
--.--.-- --:--|スポンサー広告

遅咲きの桜 そろそろ

2009.04.16 12:43|Life&Sundries

  ソメイヨシノが散り行き
  遅咲きの桜がそろそろ咲いてきました。

  yz1.jpg

  我が家のベランダから見える 桜並木です。

   見づらいところはご容赦ください。

 
   yz2.jpg


   大阪造幣局の通り抜けも そろそろやってるのかな?

   
   春ですなぁあ 

テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ

雨上がりで湿度がいい塩梅に。

2009.04.15 11:15|Life&Sundries
    昨日結構雨降りましたね。
    今日は雨も上がって気温も上昇。
    乾燥してたから湿度も上昇していい塩梅になったみたいです。   

    ウォ~キングdeお買い物も済ませて
    汗かいて カラダ動かして・・・

    気持ちも上昇  といきたいところなんですがぁ     
    どうも 気持ちスッキリと晴れないんですよねぇ。
    

    二日続けて旦那は午前様。
    今朝帰りを待って2時過ぎまで起きてました。
    旦那が風呂入ってる間に私は寝てしまいましたが
    寝苦しくて 今朝はとても眠いです。
    深夜残業ご苦労さまの旦那はもっと眠いでしょうに。

    旦那がいないのをいいことに 昨晩は一人で 
    いつもより余計に飲んでしまいました。   
    
    ってことで  自己嫌悪です。

    カラダのたるみが大きくなってます。  肉体改造はどこえやら。   
   
      またエクササイズ始めないと手遅れになるぞ
      始めよう   オー  
    
    雨上がりに決心しましたっ。  ケッシンシタ、 ケッシシタ   雨上がりケッシタイ  いひ

               やる気あんのか むっかー





 

テーマ:美容・健康
ジャンル:ライフ

試合中継が ないっ!

2009.04.13 14:15|Life&Sundries
    昨日のデイゲームをテレビで見ようと急いで家に帰ったのですが
    ラジオでは9回裏の巨人の攻撃で ぎりぎり間に合いそうだったのに。

    テレビ中継はとうに終っていたのでした。  

    のどの渇きを必死に我慢して
    水野屋のコロッケとミンチカツを あてに ビールをぐびっと・・・    
    いい絵を想像していたのですがね。

    ミンチカツ2つにコロッケ4つ ちょっと買いすぎ? 

    AMラジオは家の中では入りにくいのですけど
    何とか聞きながら  飲みながら  コロッケかじりながら応援するも
    3連敗を引き分けでなんとか免れたっつうことでした。


    水野屋さんのコロッケは味が濃いですが
    ミンチカツはさらに濃くてビールのあてに最適です。 グッ

      白ご飯なら2~3杯いけそうな気がするぅ~ エリ子

    


   

    

    
  

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

お花見でした

2009.04.11 20:41|Life&Sundries

   今年もお花見はそろそろ終わりでしょうかね。

   買い物行ったついでに
   スーパーの前のちょっと大きめな公園でお花見。

   ham1.jpg

   
   ここの公園はテニスコートが多くて芝生もあって、カラダ動すにはよいですが

   桜の木はほんのわずかです。  



   ham2.jpg

   ham3.jpg   桜の花びら 舞い散り どんぐりと競演
  

   

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

嫌な電話が架かって来ました

2009.04.10 20:23|Life&Sundries

 
    夜の8時電話が鳴った。   おじさんの声だった。

     ○○○さんのお宅ですか?
 
        はい。 

     奥さんですか?

        いいえ。 (勧誘だとピンときたら 娘のふりをする)
    
     ん~? 40歳から65歳の方ですよね。

        いいえ。 

     なんたらかんたら~~~ ○○区のお宅に挨拶の電話をしています。~~
     去年、原油が高騰した原因とは何だか解りますか?


        (ほらきた。 勧誘じゃないか? 資産運用が何とかかんとか言っている。
        もしや個人情報を売却された影響が出たか? 正直ドキドキしながら)

        その話 時間かかりますか?

     10分くらいです。

        今から出かけます。

     10分くらい いいでしょ。

        いやもう出ます。 と私が言い切ったので

     あっそうですか~と おじさんはムッとして声が小さくなったので
     私は受話器を置きました。


     見え透いた言い訳してもたぁ。
     今から出かけるって こんな時間に 急いでどこへ行くん?


