ドキドキの夢

2008.09.25 14:55|Life&Sundries
   

    すんません。戯れごとでお耳汚しなことを一つ。
     
    私はKinki Kidsや山ピーなどジャニーズ好きなのですが
    SMAPはイマイチで。。

    キムタクが「ananの好きな男NO.1」のV15を達成したとか
    SMAPの全国ツアーが始まるというインタビューをうけている芸能ネタを
    テレビで見たからっていうことしか理由が見当たらないのですが・・・

    今朝の夢は不倫をしているのですよ。
    手をつないで一緒に走ろうとしている私に
    「やはりこんなことはいけない」と戒めている男性がいるのです。

    なんとキムタクさんでした。  はっきりくっきり顔がそうでしたもの。

    はぁ? ナゼに? 
 
    私はキムタクよりも男前の旦那さま命ですよぉ~
       欲求不満か何かの症状?
    
    でも 夢の中のキムタクさんにドキドキLOVEしてたのは確かです。

    目覚まし鳴って おきなきゃって目を覚ますと
    隣にスヤスヤ眠る旦那さんの寝顔。  
   
     ほんのちょっと 後ろめたい気持ち。 

 
      

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能

よりによってナゼこの時間に?引越しのバタバタ音迷惑!

2008.09.25 14:22|Life&Sundries

    なぜ? 今なんでしょう。

    午前中自転車走らせて買物して
    昼ごはん済ませて ほっと一息。
    お昼寝でもしようかと思った今

    廊下でバタバタぁ~そして家に荷物を入れる音が続いてます。
    隣の家に引越しの荷物を搬入してるんです。

    なんで 午前中でなかったの? 私居てなかったのに。
    なぜ 明日でないの?

    休日の安らぎの時間を返してほしい。

    隣の部屋の人 挨拶来るのかな?


テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

簡素な朝食でもパワーの源

2008.09.25 08:45|Gourmet


     仕事の日は特に朝食は用事をしながらサッと済ませるので

     菓子パンが多くなります。 

     今朝は あんぱんの中でも私のイチオシ

     anpan1.jpg    
     P社さんのパンが私は口に合うのです。

      Y社さんのように柔らかいのでもなく
      ○○社さんのようにパサパサしてるのでもなく

 
                 anpan2.jpg    ちょうどいい感じのパンに 
    anpan3.jpg
      あんこが大入なんです。たっぷり入ってるのでこれ1個で充分です。 

 394Kcalでカロリー充分で栄養は偏ってますけどね。


      大入りとか 増量とかに弱いですね。
      「あ~ひっかかってるぅ」と思いながら、お得感に案の定ひっかかってます。


   朝食は短時間で摂れて片手で食べれてお手軽なのがいい場合は ↑もアリです。

    だけど栄養のバランスを考えてゆったりと座って食べれる食事が
    やっぱりいいですよね。






テーマ:菓子パン
ジャンル:グルメ

休日の朝

2008.09.24 07:50|Life&Sundries


    1週間 長かったぁ~。
    やっと休日になりました。

    走り続けた1週間でした。

    きのうは特に最悪で。。。

    整理できないまま書類を重ねてしまい
    デスクの上に積み上がっていくバインダー    

    どれがどれ?

    1つずつ処理していくしかないです。

    いらいらがつのってめったにない胃痛まで起して

    ただただ 「あしたは休みだから・・・」
  
    の気持ちが支えてくれました。 


    
   
              
    
        

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

我が家のカリスマ美容師

2008.09.18 08:31|Life&Sundries
    昨日は久しぶりの夫婦の休日で
    キャッチボールして買物行って
    フレッシュネスバーガーを発見。
 
    職場の近くにあるらしく一度食べたかったという旦那。
    ブランチ食べたのが11時半頃であまり時間経ってなかったのですが
    試しに食べてみることに。

     FRESHNESS BURGER

    外で食べるために持ち帰りにしたので
    よこの待ちベンチに座って待つことの長いこと。

    こんだけ待たせるんやったら出勤前に買うのはムリやなぁ。 
      その通りです。   
        
    待ち時間が長いと期待値が上がる。

    ファーストフード店についてのアンケート結果を記した雑誌の切り抜きが
    壁に貼ってあり「味には自信あり」とある。

    料金はモスと同じ程度、お手軽なマックの3倍くらいだし
    どんだけ旨いものを食べさせてくれるんだろうなぁ。

       結果は アレレのレ~ ということでした。   もう二度と買わないと思います。



    そして夜。カリスマ美容師にお願いしてカットしてもらいました。

    我が家のカリスマ美容師です。
   
    素人だからできるのかもしれません。 
    髪質や毛の生え方とかみて判断するプロなら
    おかしいと思うだろう私のリクエストにも意見することなくカットしてくれるので
    私の思い描いていた髪型どおりになりました。

