
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウルトラセブン再びっ!

2009.11.30 12:21|Life&Sundries
  一昨日の土曜日、カーラジオで何気なく聞いていたAMラジオの番組
  ゲストが阪神タイガースの桧山選手で、
  なんでも ファンの方から『バロム・1』のDVDをもらって
  ハマッてしまったらしい。

   懐かしいと思う人は思うだろう。もちろん旦那と私はその類だが、何か?

  桧山選手の話は続く。
  怪獣の鳴き声は単純で、イカゲルゲの場合「カイィ~ カイィ~」
  イカの反対で・・・

  特撮ヒーロー話に花が咲いていた。
  
    本分の野球の話はどうなってんのっ! 
     
  
  おかげで ヒーローものを懐かしむ気持ちが湧き出てしまうと、
  DVDを借りにいくことに。  
  『ウルトラセブン』の1と2、 ついでに松本人志の『大日本人』
  そして KYON3~小泉今日子 と ロンバケのサントラCDも。 

  
  ウルトラセブンは社会風刺だというのは つい最近知った。
  子供の頃見たのと今では 
  感じるものが違うはずだと思ってちょっと構えて見たのだが

  首をかしげることが多かった。

  子供の頃には純粋に感動してたのに、
  些細なことがひっかかったりする。

  ウルトラ警備隊隊長38歳というナレーションに
    そりゃないでぇ~と旦那と顔を見合わせた。 
    40歳代か50歳代のような風格の俳優さんだから…
    それに毒蝮三太夫さんの29歳もありえねぇ~って。


  説明がなさすぎる。
  自分なりに想像しながら見ろというスタイルなのか。

  子供の頃は気にせず見ていたんだろうけど。
  宇宙人や怪獣と闘う正義の味方の勇姿にエキサイトして見ていたんだろうな。 
      

  ウルトラ警備隊メンバーの前にいきなり風来坊のような姿でモロボシ・ダンが登場。
  宇宙人だというナレーションはあったが
   もとは人間で宇宙人に改造されたとかいう語りがまったくない。
     そりゃ仮面ライダーやないかっ
     あとから説明が出てきて なるほどとなるのだろうか。

   1話の最後に素性もよくわからない奴をすぐに隊員にしてしまっていいのか。

  アンヌ隊員が第2話でワイアール星人と戦うのを初めて見たのに
  いきなり「ウルトラセブン がんばって」と叫んだ。 
    なんで名前知ってんだ。 

  「ウルトラアイ」というゴーグルを目にあてる いわゆる変身ポーズは
  お決まりのポーズだと思っていたが、6話まで観た中では毎回違っていた。 
 
  
  ツッコミばかりで純粋に感動できずに見ている。 
  こちらの方が擦れてしまったのだな。
  
 
  

     

   

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

スケジュール立てたものの、思惑通りにいかぬ

2009.11.27 11:56|Life&Sundries

   一昨日の話だが、久しぶりに三宮に出た。  
   仕事をしていないと三宮がいやに遠くに感じるもんで
   たまに都会に出たんだから楽しく過ごせばいいものを
   スケジュールを以下のように組んだ。

   11時 派遣会社に登録
   12時 婦人科で乳がん検診
   14時 別の婦人科で定期健診(現在は半年毎) 
    その間SMBC銀行の1口座解約と三東UFJ銀行2口座の出入金
     (家の近くに都市銀行の支店がないのでね)
   
   10時半に三宮到着。
   いつも混んでおり予約してても1~2時間ざらに待たされるので
   2つの婦人科の受付を済ませる。

   12時 派遣会社から婦人科へ移動する間に銀行があったが
    昼休みと25日(世間の給料日)が重なってATMをだいぶん待った。 

   12時20分 外出から戻った旨受付に伝え、待つこと10分で診察室に呼ばれた。
    しめしめ いひ 待ち時間が少なくてラッキー!
   
   だが、乳がん検診をご存知だろうか。
   私は年に1度やってるが、今年はマンモグラフィー検査と
   エコー診断の両方することになっていた。
   レントゲン技師のような専門技師が準備をするのに待ち、
   撮影が終って再び担当医の診断をするのに待ちで
   13時半近くなってしまった。
   次の婦人科の予約までに時間がないと焦りだしたが、なんとかギリギリ終った。

   移動する間SMBC銀行に立ち寄ると窓口は25人待ち。
   30分弱で済ませることは不可能だとあきらめかけたが
   一か八かで順番を待ち、用を済ませて病院に入ると なんと14時2分前。
   
   こちらのクリニックはいつも超混みで2時間待ちはアタリ前。
   14時に予約を取ったのは、会計済ませて終るのに3時間は
   かかるだろうとふんでいたからだ。
   そうなれば18時頃元町駅で待ち合わせしてラブラブデートでもと・・・。
   
   受付に外出から帰ってきた旨伝えて、待つこと15分、診察室に呼ばれた。
   予想外の展開だ。あっという間に順番が来て肩透かし食らった。
   診察室から別室で検診、また別室で採血する待ち時間があったものの
   結局15時15分には病院を出た。
   
