普段使いでもお洒落な「DURALEX」ピカルディ・グラス

2009.09.30 13:57|Life&Sundries
 F.O.B COOPさんの「DURALEX」ピカルディ・グラス4個セットのモニター当選で いただきました。
  ありがとうございます。

 gl0.jpg  gl1.jpg

 オリジナルの新聞もお洒落ですし、なかなかキュートなラッピングですね。 
 中身の包装も丁寧だし、贈り物にもいいですよ。
  gl2.jpg 

   マルチに使える250mlの
   ほど良い大きさで強化ガラス。
   熱湯(100℃)だって フリーザー(-25℃)だって使えるし
   電子レンジも もちろんOK 


    使ってみると実感します。
    普段にでも気軽に使えるけど お洒落だし、
    とにかく頑丈なのがステキ グッ
  
    見た目がシュッとしているけど 気さくで
    心も肉体も強い人ってステキですから・・・   (ちょっとハズシテマスっ)! 
    
  gl3.jpg
    もしやと思って我が家の食器棚の奥にあったグラスを見てみると 
    DURALEXのロゴが入ってましたっ。!?
    旦那は私よりも早くに知っていたっつうことで
    食器棚のコヤシにしてしまってのねぇ~ ダメな私・・・     

   そんなこんなで全部で6個になった「DURALEX」ピカルディ・グラス
   庶民派な我が家で毎日活躍してる様子を覗ってみましょう。

     旦那は駅からウォーキングをして帰ってくると、
     ストレッチをしてから飲むものは                    

      gl4.jpg 
      スポーツドリンク。
      お前も飲むか?って 私にいつも聞いてくるのですが、 
        飲んでたまるかっ!
          (焼きたて秋刀魚をバックに・・・)
      だって私はこれだもん 

      gl5.jpg
     gl6.jpg

       お水代わり、お茶代わりに
       珈琲飲んでる我が家の珈琲消費量は
       スゴイですよ。       
       食後はやっぱりコーヒーです。

       ・・・麺つゆみたく映ってるけど
          アイスコーヒーだかんねぇ      



   寝る前に ホットのハーブティなんてどう?

  gl7.jpg

     熱い飲み物だってオッケイなグラス。
 
     心もカラダもリラックス~

        良い眠りになる  かもね。 
   
     お洒落なハーブティを入れて優雅に
     という設定なのだが・・・



   だんだん朝晩は涼しくなってきましたよね。 ということで ある日の朝 
  gl8.jpg  

     冷たいミルクをレンジでチンして
    
   お鍋でミルク沸かすの手間かかるし
   後片付けが面倒だから
   レンジでチンが これまた いいんですよね。



  
   そしてある日は 丸アジのでっかいのがお買い得だったので
   1匹買ってきて三枚におろして   gl9.jpg
    ムニエルにしました。
  
    最近、旦那のお腹周りの肉を何とかしなくちゃと思って
    魚の出る幕が多くなってきました。
    
    冷茶を入れて・・・
     

    ねっ。
   
    庶民派な我が家で活躍してるでしょ。

    お洒落な「DURALEX」ピカルディ・グラスなのに お洒落に映らないのが我が家流。

     長らくご清聴ありがとうございます


 F.O.B COOP ONLINE - 楽天ストア F.O.B COOP ONLINE - Yahoo!shoppingストア

   
 輸入インテリア F.O.B COOPファンブロガーサイトに参加中





テーマ:おすすめ商品案内
ジャンル:ライフ

「おいしい大麦若葉」ってどんなの?

2009.09.29 12:12|Health&Beauty
  絶対に野菜不足の我が家。
  実家では母親の愛情がこもった料理で野菜を結構摂っていたんですがねぇ。
      だからって 私に愛情がないってんじゃありませんよぉ~   
     なんせ 宅の主人 jumee☆faceA194a 好き嫌いが多い肉食獣なんですもの!
     初めはニンジンすったりピーマンを超みじん切りにしたりして料理に入れてたんですけど
     優れた嗅覚を持っているので嗅ぎわけるんですよね。jumee☆faceA175

