
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第503回「夏に向けての準備、してますか?」

2008.05.31 08:09|Hobby
第503回「夏に向けての準備、してますか?」



    これから 暑い夏にむけての準備として
     
  夏向きのズラにしたのです。
    
    夏になると ショートカットにすることが 多いのですが

    理由は ひとつ  手間がかからないから。 ぷぷ

    髪洗って タオルドライして  そのまま。  

    本当は ブローしないといけないのでしょうけど。



    きのう 職場で 「さっぱりされましたね」って 言われました。

    イメチェンになったかどうかは さだかではないのですが

    髪切ったのが 一目でわかるもんで。。。

    もう一人の女子も 髪切ってきたらしいのですが

    「何か雰囲気がちがう。 髪切りました?」って 聞いてあげるまで

    2時間以上かかりました。

    男子は 気づいてなくて 「だと思ったのですよね」って

    調子合わせて言ったものだから 逆に気分悪くされてしまってた。


    髪切ったこと  解ってほしいものですよ。

    

    

テーマ:ヘアスタイル・ヘアアレンジ
ジャンル:ファッション・ブランド

イメチェン

2008.05.29 08:54|Hobby

    きのう 夏向きのズラ ショートカットにして

    イメージチェンジ 

    今まで 湿気が多い日は まとまりにくくて ボサボサの髪だったから

    見た目も 心も 軽くなった 

     ハズ。。。


    髪の毛洗って 軽く乾かして寝た

    今朝 鏡の自分にご対面


    気分は ブルー 大泣き
   
    しとしと雨が降ってる今日はずっと こんな気分なのかなぁ

    
    短すぎた。

    小僧そのもの。

    

    

テーマ:ヘアスタイル・ヘアアレンジ
ジャンル:ファッション・ブランド

バイスクルエクササイズ

2008.05.28 14:48|Health&Beauty
    今日はひとり休日です。
 
    朝から洗濯して 夕方天気くずれるっていうのに
    シーツも洗って干しています。  

    で  美容院で ヘヤカット。 
    さっぱりと初夏用のズラにしました。 
             (ベリーショート)

    一駅電車乗ってスーパーで買い物。
    とんぼ返りで 家の近くまでもどって 別のスーパーで買い物。

    午前中に ヘアカットと買い物済ませて 帰宅しました。
    洗濯物が 心配で。。。

    このハードスケジュールこなせたのも こいつがいたからです。
    坂道には強い助っ人 「電動ちゃりんこ」ピース 

    私の愛車「パナソニック号」  旦那がネットで買ってくれたんです。

    10万近くしたと思いますが、ずっと家の中に眠ってました。
    せっかく買ってくれたのだから利用しないといけないと思って
    最近ひとり休みのお買い物には欠かせません。

    登り坂 快走したので  脚が けっこう きてます 汗;
   
    明日 筋肉痛  どくろ


    軽めの  バイスクル(自転車)エクササイズ 


      体重が 若干 600グラム減ってました。体脂肪も23%に。

      でも お昼ごはん食べたら 1kgほど すぐに 重くなるんですよ~だぁ。

   
   






     にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ banner_04.gif




テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

粉モノ大好き! 明石焼きとは。。。

2008.05.26 23:00|Gourmet
    明石焼きは タコの入ったふわふわの玉子焼きで、
    一般にだしにつけて食べるものですが
    木の板に乗っかって出てくるので 
    だしにつけたりソースをつけたりして
    違う味わいを楽しめます。

    私のおすすめは 『ふなまち』というお店で
    8席ほどしかなく 駐車場もなく
    店の外で待たないといけないのですが

    よくガイドブックに出ている行列のできる明石焼きの店よりも
    絶対美味しいと思いますよ。
    
 
    明石焼きは江戸時代の終わり頃から食べられていて、
    たこ焼きの元になった食べ物といわれている

    たこ焼きは昭和8年、会津屋の初代遠藤留吉が肉・コンニャクを入れた物を
    ラジオ焼き(ラジューム焼き)と称して、大阪で販売していました。
    ある日、お客さんが言った「明石はタコいれとるで」の一言で会津屋は
    昭和10年にたこ焼きを誕生させました。

    明石はたこ焼きの「生みの親」、大阪は「育ての親」と言われています。
    たこ焼きには大きく分けて「なにわたこ焼き」と「ソースたこ焼き」の2種類があります。
    「なにわたこ焼き」とは会津屋が開発したソースをつけないたこ焼きのことで、
    たこ焼きと言えば本来ソースを付けない「なにわたこ焼き」の事でした。
    その後、ソースをかけて食べる「ソースたこ焼き」が登場し、これが大ヒットして
    今ではこちらが一般的なたこ焼きになりました。

                 (明石焼きネットより)

    
     
     明石焼き に お好み焼き 焼きソバ etc...