   ここから3時間ほど時間を潰すのはどうかと。
   結構タイトなスケジュール立てたものだから、小走りで三宮の街を移動。
   時間の関係で行ったり来たりと はっきり言って 疲れた。
   久しぶりにショップやセンター街でウロウロしたり
   買物したりする気持ちになれず

   さらに「外出中なので帰社が遅くなって定時で終れない」とメールが来た。
   
   で、諦めて帰路に着いた始末だ。  
    
   
   以前16時に予約して1時間前にクリニックに入ったものの
   旦那との待ち合わせ時間にかなり遅れてしまって待たせた記憶がある。
   だから早い時間に予約を取ったのだが

   こういうことになるもんだ~ね。

   思惑通りには いかん。

   
   
   

テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ

ロンバケ再放送

2009.11.26 11:32|Entertainment
 
   1996年の春の月9ドラマ「ロングバケーション」が なんと今
   夕方再放送してますよね。 
    えっ?もしや関西ローカルってことで 盛り上がってんのは 私だけですか。??? 

   とにかく、私のお気に入りのドラマなんで jumee☆faceA92

   あの頃の時代背景とか行き方とか
   あ~だったよなぁと懐かしむタイムですかね。 よろしければご覧あれ。

   きっと 「キムタク 若っ!」 って ツッコんでたりするっしょ。

   山口智子さんは あんまりお変わりなくて。

   竹野内豊さんも出てるよん。
   それに稲森いずみさん、りょうさん、松たか子さん、広末涼子さん他
   蒼々たる俳優人だぜぃ。

   あ~ぁ あの頃私も若かった エリ子


テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

やっぱり男前が好き☆

2009.11.25 19:03|Gourmet

   「おとうふクリームパン」と「男前豆腐店」が夢のコラボの「男前豆腐店クリームパン」

    見つけたよ。

    んで、 手が伸びた 。 お買い上げ。

    私はやっぱり男前好きなもんで。

   2005年に設立された「男前豆腐店株式会社」
   「男前豆腐」や「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」などの商品を発売し、
   豆腐の概念を変えたパッケージやデザイン、そして濃厚な味わいの豆腐が
   話題となっている。

   かたや、敷島製パンは2006年11月より
   やさしい香りと滑らかな口当たりの「おとうふクリームパン」を発売してだが、
   「おとうふクリームパン」と「男前豆腐店」の人気商品「男前豆腐」がコラボレートし、
   「男前豆腐店クリームパン」としてパワーアップされたんだとか。

   これって去年の話なんだねぇ。
   はい そのとおり、私は時代遅れでごわす。

    otoko1.jpg  otoko2.jpg

    パンの生地に「男前豆腐」を練りこみ、
    さらに中のクリームにも「男前豆腐」を使用してあるんだと。
      
   otoko3.jpg
     
      ねっとりした生地だし。
      それに 白いカスタードクリームは 
      どこかクリームチーズを思わせるようなとろっとした食感で、
      甘さもひつこくなくて いい感じだ~ねぇ。

    そんで
    男前ってネーミングなんだが、
    なんでなんだ?


テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

ワールドワイドのブス

2009.11.24 12:37|Entertainment
   今日の笑っていいともを見てると
   テレホンショッキングのコーナーは
   キムタクからの紹介でフットボールアワーの2人が登場。
 
   洗顔をしたあとにキムタクに変身するCMが海外に進出しようかという話も出たとか。
   キムタクは海外でも有名だが、自分はただのブサイクだと言う岩尾に対して   
   「岩尾のブサイクは世界に通用するワールドワイドのブス」と相方が言ってた。

     なるほどねぇ。
   
   それに、木村拓哉さんより岩尾さんの方が絶対いいと思う人は 
   会場の100人中13人もいた。 
    
     人の好みは色々だ~ねぇ
   
      
    
      

テーマ:お笑い番組
ジャンル:お笑い

記念日ランチ♪洋食の朝日

2009.11.19 12:58|Gourmet
   
   神戸の洋食屋さんの中では有名だとかで以前から行きたかった。
   『洋食の朝日』
   昨日やっと食べることができた
   先日行った時は定休日だったしねぇ~。
   なんせ行列できるくらいだから美味しいんだろう。

   ランチ時間に間に合うように車飛ばしてなんとか店に着いたのが
   2時40分くらいで、ラッキーにも 並ばずに座れた。

   ちなみに昨日は結婚記念日 jumee☆surprise7

   たまたま旦那は休日出勤の振替で休みになった。
   で、ランチ食べに行こうってことになったわけで。

   asahi1.jpg 
    旦那はビーフステーキ、私はヒレトンカツをオーダー。
    どちらも ごはんとお味噌汁つき。

    ここはビフカツを注文する人が多いんだよな。

     as2.jpg

   ビーフステーキの焼き加減はOK。
   外側はカリッと香ばしく
   中が少しレアーで柔らかい。

   なのに なのに。
   せっかくの肉の味を楽しみたかった。
     洋食屋さんだから
     そこまで言うか~と
     言われそうだが 
   この際、言わせていただくと

