
--.--.-- --:--|スポンサー広告

宿題はちゃんとしないといけませんね。「嵐の宿題くん」

2009.03.31 12:38|Entertainment

  深夜のバラエティをよく見るのですが
  近頃はまってるのが「嵐の宿題くん」
  ジャニーズ好きな私ですが、  嵐は あんま好きではなくて・・・

  だけど、くだらな~いと思うのについつい見てしまうのですよ。

  昨晩は
  沸騰した熱々のお茶を何mのストローなら適温で飲めるのか?という実験。
  50cmのストローから始めて1m 2m、3m、4mと長くしていくのですが
  初めのうちはぬるくても 途中から突然熱いのが口に入ってくるという現象。

  最終スタッフが実験して20mのストローならば熱々のお茶をちょうど良い温度で
  飲み続けられる事がわかったということでした。


  先週ゴールデンで「巨大パイプの吐く息で人は宙に浮かべるか?」
  という実験もやってました。
  パイプで息を吹き込み玉を浮かせるおもちゃを ヒントにしているのですが
  いっせいに大勢でパイプから伸びたホースに息を吹き込んだら、
  風船に入った相葉くんは浮くのかというものです。

    浮くかいっ。   テレビに突っ込んでしまいました。

  くだらねぇ~でしょ。
  
  実験結果は 一瞬浮くのですが、すぐに落ちてしまいました。
  


    おつき合いくださいました みなさま ありがとうございます。





テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

他人の子供を叱れますか?

2009.03.30 11:19|Life&Sundries
   
   昨日の昼食はセルフの讃岐うどん屋さんへ。
   先日行った時は4時くらいでかなり空いていたのですが
   1時半くらいだったせいもあり店内は混んでて、注文する列が長く連なってました。
   日曜日なのでファミリーが多く、子供達が好き放題してました。
   春休みになって街にお子様たちが溢れていますよね。  
   
   例によって休日恒例の軽いキャッチボールの後で
   店に入って手を洗おうとしたら 
   洗面で小学1年生くらいの子2人が遊んでいたようで
   洗うのを諦めトイレへ行きました。
   子供らの母親たちはおしゃべりに夢中でしたよ。

   やっと着席して食べようとしたら 隣のテーブルの子供たちが
   走り回ってたので

   旦那が「走るな!」って叱ってました。    
    
   私は  うへ~。 よその子供を叱ってるよぉ~
   親に聞こえなかったかな?と体裁を考えるばかりでした。

   旦那が正しいのでしょうが
   本当はよその子供でも悪いことは悪いとキチンと教えることが正しいのでしょうが
   
   我が家に子供がいないので育て方がわかってないし、
   私は躾に関してはそれぞれの家庭のやり方があるからと思ってしまいます。
   子供をちゃんと叱れない親御さんがたまにいると   
   親が叱る前にでしゃばって私が叱っていいものかと尻込みしちゃいます。

   
   でも、正しいこと、悪いことを ちゃんと教えてあげられる大人にならなくては
    と思います。


     

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

ハッピーなバースデイの後の・・・

2009.03.27 16:34|Gourmet
   
   きのうの私のバーステイ晩餐に旦那の好きな牡蠣フライ作っていたら
   残業が思いのほか早く切りあがったから・・・とお土産さげて帰ってきました。
   誕生日に何もなければ寂しいからだと。

    msd1.jpg   

   2日前にバースデイケーキを買って帰ってくれたばかりなのに。

   3月は雛ケーキにバレンタインチョコにホワイトデーのクッキー
   たんまりスイーツ食べまくり~です。らぶ太ハート

   夜10時半のミスドは無謀食い?
   美容と健康に良くないことはわかっちゃいるけど 
   旦那の気持ちが嬉しくて

   msd2.jpg

     いっちゃいましたっ いひ


   心とカラダを引き締めようと
   気持ち変えて身を引き締めようと決意したばかりだったのに。。。
   

     
    
    
     

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンクの効果やいかに…

2009.03.27 12:08|Gourmet
   
   ADEKAさんのモニターでいただいた
   「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」をこの3週間毎朝飲んでました。
   黒酢とは思えないです。
   カシス味でおいしくてゴクゴク飲めてしまうのですが
   適量を正しく守って今朝完飲ですぴーす

   
   もともと肩と首の凝りがひどい私。
   この冬、家でパソコンに向かう時間が増えたからでしょうね
   首から後頭部にかけて痛みが出てきたくらいです。
   温泉につかれば少しはマシになるかなと期待したのですが
   2月に行った温泉旅行後も相変わらずでした。
   カラダを動かしたり温めたり色々したんですけどダメで、
   これは接骨院とか病院に行かなければと思ってたんです。

   そんな時、黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンクに出会い
   飲み始めて5日目。
   うそのように痛みが消えて首も肩も軽やかになってました   

   飲み始めてから風邪知らずですし、カラダがしなやかになったんですよ。
   前屈運動で以前は手の指が床につく程度だったのに
   今は手のてらベタつきです。  

   「βグルカン」って免疫力を高めアレルギー反応を鎮め、
   ガンなどの腫瘍を抑える効果も期待されていたり、
   血中コレステロールや血糖値や中性脂肪を低下させる働きや
   保湿効果があることも明らかにされている   
 んですと。

      もう少しお安いならなぁ~ 花粉症と闘ってる旦那と一緒に続けたいです。
     

   ADEKAさん ありがとうございました。


  

     黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンクについての詳しい情報は下記をクリックしてください


      「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」、ドーンと200名のモニター募集!
   



