
--.--.-- --:--|スポンサー広告

手巻き寿司を楽しもう。越後村上うおやさんの豪華手巻き寿司ネタセット

2009.08.31 12:29|Gourmet
  越後村上うおやさんの豪華な手巻き寿司ネタセット
  モニター応募に参戦です。
【越後村上うおや】手巻き寿司ネタセット

  天然真鯛、平目、
  甘海老、マグロ、
  ヤリイカ、タコ、
  シメサバ、
  醤油はらこ(160g)、
  焼のり

  地物中心の新鮮なネタに
  マグロを加え、
  手巻き寿司用にして、
  宮城産高級焼き海苔、
  醤油はらこと
  一緒にお届けですって。

  ステキ~♪ 
  私の好きな寿司ネタは
  鯛と中トロ。
   このセットに
  たっぷり入ってる
  ではないですかぁ。

  テンション
  上がりますね  
   争奪戦じゃありませんって。抽選ですから・・・

  もうすぐ母の誕生日なので
  もし当選したらプレゼントの名目で実家で手巻き寿司パーティ LOVE
   もちろん私もたんまり食させてただきますよぉ~。



 【越後村上うおや】手巻き寿司ネタセットご体験! ←参加中







テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

嫌なニオイは元から絶たなきゃ・・・「QB薬用デオドラントクリーム」

2009.08.31 10:46|Life&Sundries
 
  株式会社リベルタさんの「QB薬用デオドラントクリーム」モニターでいただきました。
  nio1.jpg 

 殺菌作用の高い有効成分
 「イソプロピルメチルフェノール」を配合。
 臭いの原因となるバクテリアを分解し、
 臭いを元からなくすように処方。
  また汗を抑える成分や、16種類の植物エキスも配合。
  汗を抑制する効果も発揮するのです。

  ちょっと固め?なクリームです 風呂上りに塗ってみました。
  これは水分に強く3日~1週間も効果が持続するってことで
  塗る手間が少なくていいですね。 
 
  昼間うろうろしていると汗をかいてきて
  思わずもっと汗かいてみようと 散歩したりして
  さぁ~どうだと脇のニオイをかいでみました。 jumee☆faceA64  
   
   ニオイは感じられず  OKじゃないですかぁ~。 OK

  夏場の脇とか足のニオイ 気になってまして
  このクリーム 大活躍だぁ~ と思ってたのですが・・・・
  このところ 涼しくなっちゃいましたね。特に朝晩は秋のような 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
  
  いんや 
  まだまだ残暑が待ってるだろうから 
  汗だくの時に効果のほどを試してみたいですぞ。 

  汗だく? 
  ちょっと待てよ・・・ (キムタク風じゃなくて)
 
  このクリーム 制汗作用もあるのですから
  クリーム塗ったら汗だくになりにくいってことですか?  
    って思うのは 私だけ?

  残暑が続くこの時期に活躍してくれそうですね。
  

   
リベルタファンブロガーサイトに参加中



テーマ:おすすめ商品案内
ジャンル:ライフ

鳥取で買った二十世紀梨とクワガタ

2009.08.30 13:21|Life&Sundries
   倉吉市の赤瓦の街並み近くで目に留まったのは 「やまもと青果店」

    二十世紀梨を中ぐらいのと大きいのを1つずつ
    美味しそうなものを選んでもらってお買い上げです。
    
    nasi01.jpg

     150円と200円。
    澄んだグリーン色がとても綺麗です。
    ビンゴで当てた梨と比べると
    大きさも表情も優れてますよね。
      おいしそぅ 

    旦那はというと 別のあるものに惹かれていました。
    神戸なんかじゃ 青果店で売られてるとは思えないものです。
    欲しそうにしていてじっと眺めてましたよ。 
    仕方がない 一緒にお買い上げです。 
    t-8.jpg 
   くわがた虫 1パック100円 。
    またぁ~ こんなの買っても
      私は知らないよ。世話なんてご免だし・・・

 
    「これ ツガイやねんで」
    と言って目を輝かしているヤツは まるで子供。    

    ホンに 1匹かと思ったら 雌の上に雄が乗っかってました。    

    
    
   

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

フランス王家が愛した『ダロワイヨ』の食パン

2009.08.30 11:22|Gourmet
  ダロワイヨさんのハイグレード食パン
   「パン ドミ エクセル」の試食モニターに応募さえていただきやすぱー

  ダロワイヨの「パン ドミ エクセル」
  水を一切使用せず、牛乳だけでこねあげてるので
  パンの甘さやふわふわの食感を楽しめるんですと。
  1本まるまる焼き上げたものをカットせずに送ってくださるそうなので
  長いこと楽しめそうですね。

   分厚くカットしてトーストしてアイス乗っけて食べてみてぇ~。 いひ


   【ダロワイヨ】ハイグレード品の食パン★パン ドミ エクセルの試食モニター大募集♪ ←参加中


        

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

白壁土蔵と赤瓦の風景@倉吉市

2009.08.29 11:17|Life&Sundries
   「えぇ~っ 
   梨の記念館で梨のソフトクリーム 食べるの忘れたぁっ」
   車の中で奇声を発するも、気づくのが遅かったです。