  今では食卓に上る野菜が限られていて おかげで私も野菜不足で~す。じとー 

  そこで ニッショクさんの 
   答えてもらおう!!「おいしい大麦若葉」お試し版 モニター大募集 に応募したぜい。

   当るといいなぁ。 
   青汁飲んだことないんだけど、ちょっと興味あるのでね。もくろみ


栄養満点!ゴクゴク飲める★おいしい大麦若葉モニター100名大募集★ ←参加中




テーマ:健康管理
ジャンル:ヘルス・ダイエット

「マスクフリー」

2009.09.28 22:45|Life&Sundries
 
  インフルエンザ予防対策のひとつのマスクなんですが
  しなくて済むならしたくないです。
  私の場合、マスクするとメガネがくもるし、唇がカサカサになってしまうんです。
  唇のなけなしの水分までもマスクに吸い取られてしまうのですかね。  

  で、マスクフリーなるものに出遭いまして 試してみました。

   mask1.jpg

   手軽に水なしで食べるタブレットタイプのサプリメントです。

   mask2.jpg

   アップルミント味。ふつうに美味しい。見たまんまラムネのようなお菓子です。
   こんなので効果あるのかなぁと不思議に思います。 
   んがぁ・・・

  中華料理の高級食材としても有名な“燕の巣”を
 特別に酵素処理をした主成分コロカリアの有効成分シアル酸を配合
  だとか。
  
  燕の巣って美肌効果があるって聞いたことあるけど
  コロカリアという成分によって保湿性の向上が実験で確認されています。
  それだけではありません。
  試験管実験で実証されているのですが 
  19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害したとのことです。
    
   噛まずにゆっくりとなめてるとコロカリアが口に広がり
   有効成分のシアル酸のバリア作用が働く
 のですと  
       
  受験生には大事な試験前なのですから、予防をしっかりするためにも
  マスクとダブルでブロックしてインフルエンザ対策に万全を期すのが
  いいかもしれませんね。

  職場でも、人混みの中でも マスクをつけるのに抵抗あるとき
  このマスクフリーがあれば安心です。


   

テーマ:おすすめ商品案内
ジャンル:ライフ

五連休はどうかと思います。楽しい思い出がなくて・・・

2009.09.25 12:19|Gourmet
   シルバーウィークが終って
   休み明けの仕事がツライってお方も
   疲れがどっと来たっつうお方もいらっしゃいますかね。
   っと言う間にまた土日になりますよ~

   我が家の連休はお買物三昧でした。
   お買物といっても高額なものは今回諦めて
   日用品とか毎日の食料品を買いにスーパーとかショピングセンター巡りでした。
    (旦那さまjumee☆faceA173 おつき合いありがとさんした ドラえもん
  
    連休初日に車検終わりの車を引き取りにディーラーさんへ行って
   予想を遥かに上回る車検代が財布から消えてった。

   ディーラーの近くにある「神戸三田プレミアムアウトレット」に寄って
   三田牛でも喰って帰ろうなどと   
   フトコロ寂しい思いを紛らわすわけではないけれど、
   食い気に走るおバカな夫婦がここにいた。


     『三田屋本店~やすらぎの郷~』神戸三田プレミアム・アウトレット にて
   
       sanb1.jpg

      和牛ステーキセット L 1680円 に コロッケ126円

    LとMの違いを比べるために私はセットのM1280円にしたけど
    鉄板に乗っかってきた肉の切り身が5枚になり 悲しィ。

    鉄板に肉を広げて自分の好みで焼くというスタイル
    sanb2.jpg 

    焼き方に問題がある?
     原因はそこではなくて 
      肉質の問題か。 
   
      硬い。 美味しいと言えない・・・
    
    「安い値段やから しゃーない(仕方ない)な。」
     と旦那。

    ・・・んが、
    前回来た時に知らずに入ったステーキ屋『グリル暖』のことを思い出し (コチラ)        
    
     黒毛和牛なのに これでは 解せん  
     国産牛のB級よりオージービーフのA級の方がマシかも と お怒りの様子 jumee☆faceA161

    どなたかのブログにも感想が載ってたのですが
       お肉もアウトレットか。





テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

明星『究麺 しょうゆ』 食した感想を率直に申し上げます

2009.09.23 12:11|Gourmet
   
   明星究麺シリーズ第3弾 究麺 しょうゆ が新発売です。    

  佐々木蔵之介さんのCMをちらっと見たことがありますが
  明星さんのサイトに行くとメーキング画像が見れて面白いですよ。
  長い手足を大きく広げ舞台のように声を張り上げる白熱の演技!     
   凄いんです。熱いんです。

