです。   
     北村さんは ご自分でもおっしゃっていましたが いっこく堂さん似ですよね。



     ちなみに 私は 自分では 誰にも似てないと思うのですが。。。 (変?)
     旦那は昔 タッキーに 似ていると言われたことがあるそうです。 (これもどうかと。。。)



    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  banner_04.gif 
       


 
     
   
        

テーマ:テレビドラマ 2008年春(4月~6月)
ジャンル:テレビ・ラジオ

『ラスト・フレンズ』 で 涙のリフレッシュ

2008.04.25 11:16|Entertainment
    4月から始まった連続ドラマ

    いや~ 休みの日に撮り溜めたビデオを2~3本一気に見る生活です。
    今日は 一日は休めずに昼から仕事なんです。

    そろそろ 出勤の仕度をせねばならんですが
    さっき見た『ラスト・フレンズ』で 涙を流してました。
    涙でリフレッシュできたので 今日も仕事 がんばろう!


     ところで 木曜10時からフジテレビ系でやってる 『ラスト・フレンズ』
    特に出演している役者さんが好きってわけでもないんですが
     
    とても惹かれます。

    脚本が 浅野妙子さん。 本がいいのでしょうか?
    私の気持ちに ぐっと入り込んできてくれるんです。
   
    昔は 脚本界の“恋愛の神様”と呼ばれる 北川悦吏子さんが大好きで
    みなさんもご存知の 「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」
                 「オレンジデイズ」などの脚本を書かれていますよね。
    視聴率も良かったですし。


    今の私の いちおしの 脚本家 浅野妙子さん 
    「Age,35 恋しくて」「ラブジェネレーション」などの恋愛ものから
    「大奥」「純情きらり」など 幅広く脚本を手がけておられます。
 
      来週の『ラスト・フレンズ』も楽しみです。
  

        
   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      banner_04.gif 
     

   
    

テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

ローズラグジュアリー

2008.04.24 22:26|Health&Beauty
   TV・雑誌・クチコミで超話題! 体内で溶けたカプセルがやさしいローズの香りに!
  ブルガリア国立薔薇研究所のローズオイルのみを使用したおしゃれなサプリ。

  古来より薔薇には女性のパワーを引き出す効果があると言われ
  美しい女性の代名詞として用いられてきました。
  2万種以上もある薔薇の中でローズオイルに使用される薔薇はわずか4種類。

  ブルガリアの稀少なダマスクローズを1本1本丁寧に朝摘みし
  手間ひまかけて生まれるローズオイルをたっぷり含んだ『ローズラグジュアリー』

     ぜひ おためしください。

        税込価格7,980円


      






       にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ banner_04.gif
      

テーマ:健康&美容とくとく情報
ジャンル:心と身体

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング  

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