   甘辛の焼肉のたれのようなソースは別添えにして欲しかった。 それが残念だ。


     as3.jpg


   豚フィレの方は 肉は柔らかったが、
   衣が どうもねぇ。
   少し揚げすぎのような気がした。

   添えのポテトサラダはお手製っぽくて
   美味しかった。
   
    
   
   
     
     さて、行列ができると評判の店で、旨いとの口コミも多い。   
          
     我が家の感想は「まずくはないんやけどなぁ~」だった。
     美味しいか美味しくないか といえば美味しいんだろうということだ。
     期待が大き過ぎだったせいもあるかね。

     口コミを見て行くところ ことごとく我が家の「二度と来るかぇ!」リストに入って
     人の言うことを信じて来てみて損した感が ぬぐい切れないことしかり。
     つまり、これはどうも 人の好みと違うというだけのことか。
     
     

     「洋食の朝日」は また違うメニューを試したいと思わせてくれる店だ。
     また後日ブログに登場するやもしれぬ。
     

     
     

     

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

ヘルシー和食で健康にダイエットしないと

2009.11.16 09:51|Life&Sundries
   
    寒さが身にしみてきました。もう冬の到来?
    
    秋の味覚秋刀魚の和食膳。肉食獣の旦那にもたまには食べさせていましたよ。

    nor2.jpg


    秋刀魚の塩焼き (2人で1匹)
    豚のしょうが焼き
    もやし炒め
    きんぴら牛蒡
    ほうれん草のお浸し

    なんか寒々とした食卓だ~ねぇ。 


    これからは鍋。私は毎日鍋でもいいんだけどね。
    材料切って入れるだけのお手軽手抜き料理なんで ・・・
    
    だけど、鍋があまり好きじゃない旦那。
    そして貝が好きじゃないくせに (生じゃない)牡蠣には目がない奴でして。
    牡蠣フライ しょっちゅう作ってる私がいるんだよな。
    なるべく大粒の牡蠣を大根おろしとか片栗粉で洗って、サッと霜降りにして
    水気を充分とってフライする。 水分があると油ハネするし
    作り手としてはちょいと面倒くさいので、牡蠣鍋でいいやんってなるんだけれど
    これがあまりお好みじゃないみたいで、jumee☆faceA175
    箸が進まなかった。
 
    牡蠣フライは喜んで食べてくれるから、つい作ってあげてしまう。
    牡蠣は亜鉛たっぷりで「海のミルク」とも呼ばれてるんで、進んで摂りたい食材だけど
    揚げものにしたらカロリーアップになって、またまたお腹周りが膨れる原因に・・・
    
      手軽に作れる美味しくてヘルシー牡蠣料理を探求していかねばならん。
 
    
    
     

テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

4℃「LOVE SNOW FAIR」チャリティージュエリー

2009.11.14 19:10|Health&Beauty
    
    そろそろクリスマスプレゼントなんぞ考えてみたりして・・・
    えっ? もう そんな季節かい。    
    それで、ギフトジュエリーとして人気の「4℃」のチャリティージュエリーはどうかと。
    
     4℃のコンセプトは「水」  
     ブランドの生い立ちから「水」を通した社会貢献を目指しているとは
      とてもステキなことだな。    
     4℃ のチャリティージュエリーは
    水が美しい結晶となり、雪として舞い降りるのをイメージした
    これからのクリスマスシーズンにふさわしいジュエリーになりそう。   
    売り上げの一部は、水供給と衛生に関する活動へ寄付されるのだとか。
   

      水は大切な資源で限りがあるものだと 
      私が特に思うようになったのは主婦になってからだ。

        出し放しなどは もってのほか。
    
        風呂の残り湯は活用してるのは当たり前で
        手や食器を洗う時の水流はなるべく勢いよく出さず必要最小限にしてる。

      その他に、滞留電力もバカにならないのでエアコンや使わない家電の
      コンセントはこまめに抜く。

      太陽光の恩恵にあずかり、昼間はリビングからキッチンまで明るいので
      灯りも必要でない限り点けないようにしている。 

      庶民派の我が家ゆえ倹約に心がけてるのだが、
      エコに繋がってるのでいいことだと納得しているわけだ。     
    
      
   さて、クリスマスプレゼントとして 4℃チャリティージュエリーは?
   
      

   スノーカットを施したキュービックジルコニアがピュアな輝きを放つピンクゴールドネックレス
   今回特別に6,300円で発売される。
   11月27日(金)より個数限定発売なので、ご興味のある方は 4℃のサイトへ  Go 通勤絵文字名を入力してください



テーマ:アクセサリー・ジュエリー福袋
ジャンル:ファッション・ブランド

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング  

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

