
--.--.-- --:--|スポンサー広告

これでもかの雨

2008.08.28 08:36|Life&Sundries

   昨晩から結構雨が降っていて止みそうにないのです。 
   しっかり降ってます。

   つい2~3日涼しくなって過ごしやすくなったかなと
   思ってましたが
  こう湿気が高いとムシムシして嫌ですね。

   自転車で疾走することもできず

   雨の日はゆっくりと家で過ごすか。

   ではなくて溜まった家事をしなくては

   

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

決起集会は少し乱れた感じで・・・

2008.08.27 12:08|Gourmet
         
   スケジュールがびっちし決められていて
   余裕もなく一日ハードな仕事でして
   今日はお休みです。 ほっと一息。  


   昨晩は職場の決起集会でした。
  
     「ひとり3000円でお願いしま~す。」

     えぇっ? お金要るの?  
     会費制の決起集会今までなかったですが
     それをもっと早くに言わないと!ってブーイングも出たり。

   
   職場の近くのJRの駅すぐのところで 創作和食 桜 ってところに行ってきました。

    おまかせコース2250円
      和の一品
      桜おまかせサラダ
      天ぷら盛り合わせ
      但馬鶏の丸焼き
      ピロシキ風ピザ
      夏の冷たいパスタ
      アイス

      鶏の丸焼きは
      テーブルに1羽どんと出てきて切り分けるのに苦労して。
      皮がパリっと美味しかったのですがボリュームありすぎで
      残しちゃいました。ごめんなさ~い

     創作和食ってなってますが 洋風でしたよ。

     コース2250円は後から知ったのですが
     それに飲み代入れて3000円はムリでしょう。
     私のテーブルは女性ばかり5人のうち○○兵衛3人でしたし。。。
     私はビール、ウイスキー、日本酒チャンポンでした
     兵衛3人は4杯で打ち止めってことに 

     酒の失敗談聞けました。第一弾ということで
     まだまだたくさんありそうですけど。
   
     2時間でしたが発散できたからよかったです。
     飲み足りない? 
     いやいや こんなもんで止めときます。
     電車に乗って最寄駅に着いたときには10時半過ぎ。
     旦那がお迎えに来てくれてましたから。

   



    

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

秋の気配~過ごしやすくなりました

2008.08.21 08:37|Life&Sundries

   昨日アイロンかけをしてる時
   窓から入ってくる風が気持ちよくて
  
   だからアイロン上手にかけられたってわけでは
   ないのですけどね。

   秋の訪れ?
   なんでしょうか。

   過ごしやすくなってきたのはありがたいです。

   今日は遅く始まる仕事です。いってきま~すです




テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

星野JAPANが中国に10―0で勝ち準決勝進出

2008.08.20 12:02|Hobby

   最近携帯を機種変して
   待ち受け画面にニューストピックスが流れているのです。

   それで北京オリンピックの情報を得る。
   
   非常に悲しいですが、
   昨晩会社帰りの電車の中で
   「星野JAPANが中国に10―0準決勝進出」のテロップを見ました。

   ほっとしましたよ。星野JAPAN!


   今週月曜日から新しい職場での仕事が始まり
   朝は早いし帰りが遅いし、スケジュールはハード。
   休みの時くらいしかブログの更新ができません。

   ってことで 今日は休みです。
   休みだけれど宿題あり。トホホです。
   
   

   

   
   
   

テーマ:星野JAPAN
ジャンル:スポーツ

バドミントン界の新アイドル「スエマエ」

2008.08.20 11:47|Hobby
 北京五輪・バドミントン女子」(15日)
 女子ダブルスの3位決定戦で、世界ランク8位の末綱聡子(27)、前田美順(22)は、
 同2位の魏、張組(中国)に0-2で敗れ、日本バドミントン史上初のメダルは逃した。 
 しかし、日本バドミントン協会は五輪史上最高の4強入りを果たした功績に対して、
 特別賞の贈呈を決定。銅メダルの報奨金300万円を逃したスエマエに対し、
 協会関係者は「銅に限りなく近い。299万9999円で話を進める」と明言した。
 五輪、世界選手権では過去なかった粋な“別封”を送る。
 末綱は試合後に引退を表明。今後は所属チームの後輩のサポートに回る。

 日本バドミントン界初の快挙は逃したが、夢を見せた。
 日本協会は予想以上の健闘に、特別賞の贈呈を決定。
 オグシオから主役の座を奪ったスエマエ。


   バトミントン界は可愛い人が多いですね。 φ(.. )
   スピード感と俊敏性があのスマートな肉体から出てくるんですね。カッコイイです。


テーマ:北京五輪
ジャンル:スポーツ

巨人軍の追い上げ~メークミラクルが実現っする?

2008.08.17 21:42|Hobby

   いつかはと思っていましたが

   ずるずる負け出すと我慢できなくなるいつものパターン。

   横浜に3タコで巨人とのゲーム差が7 どくろ

   タイガース今一度気持ち引き締めて闘ってください。    




テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ

悔いても仕方ない。残された試合を全勝するべし!星野JAPAN

2008.08.17 10:10|Hobby

     昨日は携帯の機種変に行ってきました。旦那と2人分。
     家に帰ってきてテレビつけたら土壇場の9回最後の攻撃でした。
     同点だったはずなのに、いつの間に負けてるの?!

     
  闘将も反省ばかり…宿敵・韓国相手に手痛い2敗目

     星野監督が継投を悔やんだ。六回まで無失点だった和田が七回、
     先頭の金東柱を四球で歩かせ、続く李大浩に痛恨の同点2ランを浴びた。
     「オレのミス。憲伸(川上)にスイッチしておくべきだった。
     新井がいい仕事をしたのに…。ホンマに後悔している」。
     宿敵の韓国戦を落とし、反省の言葉ばかりを口にした。

      決定的な3点を奪われた九回も岩瀬の続投が裏目に出た。
    「タイブレークを考えた? そういうことです」と大野投手コーチ。
    八回を終わって、2-2。十一回まで試合がもつれれば、
    無死一、二塁に走者を置いた状態で攻撃が始まるだけに、
    救援陣は多く残しておきたかった。
    今大会から導入された新制度の影が采配(さいはい)を     
    狂わせる結果になった。



    次は必勝です。勝つしかないです。


テーマ:星野JAPAN
ジャンル:スポーツ

散々な結果に。プチトマトくんたち、ごめんね。

2008.08.16 11:10|Hobby
   我が家のベランダプランター栽培のプチトマト。

   とっても大事にしてたのに。

   080708To.jpg 7月初め      t0721.jpg 7月20日頃

   
  色は赤くなるのですが、
  熟す前に皮が割れて
  見栄えが良くありません。

   
    今年は鈴なりに実が生っていたんですけど
    品質があまりよくなかったみたいです。    
 
    収穫祭はこんな感じ・・・ 

           t021b.jpg  t0721a.jpg
 

    その後も毎日
    おいしくなあれ。おいしくな~れと
    思いながら水やりしてましたが

    熟す前に皮が割れて すっぱくて。。。

    いつしかもう今年はやめとこかってことになりまして
    手をかけなくなり今はこんなんです。

      0816g0.jpg

     可愛そうに枯れてしまい

     トマトではない葉が出てきてます。0816g1.jpg
   

     もしや 苺?と思ってそこだけは水遣りを欠かさなかったのに。

     旦那曰く 雑草やね。  (沈)






テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