    「イメージは米倉涼子さんで・・・」と言うと
   
    「いらんこと言わんと前を向いとけ」と口調はちょっとムッとしている旦那。

    で 出来上がりは「案外いいやん」と満足げの旦那ともっと満足している私です。   

    


    

テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活

軽めのエクササイズ

2008.09.17 23:55|Health&Beauty

    久しぶりに旦那との休日だった今日。

    時より晴れ間があったりする曇り空の下で
         
    まだ残暑が続く昼の一時頃

    カラダを動かすのに久しぶりにやった

    キャッチボール。

    ほんの5分ぐらいで
  
    うっすら汗をかく程度に動いただけだけど

    肩がはってきてキャッチボール終了。    はやっ。

    
            

テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

食い気の秋。秋の味覚vol.1

2008.09.16 06:35|Gourmet

    秋といえば 食欲の秋。
    食い気の秋ですね~。
    朝晩涼しくなり、過ごしやすくなりました。

    
    仕事帰りが遅いと食べて風呂入って寝るパターンになるにもかかわらず
    食欲はいよいよ増してきて
    体重の増加が目立ってきました。

    着るものがカラダにぴっちりしてきたのは否めません。 トホホ

    さて 秋の味覚はいろいろあれど
    スイーツには「栗」が登場します。

    今朝の食事はこれです。
    時間がないのでサッと食べられる菓子パンになっちゃいますねぇ~。 イカンイカン

          malonb.jpgmalond.jpg
malona.jpg

     栗好きなので 栗のついたものに手が伸びます。
     あっさりとした甘さです。よろしかったらお試しあれ。





テーマ:おすすめスイーツ♪
ジャンル:グルメ

エコロジーを考えるvol.1~ あなたの一歩で世界中に木々を増やそう!「スリムアル木」

2008.09.11 08:45|Health&Beauty
 去年の秋から今年の春先まで
 旦那さんとウォ~キングしたんですけど 

 今はさっぱりです。歩くというと
 通勤でバス停までの7分とJR駅から職場までの15分くらい
 片道22分とホームまでの階段の上がり降りくらいでしょうか。
 遅い帰宅の後、食事して風呂入って寝るの生活。
 食事も偏り、仕事再開してから体重増えちゃいました。 トホ(x_x;)
 なんとかしなくては!と思って見つけたのがこれです。
 
   日頃から散歩やウォーキングなどしてない人でも、
   通勤や買い物など普段の暮らしの歩数を入力すれば
   一人ひとりの1歩がエコにつながる画期的なキャンペーンですって。
   

   その名も 「スリムアル木
   みんなが毎日歩いた歩数(アルキ)を集めてその歩数から到着する世界の各地に、
   植林(アル木)をする。
   第一回目は日本から約15,000km離れたガーナ。
      ががガーナってアフリカの?ですよねぇ。 
   各自が1日の歩数を[今日のアルキ報告フォーム]に入力し送信すれば
   ガーナに苗木を届けられるですぞ。
  
    「スリムアル木ってネーミングも面白いし楽しそうですよね。
  
   ユーザー登録も必要なく携帯からでも参加できるし、
   正確な歩数が分からなくても、歩数を自動的に計算するサポートも
   してくれるらしいです。

   一人では到底たどり着けない遥か遠くのガーナだけど、
   約4,000人の参加で毎日1本の苗木が届けられるんですって。
   がんばって歩きましょう。地球に緑を増やしましょう。

   ここで登場!今年8月にウイングから販売された「スリムアップパンツ」。
   スリムアップパンツを履き、一日6,000歩以上、週に5日以上で
   一ヶ月間ウォーキングを続けると体脂肪の減少と引き締まったカラダへの変化が
   期待できるという優れものだそうです。デザインも効能もステキ!
    
   エコにつながり、そしてウォーキングでシェイプアップと健康も期待できるし
   もうやるしかないですよね。
みんなのため自分のため、 頑張って歩こうと思います。












テーマ:美容・健康・アンチエイジング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキングへ 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”