  『究麺』にかける明星さんの そしてCM製作者スタッフの情熱と意気込みが
  蔵之介さんの演技力で表現されているのが解りました。

    「油揚げ麺」と「ノンフライ麺」がある即席麺。 
    明星のスーパーノンフライ製法で
    麺を乾燥させる際にできる気泡(空気の粒)の大きさや数を自由自在にコントロールし
    チルド麺のような食感に近づけることに成功している 

     のだそうですよ。
   これだけチカラの入った『究麺』。 期待度が半端なく高かったですぞ。    
   kiwa1.jpg
   いつも食べてるカップラーメンとは
     わけが違う!
      庶民派だかんねぇ~
    
    究麺 しょうゆ は
   値段もチョッと高めの
   希望小売価格237円(税抜き)だもん。
   
  kiwa2.jpg

    後から入れる粉末と液体スープ。
    それに具材。
    麺が太いですね~
    (パスタやうどんのような感じ。)
  
    kiwa5.jpg

 究麺 しょうゆ の麺は、つるっとした食感で小麦風味がしっかりとした太麺。
 さすがにコシがありモチモチっとしてます。
      食べ応え大アリです。

    kiwa6.jpg


         我が家ではノンフライ麺は「食感が輪ゴムのようだ・・」とか
         「ボソボソしててスポンジみたい」とかの感想が多くほどんどNGだったんです。
         今回はどうなんだろうかと思って食べてみると
         つるっと感はあるものの、食べ進むとどうしても油分がない分ボソボソとした感覚が
         全く無いとは言い切れなかったのが残念でした。

  スープは豚骨をベースに醤油・魚介をバランスよく組み合わせです。
  太麺と絡んだ時の味わいを考えているのでしょう。 
  醤油のガツンとした味と、後からだんだんと甘みも出てきました。
     正直言うと 私たちには濃いです。
     (関西人ですから薄味に慣れてて、醤油味の塩分が強く感じられただけかも)
         
  かやくは どこ?
  ペラペラなチャーシューらしきものが2枚とにメンマとほうれん草とネギ。
  太麺の圧倒的な存在感に消されちゃいます。
  麺とスープにこだわった分、かやくは普通になっちゃいましたか・・・。
  かやくも豪華にすると もっと値段高くなってしまうんでしょうねぇ



   
  『究麺』だから麺を究めるってことで 麺にこだわりと自信あり と見たっ。
   骨太のごついヤツと勝負  

   次はこれだな。  

     





テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

結構やるやん!おやじ秘伝ガーリック味ソルト

2009.09.22 00:01|Gourmet
    テレビ通販で大好評話題の『おやじガーリック味ソルト』のモニター当選で
   130g1本いただきました。    ありがとうございます。

       sult1.jpg
     sult2.jpg

     『おやじガーリック味ソルト』は
     国内で精製加工された粗めの
     上質フレーク塩に、風味のある黒こしょう、
     新鮮で香り高いにんにくの粉末をブレンド。
     
     『和・洋・中』問わずに使えるガーリックを効かせたソルト。
     チョこっと舐めてみると、塩味ガーリック味が結構強いですよ。
     
     野菜サラダや肉、魚にササッと振りかけるだけで
     ぐぐっと旨さがアップする調味料です。 グッ

     sult3.jpg

      先日 エビフライ&ビーフカツの献立だったときに早速使ってみました。
     ビーフカツといっても 薄切り牛肉を重ねたなんちゃってビーフカツです。 
        sult4.jpg 
     下味にガーリックを忘れ
     塩コショウだけで作ったのです。
     こういう時に
     『おやじガーリック味ソルト』があればな~
     と思ったのでした。
      (作り終えた後に届いたんです・・・)
          
     ところが 食べる時にカツの上から一振りかけるだけでも         
     sult5.jpg 
     グッと美味しくなりましたよ。 jumee☆faceA194a
     ウースターソース味と
     ケチャップ+ワインソース味と
     ソースと『おやじガーリック味ソフト』のミックス味
     色んな味が楽しめて 超ウマ まりもっこり でした。     

    
    
    OG-LANDファンサイトファンブロガーサイトに参加中




テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

新潟県を思い浮かべながら絶品のお煎餅をいただきました

2009.09.20 14:47|Gourmet
   株式会社みゆき堂本舗さんの
   4種類のお煎餅が合計32枚入ったお煎餅詰め合わせセット
   モニターでいただきました。 
 senb1.jpg