     次はどうやって断ろうかなぁ。  


      

     
     

     


     

     


   

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

私も個人情報を売却された被害者だぁ~

2009.04.09 10:18|Life&Sundries


   昨日私の携帯に証券会社からのおわびの電話がありました。

   「元社員の不正で個人情報が・・・・」
  
   とても丁寧な口調で申し訳ないという気持ちが伝わってくるし
   あなたが悪いわけじゃないんだからと思い
 
   解りました。ご丁寧に。ご苦労様 と ねぎらいの言葉をかけて電話を切ったのですが
   あとから冷静に思い返せば深刻な問題じゃなかったのかと。


   株については
   以前勤めていた会社の持ち株会で購入したもの。
   退職した際 株券というものになった。 初めて手にした株券という紙切れ。
  
   2009年1月株価電子化 ということで、本当の紙切れにならないように 
   すずめの涙の額で たった1枚の株券のために
   三ノ宮の証券会社の支店で口座を開く手続きをしたのが 昨年の11月だった。

   それが今回の事件にヒットした。
 
   被害者の中には不動産投資会社から何度も電話があったらしいが

   私は投資家でも何でもない ただの庶民。 絵文字名を入力してください
   
   

   私の個人情報なんぞ
   投資会社にとっても利益にならないと思うのですが
   なんとも気持ちの悪いもので  怒りが徐々にこみ上げてきてます。

    それに個人情報の売却の報酬が約33万円だと。

    しょぼぉ~。

   個人情報について疎かったようだが元部長代理も消費者金融に手を出して
   苦し紛れだったのか。

   会社全体の管理体制の甘さに対しても 渇ッ~!
   
   
   個人情報の漏洩については
   私たち個人が気をつけようにもどうにもならんことです。

       どうすりゃいいのだ。  

   

   
   
   

 

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

「CA101ウォッシングミルク」モニターふたたび。

2009.04.08 15:13|Health&Beauty
   前回モニターで初めて使わせていただいたCA101ウォッシングミルク。 

    黒ずみから角質まであらゆる汚れを スッキリ洗浄
    洗顔後とは思えないほどの しっとり感
    トラブル肌や敏感肌でも安心な 低刺激
    
    3つのポイントをモニターで実感しました。

   さてさて、   

   CA101のプロジェクト第4弾「ウォッシングミルク」のモニターにふたたび参戦すべく
   応募しちゃいます。

   なんせ どど~んと300名様にプレゼント!!! と太っ腹なこと。

    それに
    
     こんにちわ。CA101(シーエーイチマルイチ)の☆☆です。
     私は毎日通勤路で通る桜並木を見ながら
     春を満喫しています。*^O^)v
     1年中通っている道ですが
     暖かい気温と桜が加わるだけで
     気持ちが穏やかになります♪

     ・・・・・・
      

       って モニター募集のお知らせのほんわかメール 
           いただいちゃったんで ついつい。


     これで はずれてしまったら  少しショックかも。。。



     美容ブロガーの間でうわさの酵素洗顔「ウォッシングミルク」モニター300名募集 ←参加中


     ウォッシングミルクお試しボトル

    

テーマ:スキンケア&コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

春過ぎて一気に夏なの? みたいなぁ・・・

2009.04.08 10:51|Life&Sundries


    暖かです。初夏の陽気ですね。
    春のこの時期こんだけ暑かったら
    夏には気温50度くらいになるんでしょうか。  

    んなわけない。

    
    今朝ウォ~キングしてても上着脱いで汗かきかき。

    我が家の前に桜並木がありまして。 7本だけですけどね。     
    仲間はずれの1本だけソメイヨシノ
  
   ch1.jpg   ch3.jpg

    まだイケルでしょ。蕾が残ってます。

   
    そして ch2.jpg  八重桜の方は蕾カタシなのねぇ。


  
    ホンに こんな陽気の昼間なのに、朝晩は冷えるんです。  
    今朝早出で5時半起きの旦那は暖房入れてましたよ。  寒がりだしょ。
    きのう 冬布団を仕舞って合い布団にしたら 寒くて眠れなかったみたい。    

    ハイハイ 悪うござんした。

    私が布団薄くしたから寒くて眠れなかったのねぇ。

    
    冬ふとん 出しなおしますよ~だ。




   

    

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