      粉モノには  やっぱり ビールが お似合いです ぷぷ



    

 
      にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ banner_04.gif 
      


     

テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ

値上げ合戦

2008.05.25 08:15|Gourmet

    職場近くの 須磨海浜公園前の 弁当屋さん

    唐揚げとステーキが自慢だそうです。

    唐揚げ弁当は 唐揚げ7つと結構多いごはん 
    あと おから和えや卵焼きと何やらとサイドメニューがついて
    550円。

    男性が食べても 満腹以上になるそうです。

    それが ついこの前 580円に値上がりしたらしいのです。
    「材料費の値段が上がったから ごめんね」 と店のおばさんに言われたそうです。

    職場の男子(20歳代ばかり)は結構この弁当屋を利用してまして
    私も何度か食べましたが

    味が濃いのとボリュームがあるので 女子に少し分けてあげたりもします。
   
    日替わりや酢豚弁当、豚生姜弁当などなど 多彩でして
    店でも食べられるんです。

    平日でも昼時は並んでたりします。

    だけど 水族園に行くお客さまも一杯通る所なのに
    土日に休んだりするんです。 気まぐれなのでしょうか?

    昨日は私手弁当を持っておりました。

    その弁当屋を目指して雨の中、新人男子が3人分買いに行ってました。

    。。。 

    休みだったようで

    そのとなりの弁当屋さんのを買ってきてましたよ。

    かなり お高くて 580円よりかなり高くついたそうです。

     カロリーも高そうぉ! らぶ太ハート (若者たちは それぐらい食べないとね)




      にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ banner_04.gif
     

        

テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ

バッティングセンター

2008.05.24 23:23|Hobby
   FC2 トラックバックテーマ:「デートに行くならどこに行きますか?」




     旦那とデートに行くなら ドライブですかね。
    
     気候がよくなると 体 動かすために 公園でキャッチボールとか。

     雨の日には バッティングセンターかな?
   
     今日は雨でしたが 旦那は休みで私は仕事。
     
        バッティングセンターでも行っとく?って聞いたら
      
        一人で バッティングセンター行ったら へんな人みたいやから とさ。     
      
         

      ♪ヒットアンドラーン ヒットアンドラーン
 
       バッティングセンターでバント!  

           鳥居みゆきさんの歌が耳について離れないんですけど。

      ちなみに私のお気に入りのお笑いは 

      ハイキング ウォ~キングです。   

  
           まとまりのない話で すみません






  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ banner_04.gif 
      

テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

缶1本で眠りに落ちた

2008.05.24 08:10|Hobby

     昨日仕事は午後休(半休)なのに 職場を出たのは4時過ぎ。
  
     帰りにどこかに寄る ってこともできず

     晩ごはんの買い物して帰宅しました。

     今日は遅くなると言って出勤していった旦那。

     ひとり飲み会  タイガースの応援「打倒 ソフトバンク」

     の つもりでしたが

     旦那から いつもの時間に帰るとメールが。。。



     で 食事の用意をして
  
     テレビつけたら  2-1 で 勝ってるやん 

     今日は 祝杯だぜ 

     と思っていたら

     なんと 逆転されてしまった。


     くそ~  ビールをぐいっと 飲み干していた

     後片付けして 座ったところ 

     急に睡魔が。。。

     また1点追加されて  7-2

     もうヒックリ返されないだろうな と思ったのは覚えているが

     あとは記憶にない。どくろ


     たしか
     お風呂 明日の朝入るって 言って
     布団に入ったのは 記憶にある 




     
     
        にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ banner_04.gif
    
     


    

テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ

昨日のカリは返したの巻

2008.05.21 22:52|Hobby

     タイガース 逆転勝利  おめでとうございます。

     きのうの逆転負けの悔しさを吹き飛ばしてくれましたね。
     
     スカイマークの花火は 名物イベント「花火ナイト」の時だけだそうで
     今晩は なかったのです。 
     
     オリックスの試合があるときは いつも花火が上がるのだと思ってました。

                                             どくろ

テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

