
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なごみの空間~街路にある川のせせらぎ~

2008.10.30 14:37|Hobby

    休日に買物に行く時
    自転車で行きは10分。
    帰りの登りでもう少しかかりますかね。
    電動アシスト付きだけど登り坂はハードですぞ。


    家の近くの歩道に水路があり

    坂になってるから水が流れるのでして。。。

    今朝は水鳥がたわむれてるのを目撃しました。

    town.jpg


    水の流れは心をなごませてくれるんですよね。

    波の音を聴いたり、風にそよぐ木の葉を見ていると、
    心が安らぎますよね。

    『1/f(エフ分の1)のゆらぎ』ってごく最近耳にしました。   
    
   

    今日のおやつは このメロンパン。

    melo1.jpg  melo2.jpg

  美味しそうで 心がゆらぎまくってます。

    意味が違う?

    心揺れ動きまくってます。






テーマ:地域情報
ジャンル:地域情報

兄弟愛と復讐心と人間愛と。

2008.10.30 08:52|Entertainment

   
     休日恒例!撮りだめたドラマを一気にみました。
     5本立てです。
 
     『流星の絆』
     長男コウイチの子供の頃の役をしている 齋藤隆成くん

     泣かせてくれます。

     妹を思いやる気持ちが切なくて

     オバサンはもう じょーじょー泣いて見てました。


     両親を殺された14年前と現在を
     何度も切り替えるフラッシュバックの手法で
     ストーリーを進めていくので
     頭も切り替えないといけないですけどね。
     
     サスペンス性のあるシリアスなんだけれど
     お笑いのエッセンスもあるし


     なかなか面白いです。

     
  

テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

昨日の敵は今日の友

2008.10.29 10:38|Hobby

    超ミラクルやりましたね。

    我が阪神タイガースは巨人にやられましたが

    巨人軍の好調ぶりにエールをおくります。

  
    日本シリーズ思いっきり巨人応援するぞ グッ


    東海大相模高時代から原辰徳さんはファンでしたので
    応援しますぞお。

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

衣替えしなくちゃ

2008.10.29 10:01|Life&Sundries
    2~3日前から朝晩の冷え込み強くなりましたね。

    先週の休みに夏と冬の服の入れ替えしようと思ったら

    昼間は結構気温上がってましたっけ。

    そんなわけで また今度ってことでそのままにしてたんですけど

    旦那のスーツそろそろ冬物に入れ替えしとかなきゃと
    思いながら、今朝も薄手でご出勤なさいました。 

    いたらぬ嫁でごめんなさい。    

    ただ今、冬のスーツをクローゼットから出して
    風にあててま~す。

   
    曇り空から晴れませんなぁ。
    溜まった洗濯物を一気に干してるんですけど
    すっきり乾きそうにありませんね。


    疲れがドッと肩にきてるんです。
    久々に強烈な肩凝りでござんすよ。
    
    肩凝り首凝り解消のストレッチでもするかっ。

   
    今日はゆったりまったりの休日になりそうです。



    
    

    
    

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

雨。雨。冷たい雨。

2008.10.23 08:40|Hobby

     雨です。今日は一日雨なんですかね。

     自転車滑走してお買い物~♪ってのは

     今日はあきらめました。


     一雨ごとに寒くなっていくのでしょうか。
    
     急に冷えたり暖かくなったりするのは
     ご勘弁いただきたい。

     カラダがついていきませんからね。


     あららぁ~

     雨足も強くなってきて

     近くのスーパーへの買物も危ぶまれてきましたよ。

     困ったですぞ。

     冷蔵庫の有りあわせで何か作くれるもの?

     これといって何もない。。。


     最近、食材の買い溜めはやめました。
    
     野菜とか腐らせてしまうのですもの。

     仕事から帰って料理?夜遅くてできませ~ん。

            冷蔵庫にかならず入っていると言い切れるのは

            ビールくらいかな。

    
     
     働くママさんたちは、どうされてるんでしょう。

     尊敬いたします。


    



     

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

テレビとにらめっこ

2008.10.22 21:29|Entertainment


   休日にすること
   リフレッシュ。

   涙流せられる感動もののドラマに出遭えたら
   いいんですけど。。。
   
   例によって撮り溜めしたビデオをに一気見。
   今日は 5本いっときましたっ。

   

    やはりはずせないのが『流星の絆』

      東野圭吾原作。シリアスなはずなのに
      宮藤官九郎脚本って どうなの?

      裏切らなかったのです。 次も楽しみに見れるドラマです。

      シリアスな内容なのにギャグのエッセンスが
      活きてるかな?面白いですよ。

       二宮和也くん、錦戸亮くん、 ジャニーズ二人も贅沢ですぞ。
       そして戸田恵梨香さん
       三浦友和さんの渋さも グッドです。




     『夢をかなえるゾウ』と 『Room of King』の深夜ドラマの
     参戦です。     


      秋のドラマ 視聴率は いかような感じ?





       

テーマ:流星の絆
ジャンル:テレビ・ラジオ

ベランダガーデニング。コレは何の葉っぱ?

2008.10.22 11:47|Hobby
   

寒くなってきてベランダの葉っぱに勢いが無くなって来ました。

    グレープフルーツ君
       gf1.jpg

  
   虫に食われてハゲハゲになっているし。

   がーんばれっ。



   
   そして、

   夏が過ぎた頃に芽を出してきて、少しずつ成長してきた
   なぞの葉っぱ

   もしかして 苺?と思って嬉しがってたら
 
   「苺の種 そこには蒔いてなけど」って
   旦那は言ってるし

   最近、これ苺じゃないよなぁと諦められざるを得ない結果になってます。
   
       leaf00.jpg  leaf01.jpg




   ナゾの植物の正体はなんでしょ。

   ただの雑草(?)に期待して水やりしてた おバカな私です。
   


   

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

曇天の休日。心もどんよりモード

2008.10.22 10:17|Hobby

   待ち遠しい休みがやっと来たのに
   今日は曇りですね。

   昨日は快晴で
   なんでこんないい天気で気持ちよい日に
   仕事しなくちゃいけないんだろうと思いながら
   自転車こいでました。 昼間の2時間ほど。

   秋とはいえ昼間はちょっと汗ばむ感じで
   紫外線対策には気が抜けませんでしたけど。

   で なに?
   今日はくもりですかぁ。
   洗濯物 しこたま干してますけど
   乾きませんねぇ~。

   仕事上のことで気がかりなことがたくさんあって
   ずぅ~っと頭から離れなくて
   
   天気も心も晴れませ~ん。
   

   

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