   塩せんべい 8枚
   しょうゆせんべい 8枚
   熟成丸大豆 8枚
   胡麻かき餅 8枚  


   ボリュウムたっぷり、心も豊かになります。
   サンプルも入っていて、
   それに手書きのお手紙も添えてあります。
     
     温かいお心ありがとうございます。ドラえもん


   私よりも煎餅好きの旦那のために
   モニター応募したのですが、
       
   私が写真におさめる前に
   早速 ヤツの手が伸びてきて・・・ jumee☆faceA90 
    写真撮影に友情出演する羽目になってます。


    senb2.jpg senb3.jpg 塩せんべい

      サクサクした歯ざわりで軽いけれどしっかりした味わい。 
    
     袋には 「藁ぐつを履いた両足あったかい」って言葉と絵が添えてあり、
     袋の裏面に積雪時の履物だという説明が書いてあります。
     
   
     senb4.jpg senb5.jpg しょうゆせんべい     
     定番の甘醤油味だけれど ひと味違います。    
           ~「豊栄と五頭連峰」

    senb6.jpg senb7.jpg 熟成丸大豆

   私は豆入り煎餅大好きなんです。
   コクが深く、豆の歯ごたえがよくて 超ウマです。 
        ~「イタドリ」   (スカンポともいうそうです) 

    senb8.jpg senb9.jpg 胡麻かき餅

    口当たりも優しく ゴマと海苔の風味が高い。
        ~「ヒシ」


     
   醤油味についてですが、こだわりの甘醤油を使っているのでしょう。
   何だが焦がし醤油の香ばしさと少し苦味の残る大人の味って感じがしました。
 グッ

   旦那も一言。 「普段食べてる煎餅とは全然違うな。」ですと。

    そのうえ、新潟の煎餅屋さんの人気のあるお煎餅っていうのがわかることなんですが
   煎餅の味だけではなく私が感動したことは・・・     
   一袋ひとふくろに新潟ゆかりの風景、植物、習慣などがうかがえます。
    表に歌と絵があり、裏面に説明が書いてあるのです。
    
    ☆自然豊な田園都市として発展した豊栄。阿賀野川の下流部右岸で、頭部には福島潟
      背景に五頭連峰を望む
    ☆福島潟付近にヒシの実がありもぎ取って生のまま皮をむいて食べた・・・
    ☆雪の下でツボミを持ち春の到来とともに花を咲かせる「雪椿」の雪に耐えて
      春を待つ姿が新潟県民性を象徴していることから県の木に指定された

      などなど 一つ食べるごとに 新潟県を思い描くことができますね。
    私は生まれも育ちも神戸市は兵庫県ですが、新潟の風情ってのを感じます。 
    あぁ~郷愁。 新潟県出身の方は懐かしいんじゃないでしょうか。


     贅沢な味 みゆき堂本舗さんのお煎餅  じっくり大切に ポッ 
    いただきたいです。

    
      みゆき堂本舗WEB本店ファンサイトファンブロガーサイトに参加中


 
    


テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ

。『プレミアムデトックティー』とても美味しいハーブティですぞ

2009.09.20 12:06|Gourmet
  株式会社ハーベストさんの『プレミアムデトックティー』のモニター当選で
  本品をいただきました。   ありがとうございます。 

      tea0.jpg


  実は、旦那も私も珈琲党。私はたまに紅茶が飲みたくなることもありますが。
  今回応募したきっかけは 旦那が「5連休にデトックでもしてみる?」なんて言い出したからで
  正直旦那が飲めるかどうか不安でした。というのも紅茶は飲めるけれど
  「ハーブティは嫌いやで~」と豪語していたからです。
  
   で、試しにチャレンジしてみました。

  1パックに対して300mlのお湯に入れて2分~5分お好みの濃さで・・・ということなので
  旦那は2分弱で薄めに、私は5分くらい待っていただきました。
   tea01.jpgtea02.jpg

    ラズベリーの芳醇な香りがいいですね。 
    普通のハーブティと違ってフレーバーティです。 グッ
    薄めにしても香りも味も結構強く、美味しくいただけます。 

  そして旦那が!飲んでました! これなら続けて飲めるらしいです。  
  ハーブティが苦手な方にもお薦めです 

  で効果は? 残念ながら初日は効果がなかったのです。
   ちょっと濃くして今晩飲んでみます。 

   今はデトックの効果はおいといて・・・
 
    リラックスできるとても美味しいハーブティに出遭えて感激です。
   

ハーベストのプレミアムデトックティーファンブロガーサイトに参加中



テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキングへ 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”