    次に訪れたのは倉吉市打吹地区。
   南北朝時代に城下町、陣屋町として発展し、
   川沿いの白壁土蔵群や商屋の町並みが当時の面影を残しているところです。
   屋根には赤瓦。   大正浪漫を感じるような・・・

      t-4.jpg
   t-5.jpg 

    こちらは赤瓦七号館
    『元師酒造本店』さんです。
    ここで 元師をお買い上げです。まりもっこり



   
    このお店の斜め前は
    ミニ鯛焼きやカキ氷、お土産品を売ってる『りんりんや』さん。
    
    なんとソフトクリームが あるじゃないですかぁ。
    
    で、一つ作ってもらうと 何とふつうのソフトクリーム。
    バニラアイスに近いような色目だったか

    「え?梨のソフトクリームじゃないんですか?」
    と私は受け取るのを躊躇しました。 

    「梨のソフトクリームですよ。」

    「梨の色(緑色)してないから普通のソフトだと思ったもので・・・」

    梨ソフトは緑色と思い込んでいた私。
    確かに梨の実は緑ではないし・・・
 
     どうあれ 梨のソフトクリームが食べられました。ぴーす 
    250円です。

    こちらはお茶とコーヒーの無料サービスがありますので
    少し休憩しながらお土産買えますよ。
    


    

   
   

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

二十世紀梨を本場で食す@鳥取二十世紀梨記念館

2009.08.28 12:00|Gourmet
  さてさて、この旅のメインイベントは「廿十世紀梨を本場で食べる」であります

  ホテルのチェックアウトの時に忙しい時間帯にもかかわらず
  フロントのお姉さんが丁寧に教えくれた観光スポットへ。

   t-1.jpg  鳥取二十世紀梨記念館 
 
    日本で唯一だそうです。 梨のテーマミュージアム
    昆虫に関する夏休みのイベントなどがあり、言うちゃぁ~子供向き?で
    肝心な展示物とかはサラリんと流して・・・ 
    「1人300円出すんやったら梨買った方がよかったなぁ」などと言い出す旦那。
    なんだと? 
    梨の試食ができるってことで来たんだからと
    私は試食コーナーを目指しました。

    来た甲斐 大あり です。
    普段では口に入りそうにもない2種類の梨の味を楽しめたんです

    na1.jpg 
    キッチンパーラーでの試食。 24日(月)平日とあってお客も少なかったです。

    左側の梨「新雪」は大きいィ。あんまり見ないけどなぁ~と思ってたら        
    旦那が「1個いくらぐらいするの?スーパーで売ってます?」 
    などと質問し始めたもんだから
    オネエさんはここでお仕事とばかり詳し~く説明してくれたんです。
      新雪というぐらいですから 冬場を想像するのですが
      収穫は霜が降りる直前の11月下旬だそうです。
      では これは?
      去年のものを冷凍したものとのこと。
       (冷凍庫より低く多湿な氷蔵庫に長期保存してみずみずしさを保つ)
     
      スーパーじゃなくてデパートなどで見られ、1個500円ぐらいするそうです。    

      右側の早優利(さゆり)はt-2.jpg
      仮称となってます。まだ認可されてない新種。
      珍しいものに出遭えたってことですよね。
      おささんの二十世紀梨からできたんだそうです。
        
     t-3.jpg 
    
               
    質問した旦那は説明の間も黙々と試食をしており、
    話をふっといて聞かないのは失礼だろう。

    私は聞いてるふりをしながらも 気はそぞろで・・・

    話がとだえたところで いただきましたよ。    

     「赤梨」「青梨」に分けられ、この2つは「赤梨」。
    普段見る緑の二十世紀梨は青梨。同じ二十世紀梨なのに
    あのシャリッとした歯ざわりと瑞々しさ 
     あれが食べたかったんですがね。

     こちらもとても美味しかったです。 グッ

   2種類を交互に食べること数回。。。 
       入館料300円分 もと取れたぞと満足げなおめでたい夫婦でした。



テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

プールと夏の思い出作り in 三朝温泉

2009.08.27 13:00|Life&Sundries
 鳥取砂丘は昨年12月行ったのですが
  鳥取県の温泉は今回始めてです。   「鳥取の20世紀梨を本場で食べる」というのがこの旅の
  一番の目的でありました。
 
      t-0.jpg


  23日(日)3時半頃ホテルに着いて
  一風呂の前に 一プールのつもりが・・・
    寒いっ。 
  チビッ子たちと同じようにはしゃぐこともなく
  私たちは夏の思い出にプールサイドで記念撮影。プールに入ったつもりで
  温泉につかりました。

  残念ながらホテルの食事や部屋は安くあげたものだから
  決してよろしくなくて 
  ファミリー客が多くでバタバタ、キャっキャ~の賑やかさ
  ゆっくりくつろごうなんざ 到底無理ってことでした。
  食事はバイキング料理をたらふくお腹につめこむ戦法ですし。
  
   bin1.jpgおまけはビンゴ大会で5枚中3枚のカードが  
   Bingo! 

   戦利品です  ぴーす

   旦那も私も一番狙ってた20世紀梨
   まだ市場に出回る前だそうで
   ひとつゲットできて 満足でした。
   あと金麦とコーヒーも私にはウレシイ品です。



   (鳥取産の二十世紀梨の初せりが25日、
    大阪市中央卸売市場で行われたニュースを家で見て まりもっこり やっぱしね)





  
  

テーマ:温泉
ジャンル:旅行

ここまで来て三田屋総本家「三田屋コロッケ」?@加西PA

2009.08.26 21:16|Gourmet
  23日(日)から一泊の温泉旅行へ行ってきました。
  道中での楽しみのひとつ。
  サーピスエリアでの買い食いです。 らぶ太ハート

            140        150
  三田屋のコロッケ130円とミンチカツ140円 を一つずつ。

 sk0.jpg

sk01.jpg   まずはコロッケをがぶりっ
  イモの甘さが出てます。

  sk2.jpgミンチカツの方は
   味付けがしっかりしていて
   ビールが欲しくなりますよ。



      しかし・・・
      家の近くでも食べられるし、どこにでもあるのに 
      なんで ココへ来て 
        三田屋のコロッケなんでしょ。


  
  


   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング  

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

