
--.--.-- --:--|スポンサー広告

辛いて旨いもの。キムチにカレーに明太子に・・・

2009.02.27 13:33|Gourmet
 
  昨晩のキムチ納豆 (納豆キムチ?どっちだ?)ですけど
  辛いものが最近苦手になってきた旦那のためで
  私は辛いの大好きです。
  
  キムチはそのまま食べるのが旨いと思って
  納豆にキムチ入れて混ぜてた旦那を見て 何やってんだぁと思ってたけど
  真似したら意外とイケタ。
  それ以来 これもアリの一品となる。

  カレーを作るときは辛めを控えていても汗をかきながら食べてる旦那。 
 
  明太子はふたりとも大好きです。
  旦那は白いご飯にぴったりだから2房を1膳で食べてしまいます。
  デカイお茶碗ですから・・・

   原料にこだわり福岡の銘酒のみ使用して漬け込んだ「博多たちばな」さんの辛子明太子
   5種類の明太子が一度に味見できる「お試しセット」を
   抽選で20名様にモニタープレゼント          

                        これに応募してみます オー
   
   辛子明太子そのままでも美味しい。
   ご飯何杯もいけてまう~ぅ   メタボには大敵ですけどね。
   色んなバリエーションで楽しめるとはウレシイです。 



     辛子明太子の通信販売、博多たちばな20名ブログモニター募集!

     辛子明太子の通信販売なら博多たちばな





テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ

大粒牡蠣フライ

2009.02.27 00:09|Gourmet

  今晩は大粒の牡蠣フライ。
  広島牡蠣200グラム1パックには11個入ってました。
  粒が大きくてボリュームありましたよ。
    kakifly1.jpg
    生地が余ったのでついでに竹輪の天ぷらも。
  卵と小麦粉を混ぜた生地に牡蠣をからませてパン粉つけて揚げる方が   
  粉→卵→パン粉よりも手間がかからずいいかもね。
 
  ほうれん草のお浸しと納豆キムチにサラダ付きの牡蠣フライ定食。
  奥方には缶ビール1本サービスでした。いひ 
   

   

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

海苔はパリパリ派。あと巻きパリパリがお好き

2009.02.26 11:43|Gourmet
   おにぎりの海苔は パリパリ派?しっとり派?
  
   どちらかといえばパリパリ派ですね。 
    お弁当に持っていくときはしっとりしちゃうのが残念なんです。
   でも愛情がこもってるからしっとりしてても美味しいですよね。

   コンビニのおにぎりみたいに あと巻きパリパリ って手もありますかね。
    (あとのせサクサクってどこかで聞いた みたいなぁ~)   
   食べる時に手間かかるので自家製おにぎりは巻いたのを持って行きます。
  
   実は私、コンビニのおにぎり海苔がパリパリしてて大好きですが食べるの下手。
   包装してあるビニールから出す時、海苔が滅多斬りされるように
   ありゃりゃバラバラやん状態です。 

   海苔はパリパリしてないと・・・のつながりで
   寿司の軍艦巻きや手巻きなどもパリパリしてないとダメ。
   ラーメンに浮かぶ海苔なんぞありえねぇ っつうのは旦那のがうつりました。
    
     まぁっ それはおいといて・・・・・・・・ 

   今回は海苔の七福屋さんのプロジェクトに参加してみたいと思います。
   今朝スーパーで8枚入り8パックの味付け海苔買ってきたばっかりだぁ  
               安モノと一緒にすなぁ。パンダ怒    
      いただき物の上等の海苔が缶に入れてても湿気てしまったこともあって
      小分けにパックされたものを買うことが多いです。 
      湿気た海苔は炙って食べるってことも面倒だしね。

   七福屋さんの海苔は小分けされてないみたいなので、どうやって保存するのが
   一番いいのでしょう。  美味しいからスグになくなっちゃうってことですかね。ポン
   
               楽しみたのしみ。。。
   

   海苔の七福屋

おにぎりの海苔は パリパリ派?しっとり派?


テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ

熟年結婚。24年越しの恋が成就する☆

2009.02.25 15:23|Entertainment
   
   玉置浩二と石原真理子23年ぶり復縁ですかぁ。
   昼2時のテレビを見てたらツーショットインタビューで今日入籍するって。

   玉置浩二曰く、
   マリが散歩しているのを反省して待っていたら24年かかっちゃった
        長っ  散歩長すぎ      

   85年に不倫愛が発覚した頃 安全地帯や石原真理子は人気アイドル。 懐かしいなぁ
   あの太い眉毛。 そういう時代あったのよねぇ。

   今はイイおじさんとおばさん。。 
   同年代として何~んかほのぼのしてきました。 
   歳は関係なくトキメキたいですものね。   



テーマ:芸能界のニュース
ジャンル:アイドル・芸能

アツアツ肉まん

2009.02.24 12:43|Gourmet

   昨晩の献立はおでん。温めなおすといつでもアツアツで食べれるので、
   旦那が残業で何時に帰ってくるかわからない日には重宝するメニューです。

   で アツアツの肉まんも登場 man1.jpg

   旦那のお土産です。冷凍保存するのですが、チンでホカホカです。チンホカです。


  man3.jpg


   熱くて手で持てない状況です。割るのがやっと エリザベス

   man2.jpg

   1個をふたりで分けてもよかった。1個が大きいし
   たっぷりの具で 味が濃っ。  冷蔵庫へ一直線絵文字名を入力してください

   man4.jpg

    キリンのストロングセブンの次は アサヒの極旨を1箱購入したところ。 
    ビールはご無沙汰。発泡酒を色々試してみては物足りないと愚痴る奥さまです。
    
    ビール1本と豚まん1つでお腹ふくれた。   ふぅ・・・
   
    


テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

「おくりびと」アカデミー賞受賞☆

2009.02.23 19:13|Entertainment
   
  
  第81回アカデミー賞:
  滝田洋二郎監督(53)の「おくりびと」が外国語映画賞
  加藤久仁生監督(31)の「つみきのいえ」が短編アニメーション賞のダブル受賞
  おめでとうございます。 日本人も やるなっ   

  「おくりびと」で納棺師という職業がクローズアップされてます。  
  ワタシはそれより葬儀費用が230万円もするのかとギクッとしました。
  昼間テレビ見てるとそのようなことを言っていたような
  ちょっと前の全国平均だそうですけど。
 
   そういや大往生のおばあちゃんの葬儀の時、テキパキした葬儀屋さんで
   説明も上手くて時には笑いを入れて盛り上げてくれた。
   飾りはどれにしますか?と松竹梅みたいに何種類かの中から選択するようにと
   レストランのメニューのようなファイルを見せられた記憶がある。
   もう15年くらい前の話ですけどね。  

  おくりびと = “The Departures” 出発、旅立ち  
  故人の旅立ちを見守るのは残された者たちのつとめですね。
 
  

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

お土産は日本酒

2009.02.23 12:09|Gourmet


  我が家に日本酒がやってきた。
  先日旦那が持って帰ってきてくれたのですが、研修の後のお食事会で出たお酒だそうで。

   それって お持ち帰りできないよ~。 げ

  
  sake1.jpg

   酒が飲めない旦那さまは、飲み放題でお茶ばかり飲んでたそうで
   未開封の1瓶こっそり忍ばせたらしい。 720mlの瓶は重かったでしょうに。
    奥方さまにお土産のつもりだった。
       奥方さまがお気に召さない場合は知人宅行きになる。    
 
   日本酒はお店で飲むもの。 ちなみに地酒を冷酒でキュッ・・・てのがお好きな奥方さまは
    金箔入っつうのに反応し、「いただいときます」と預かっている。

   おぬしも悪のよぉ~ 

  sake2.jpg  sake3.jpg 

   キラキラ輝いてる吟醸酒とやらは 冷やで飲むのが美味いんでしょかね。エリ子

   

  

テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ

今週は雨天続きみたいです。

2009.02.23 08:42|Hobby

  昨日の雨から今週は雨が続くらしいです。
   
  雨で気持ちが晴れないタイプの人はつらい週間かもね。
  頭痛持ちの人は雨の日嫌なんですよね。
  雨でチリチリになるくせ毛の人は髪まとまらなくて憂鬱になるかもね。

  ということで私は嫌な一週間になりそうです。ドラえもん



テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

