函館市場で北海道の味を楽しんだ?

2009.01.31 22:52|Gourmet
  
   夕方テレビで北海道の蟹の鍋を美味しそうに食べていたのを見て
   ちょっと早めの夕食に出かけました。
   
   北海道の魚にちなんだもの・・・  

   回転寿司の函館市場初挑戦になりました。

   家の近くにあった函館市場は粉もの屋に変わってしまったのです。
   繁盛しなかったのは美味しくなかったんだろうかと
   旦那と想像したり、まぁ2~3個食べて店出たりしてと言ったりしながら
   入店です。   
      
   5時過ぎだったので客は少なくガラ~ンとしていて不安でした。
   と、客が次々入ってきたので、少しほっとしたり。
       
   hako1.jpg
   
   わんこそば2つ注文した旦那。
   寿司食べる前に汁物でお腹ふくれるやんかと私が言うと
   蕎麦アタリやねん。   
   あっそ。   ちなみに私は蕎麦アレルギー

   行く前にネットで見たのとエライ違いの蟹汁。
               
   hako2.jpg  最初に口にした中トロ 

   ん?シャリが残念!!! 
 
   hako3.jpg 写真撮るのを忘れてました。鯛はOK。

   軍艦のイカ明太は海苔がダメでした。

   hako4.jpg hako5.jpg hako6.jpg

   えんがわ 甘えび あなご
   
   1皿105円のよくある回転寿司とはネタが違うとは思いますが
   残念なことにシャリが柔らかくてあたたかい。

   北海道の寿司のシャリはあたたかいのが普通なんですと。 へぇ~

   あたたかいのは別にして
   寿司飯にしては柔らかすぎるのはどうも残念でなりません。

   hako7.jpg hako8.jpg hako10.jpg
     ヤリいか ザンギ えび 
     「ザンギ」=鶏の唐揚げは味濃いっ (今日はビール抜きでした)

   hako9.jpg  玉子のすし飯が一番口に合いました。

   お勘定は皿を数えていた店員さんが1皿分
   カウント間違えてました。 それも一番高い504円の皿 

   2人で2000円ちょっとってかなりお手頃でした。
   あれはサービスということで・・・  ラッキー。ブイ
  
    
       

テーマ:北海道のグルメ
ジャンル:グルメ

キッチンのレンジフードのトラブルです。

2009.01.31 14:57|Life&Sundries

  急にキッチンのレンジフードから変な音がし出しました。
  10年以上も使ってくるとレンジフードもガタがくるのでしょうかね。
  どうもモーターのトラブルのようです。
 
  ネットで調べてみたら
  モーターを新しくするには2~3万円ほどで
  取替えは旦那のお仕事になりますけど。。。

  ふぅ~。絵文字名を入力してください
    

  


   

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

当選!またもいいことありました。

2009.01.30 17:16|Health&Beauty
 
  先日は「一回目の使用で違いが分かる洗顔料のモニター100名募集」へ
  ご参加いただき、誠にありがとうございます。

  厳密なる審査の結果、つくねちゃん様を当選とさせていただきました。
  おめでとうございます!

  商品につきましては発送の手続きを行っておりますので、
  今しばらくお待ちください。



  またも当選メールが届きました。

  当たりってのはうれしいもんです。 
  次はバチが当たった ばたんきゅ なんてことにならんようにしないとね。


  で これをとても期待してたのです。
  メイクや毛穴の黒ずみ、古い角質までさっぱり落とすのに
  洗い上がりつっぱらない人気の洗顔料ウォッシングミルク

  なぜって 「1回目の使用で違いがわかる」ですぞ。
  試してみたいと思いましたねぇ。    
  
  
  手抜きでピチピチお肌・・なんて20歳代の女子じゃないんだし  
  無理なのは心得ておりますよ。    
    
  わかっちゃいるけどなるべく手間ひまかけたくないスキンケア。

  っつう調子のいいことばかり考えてるヤツに
  違いがわかるお品を見せていただきたいと思ってました。  
  綺麗になる努力は何歳になってもしないとね。

  ありがとうございます。 がんばるぞぉオー





  CA101ウォッシングミルク お試しミニボトル 315円

クレンジング&洗顔CA101(シーエーイチマルイチ) モニター募集!
   


テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

断水の準備のため急いで昼ごはん

2009.01.30 12:36|Life&Sundries
 今日は13時から16時まで貯水槽の清掃があり
 13時から14時半まで断水になります。

 昼の1時から水が使えないとなると
 なんだかバタバタしちゃいます。 
 昼のごはんを早めに済ませて洗い物など片付けちゃいました。

 旦那の弁当の残りの昼ごはんを温めて食べました。
 チンするだけなので楽チンです。 ぴっ

 お弁当はチンして食べる方が美味しいと思ってますけど
 旦那はチンがあまり好きでなくて、
 職場に電子レンジがあって同僚がチンしてても使わないそうです。

 寒い冬に冷たい弁当。。。

 製作者からみてもツライです。


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

当選は何かいいことありそな?

2009.01.30 11:00|Life&Sundries
  当選のメールが届きました。

  はじめして、【夢隊web】です。

  先日は「高級パックプレゼント☆『バレンタインの思い出
  ストーリー』プロジェクト
」(2009/01/21~2009/01/29)へ
  ご参加いただき、誠にありがとうございます。
  
  審査の結果、つくねちゃん様は

   \\おめでとうございます//
 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━☆
    '☆':*:ご当選されました !*:'☆
 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 記事の投稿、本当にありがとうございました。
 商品につきましては発送の手続きを行っておりますので、
  今しばらくお待ちください。  
         ですと。

  バレンタインの思い出ストーリーを書いたんですけど当選のプレゼントは
  『高級フェイスパック☆』
  
  当選したのはうれしいですがね。普段パックしないグウタラなヤツでして。。。 
 
  かなり手遅れですけどお手入れしないとダメですよね。

  この機会にがんばるぞぉ。オー

  当選のプレゼントありがとうございま~す。 
  
 生活雑貨 コレクション 通販

【夢隊web】バレンタインの思い出なんでも募集中!





  

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

超久しぶりのお弁当

2009.01.30 08:36|Gourmet


   たぁはあ~。気まぐれに作る超ひさびさのお弁当。

   最近起きるのも遅く、お弁当を作るどころか旦那さまより遅く起きてくる
   ぐうたら奥さま。

   今日は雨だから食事を買いに行くのもおっくうだろう。
   今日は割と暖かいから冷めたお弁当でもいいっかな?
   昨日のおかずの残りもあるしね。

   以上の条件が整いましたので弁当作りをいたしました。


   lb130a.jpg   ソースとマヨネーズと
                                  辛子の小袋もそろえて。

   lb130.jpg


    豚カツとおイモの天ぷら弁当です。 見た目、全然イケテないですけどげ

    

テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ

サタうま!ステッカーと携帯ストラップ

2009.01.29 12:34|Entertainment
 

  関西テレビで土曜の深夜放送中の サタうま! 
  競馬はほどんとやりませんけど馬の走る姿は綺麗で見るのは好きです。
  最近ちょっとご無沙汰だったのですが、忘れた頃にってやつですか
  昨日関テレから封書が届いてて、期待を膨らませて開けてた旦那。
  当たり馬券が入ってると思ったのでしょうか。  「なんぼ当たっとるんやろ。 」

  ステッカーと携帯ストラップと馬券が入ってました。 

    sata.jpg  sata2.jpg
 
  同封されてた手紙をちゃんと読まない早とちりなヤツ。
  残念ですがと書いてあって はずれ馬券でした。。。ぷぷ
                    
  
  

テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ

歳はとりたくないもんです

2009.01.29 11:51|Life&Sundries

  今日はあったかいですねぇ~洗濯日和のいい天気です。
  洗濯物を干す時レッグウォーマーの片方ないので、
  洗濯機に残っているのか、周りに落ちてるんでは?とか、コタツ布団にくるまってる?とか
  そこらへん探し回ったのですが見当たらず。

  また出てくるでしょっ。 
  
  探し物を見つけた時はホッとすることが多いでしょうが  
  時に唖然とすることも。 

  部屋着のスエットの下に片方履いてた。汗5

  脱いで洗濯機に入れたつもりだったけど?

  いやぁ~歳はとりたくないもんです。   leg.jpg



テーマ:心と身体のケアを大切に!
ジャンル:心と身体

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキングへ 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”