「SUQQU (スック) ホワイトニングシリーズ」で美白に挑戦

2009.03.26 17:45|Health&Beauty
  
  
   株式会社エキップさんからモニターでいただきました
   「SUQQU (スック) ホワイトニングシリーズ:サンプルトライアルキット」を
   試してみました。

  csm1.jpg


   ・ HA ホワイトニング ローション ミニボトル
   ・ HA ホワイトニング エッセンス ミニボトル
   ・ HA ホワイトマスク ミニチューブ    の3本が 可愛いビニールのポーチに入ってます

   実は、SUQQU って聞いたことなかったんですが
   メイクアップアーチストの田中宥久子さんプロデュースの化粧品ですね。
   一日たったの3分でできます~ってメディアで取り上げられてる
   「顔筋マッサージ」の考案者です。


    いざ、美白に挑戦です!
    まずはホワイトマスク。クリームタイプでスッキリ伸びて手軽に塗れました。
    10分待って洗い流すとお肌がツルツルってなった感じ。
    そりゃ~気が早いっ。

    それからホワイトローションとエッセンス。
    サッパリしてベタベタしないのがいいですね。

    つるつるにサラッに後からもっちりしたお肌になってきたような気がしました。
    ほんとお手軽でGOOD。
    サンプルセットなので白くなったと実感できるほどではなかったけれど、
    肌が若く柔らかくなったような気がしました。
    これを続けていけば美白効果出てきそうですね。
  
    ひとつ言わせていただくならば
    香水が苦手な私には、特にローションとエッセンスの香りがキツイかも。
    もう少し香りを和らげていただければもっと嬉しいのですが。どうでしょう。。。
  
    SUQQUでは、顔の筋肉からケアして顔全体の肌を整え、
    フェイスラインをすっきりさせる「顔筋マッサージ」を、全店で誰でも体験できるそうです。
    チェックしてみてください。

    キャンペーン情報はコチラ
    ⇒ http://www.suqqu.com/news/index.html#mc3
  






テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

誕生日にあたり我が身をふりかえれば・・・

2009.03.26 10:22|Life&Sundries

   今朝は冷えますねぇ~。東京では雪降ったんですね。
   冬へ逆もどりなんすか?
   北国の皆さん 寒さ厳しくて大丈夫ですかぁ~
   3月26日。春なのに冬?

   本日、わたくしの誕生日でありまして
   ひとつ歳をとりました。

   年初に「今年は女性らしくなるように努力しよう」と誓った。
   そして3ヶ月経って 我が身ふりかえれば

   身なりも気持ちも
   ますます おっさん度がアップしている。  
   自分を綺麗にしようと努力することもなく
   ただただ無駄に時間を過ごしているような毎日である。
   平凡で穏やかで幸せ感じるけれど これではイカン。

   気持ち変えて身を引き締めようと
   心とカラダを引き締めようと
   綺麗に老けていこうと    思います。     どうなることやら 絵文字名を入力してください
  

  

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

黄桜のスパークリング日本酒「はじけるにごり酒」「星の流れ」

2009.03.25 19:52|Gourmet
 

  黄桜さんからのスパークリング日本酒 いただいてみました。

  ss.jpg

  
  ボトルが可愛いいですね。
  女性らしい和風でやわらかい世界観をイメージしたデザインの「はじけるにごり酒」と
  朝焼けの空をイメージしたデザインの「星の流れ」2本セットで
  お友達にプレゼントなんていいかも。


  私は日本酒なら辛口でキンキンに冷えた冷酒が好みなので 
  アルコールが苦手な旦那にまず「星の流れ」を一口味わって貰いました。

  危険なんちゃうか?口あたりよくてグイグイいってまうでぇ。との感想。
  なるほど日本酒が苦手な人だけでなく、
  お酒が苦手な人にも飲みやすいというのが証明されたかな。
  ほんのり甘く微炭酸のジュースのようで美味しいですね。アルコール分は7度です。
    
  「はじけるにごり酒」は甘口の日本酒って感じ。こちらはアルコール9度。
  グビグビいき過ぎると後がこわいかも。

  仲間やカップルで楽しくワイワイ盛り上がるシーンでも
  一人でしみじみ静かに・・・といったシーンでも
  スパークリング日本酒なら日本酒が苦手な人にもお薦めですね。
  だけど、お酒は20歳以上になってからですよ。


   




テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ

早めのハッピーバースデイケーキ

2009.03.25 08:26|Gourmet
   昨晩は旦那がケーキを会社帰りに買ってきてくれました。
   水、木と残業になるかもしれないからだそうで、早めのバースデイケーキです。

   メタボ予防のためなのか?会社帰りは駅から登り坂45分を歩く習慣が
   かなり続いてるんです。 坂道歩くのもしんどいのに 
   駅前のケーキ屋さんからずっと持って歩いてくれたので
   嬉しさも倍増です。 
 
   9BC1.jpg

    ありがとう  感激の涙・・・


   9BC2.jpg 

    食後1時間半くらい経った夜の10時頃からのケーキタイムです。
    完食の予定
   
    9BC3.jpg

    私のために買ったんやからと言うけれど、少し手伝ってくれないと
    無理ですよ~    

    ケーキに使っている洋酒さえも敏感に反応していた旦那。
    助けにならなかったんで
    きのう完食できず 残りを今朝食べました。 ご馳走様でした 

 
    誕生日って1つ歳をとるってことで 
    老けるってことで 完食する体力もなくなるってことで・・・・・・
    
    ホントに 明日1つ歳とってしまうのねぇ~。 トホホ

      
    

テーマ:ケーキ
ジャンル:グルメ

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

