
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」

2008.11.26 13:20|Hobby
FC2 トラックバックテーマ:「お好み焼きは大阪派?広島派?」




   今日は暖かな1日です。

   先週は寒さが厳しくなったせいで
   仕事休みのおうちでごはんの日に
   家でお好み焼きをしったけかな。

   我が家は大阪派です。
   旦那も私も神戸人です。
      
   旦那の母親は神戸の出身だけど
   作ってたのはキャベツをのせるお好み焼きだったそうです。
   それを広島焼きって言うのはオカシイって言ってます。

   広島焼きのように焼きそばの載せるのは
   大阪派のモダン焼きっていうので
   腹いっぱいになりますよね。
   それもまた美味しいんですけど。。。

   私は神戸のお好み焼きも大阪に負けずおいしいと思いますが
   大阪で初めて食べたんですけど
   キャベツと粉と具材をすべて混ぜ込んで焼いてたお好み焼きには
   びっくりしました。

   
   お好み焼きはオカズです。
   ビールのあてにもなりますが
   白ごはんが必須ですね。


   
   

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

鯉さん永眠。そして埋葬

2008.11.23 22:48|Life&Sundries

   鯉さんは
   エラとヒレをかすかに動かして
   2日間必死に生きようとしていました。

   そして土曜日
   静かに横たわっている姿に
   
   「おつかれさま」と声をかけてあげました。


   今日休みの旦那ひとり  
   告別式と埋葬を行って
   鯉さんの安らかな眠りを祈りました。


     生きるものはいずれ死をむかえる。
     それは避けられないのですが
     やはりつらく寂しいものですね。



  
   

テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット

我が家の鯉さん危篤状態

2008.11.20 14:17|Life&Sundries


   今朝さらに冷え込みましたね。

   毎朝水槽をのぞいは目を合わせる2匹の鯉さん。

   今朝は底に横たわっている薄黄色の鯉さんを見つけて

   あたふたしてました。

   かすかにヒレと体を動かす程度で
   
   横向きになって底に沈んでます。


   どうしてあげたらいいのかわからず
    
   家を出たばかりの旦那にSOSのメールをして
  
   水温を上げるためにお湯をいれてあげましたが
   
   効果もなく。

   じっと見守るしかないのでしょうか。


   昼になっても同じで たぶん良くなることもなく・・・


   横たわった鯉の隣に

   もう1匹の鯉がじっとついています。 添い寝しているみたいに。



   「自然に任せよか。もうご苦労さんしてあげようか。」

   旦那のメールの言葉が優しくて悲しい。。。







    

テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット

世間に広がるエコの輪

2008.11.19 07:02|Life&Sundries

   11月から市の指定の袋でのゴミ出しが実施されてます。

   スーパーで燃えるゴミと燃えないゴミと資源ごみの
   3種類のゴミ袋を購入しないといけないのです。

   
   我が家は今まで週2回きちんとゴミ出ししてたんですけどね。

   ゴミ袋代もバカにならないと思い
   ゴミの量も減らさないとと思いながら
   ゴミの量が減らないので

   2週間ゴミを溜めてみましたっ。 が 無理があります。


   ベランダにゴミ袋がたまっていき、

   それをまとめて指定のゴミ袋にギュウギュウ詰め状態。

   
   こりゃあかん。

   ゴミを減らすことに極力努力しないといけませんね。

 
   で、ゴミの中で一番ハバをきかせているのが、送られてくるDMではござらぬか。


   資料は請求した時だけ必要なものだけ送ってくれればいいのに

   顧客リストに残れば
   
   ずぅ~っと送ってきますね。

   送料や資料代が無駄になるのに

   読まずにポイって捨ててしまうのに。

  
   
   販促のために顧客にDMを送る企業の事情もわかりますが

   ゴミにならないような工夫をお願いしたいものです。

   



   

   

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

会社帰りに旦那とデート☆

2008.11.14 23:05|Gourmet

   今晩は会社帰りに時間を合わせて
   旦那と待ち合わせでした。
   
   旦那の好きな牡蠣フライを食べることになり

   だから牡蠣フライの口になり

   職場の近くで前に一度大粒牡蠣フライ丼を食べたことがあるというので   

   待ち時間も少なくスグに食べられる「吉牛」のようなカツ屋さん
   かつや に入りましたっ。
   
   「牡蠣ありません。」

       ありませんって1ヶ月ぐらい前に食べたそうで

   牡蠣フライを食べ来たのに牡蠣フライがないとはどういうこと?!!


   じゃぁ~出直すわってこともできず

   仕方なくロースカツと海老フライの定食を注文。

   そんなの食べに来たのはなかったのに。

   ロースカツと海老フライもアタリだったら
   よかったねぇ~ってことになるのでしょうが

   この店も次はないと思います。







テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

係員の接客態度いろいろ

2008.11.13 17:31|Life&Sundries
    
    乳がん検診行ってきました。
    3年前から年に1度行ってます。

    予約時間から少し待ちましたが
    クリニックだからよくあることで
    まだ少ないほうです。


    ついでに三井住友銀行へいって
    特定口座を開設。
    予約してなかったのですが
    待ち時間も少なくてよかったし、
    窓口の女性係員さんがとても丁寧で詳しく説明してくれたので
    予定より時間かかっちゃいましたです。

    次に○○○○証券ですが
    インターネットで予約していた13:00に遅れそうなので
    小走りで急いで行くと
    窓口ブースは5つ中2つだけしか稼動してませんでした。

    番号カードを取ると順番待ち0人なんだけど
    2つのブース以外に係員おらず。。       

    待つこと15分。中から出てきた係員がブースに座り
    番号を呼んだので席に行きました。

    予約してた時間に行ってるのに待たせるとはどういうこと!?
    少しイラっとして        
    「インターネットで予約してたんですけど・・・」
    嫌味のつもりで言ったのに

    「そうなんですか?ありがとうございます。」

       天然女の係員さんには嫌味も通じませんなぁ~

                        イヤ~なオバサンになってるよぉ~(汗) 


    あ~あ 休みも潰れちゃいました。
     病院と銀行と証券会社で用を済ませて帰りましたとさ。 
        

 

    

テーマ:
ジャンル:心と身体

冬仕度。こたつ出しました

2008.11.12 19:42|Life&Sundries
   こたつ出しましたぁっ。

   朝晩の冷え込みが強くなってきたので
   暖房器具が要るようになりましたね。

   
   こたつ生活

   座ったまま動かなくなる。

   すぐに転寝する。

   だんだんと横着になってく。

   こたつの布団に食べこぼしが。。。


   

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

第614回「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」

2008.11.12 10:06|Hobby
FC2 トラックバックテーマ:「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」




もうすぐ結婚記念日です。
  
  旦那はそのこと覚えているのかどうか・・・?

  特に触れずにいたのですが
  
  先日「結婚記念日にちょっと早いけど・・。」って
  ゴディバのチョコレート
  プレゼントしてくれましたっ。


  きゃ~うれしい!歓声をあげました。

     金額でも中身でもないですよね。
     肝心なのはハートですよねっ。

   すこしずつ大事に愛をかみしめながら食べてますよ~ん。

  
   プレゼントを買うとき
   その人のことを思いながら
   あれこれ考えて迷って選ぶ時間って
   またイイものですよね。

      旦那も私のこと思ってくれてるんだろうか???


   プレゼントは何でも嬉しいです。
   私のことを思ってくれてるんだと思えるだけで
   嬉しいものです。  イェイ
  





テーマ:旦那さんのこと。
ジャンル:結婚・家庭生活

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

