
--.--.-- --:--|スポンサー広告

インテリアショップ「ACTUS」で新生活のスタートを

2010.01.30 11:43|Life&Sundries
   我が家も二人暮らし。インテリアのこだわりはさしてないのだが、
   シンプルで使い勝手がよくて(もちろん掃除しやすくて)耐久性のあるものを選んでる。
   部屋が小さいから苦労するんだよな。
   ナチュラルベージュやブラウン系が多い。
   そして小さな観葉植物とマッチするようにグリーンをエッセンスにしている。
   ブラウンとグリーンの組合せ。
   土と緑だ~ね。 
   自然とともに生きるがコンセプトって言えばちょとスタイリッシュかもね。 
   
  
   さて、これから新生活をスタートさせようと考えておられる方へ  
   インテリアショップ「ACTUS」で 新生活をはじめてみては?とご紹介。
   ACTUS(アクタス)では「ふたり暮らし」をサポートするために
   「ブライダルフェア2010」が開催されていて、期間中に新生活を始めるおふたりに
   『10%OFF』の割引特典や素敵なプレゼントもあるし、
    「ふたり暮らし」を始める際の素敵な思い出作りまでサポートしてくれるようだ。

   これから新生活をスタートさせようと幸せ溢れるおふたりさん!
     ACTUSのサイトを ちょっと覗いてみてはいかが?

        



テーマ:家具・インテリア
ジャンル:ライフ

小銭が貯まる癒しグッズ「いたずらBANK」

2010.01.29 14:24|Life&Sundries
  猫のいるお宅はその愛らしいしぐさに癒されておられるんだろう。
  もちろんワンちゃんも同じだろうが、
  我が家には気まぐれな鯉さんしかいない。
  餌くれくれ~って催促するくせに 
  やったらやったで知らん顔で餌がプカプカ浮いたままになってたりという始末。
  まっ、これでも少しは癒しになってるんだろうけど。  

   さて、こんなグッズどうでっしゃろか。
   癒し系ペット型貯金箱「いたずらBANK
   哀愁ただよう小さな段ボール箱にそっと置いた小銭。  どうなるの?

   ってことで、ご覧くだされ。

    

  私はこの動画見るだけで   
  ふ~ぅ。平和だな~って癒されだんで、ここで紹介させていただいた。

  ほっこりしたいあなたへ贈る「いたずらBANK」

  種類はミカン箱に入った「みけねこ」
  引越しサービスの箱に入った「とらねこ」
  トマトの箱に入ったブルドッグ(白)
  カップラーメンの箱に入ったブルドッグ(茶)の4種類

  いずれもダンボールに入ってる姿がなんだか切ないけれど、
  お金を盗むゆるキャラなんで憎めないよ。


  あっ 思い出した。
  大昔、実家でキッチンの窓を少し開けてたら
  揚げたての鶏唐を盗んでったヤツがいたなぁ。犯人はドラ猫。   「こらぁ~!」




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

着るブランケット「ヌックミィ」

2010.01.29 10:38|Life&Sundries
 休日の前の夜には深夜のテレビを見たりDVD鑑賞したり読書をしたり。
 暖房費もバカにならないから毛布にくるまって・・・な~んてこと
 あるある! 
  あるあるネタじゃね~よ。

 そこで今流行ってるみたいなのが そで付きで着られる毛布
 その名も「ヌックミィ
  
  な~んか 温いんだろうなと思えるネーミングだな。

 冷え性でお悩みの方にもおすすめで、 部屋着のように使えるそでつき毛布。
 使わないときはクッションになるクッションカバー付き。


 暖房の温度設定を少し下げて充実したプライベートタイムを提案し
 省エネ生活を応援するのがコンセプトみたいだ。 
  
  知ってる人も知らない人も ちょっとお時間拝借で 

   

 私ゃ 部屋にいる時にはこれでずっと過ごしてそうだな。 
 暖房費節約だかんね。 エコだかんねぇ~。


テーマ:生活に役立つ情報
ジャンル:ライフ

「住之江競艇」&「大阪王将」&「MBS麒麟の部屋」コラボ企画だぞ

2010.01.28 22:26|Gourmet
  「住之江競艇」&「大阪王将」&「MBS麒麟の部屋」の豪華コラボ企画
  こてこての大阪でんがな。     

  毎週(火)深夜の毎日放送の「麒麟の部屋」番組内で
  吉本興業の芸人4人がオリジナル焼きそばで勝負する「焼きそば1グランプリ」を実施。
  グランプリに輝いた焼きそばメニューを大阪王将のメニューとして
  住之江競艇場内の大阪王将特別ブースで限定販売するんだと。


  住之江競艇って我が家からはちょいと遠いんだが
  限定ってとこ、また私の弱点の攻撃ときたか。

     大阪王将特別ブース出店期間は      
     2/6(土)・ 7(日) G1第53回近畿地区選手権競走 3・4日目
     2/27(土)・28(日) G1太閤賞競走開設53周年記念 5・6日目で、
     住之江競艇場 南入場門広場で グランプリで優勝したオリジナル焼きそばと、
     餃子、豚まん、天津飯を販売。  
                     

     それに2/7の大阪王将ブースには
     エヴァンゲリヲン漫才やロケみつでおなじみの稲垣早希さんが
     応援隊長として販売応援として駆けつけてくれるんだって。
     早希ちゃんのトークショーも予定されてるとのこと。

  

  ロケみつが放映されてない地域では、早希ちゃん苦労してたよな。
  そりゃ突然泊めてくださいって言われて親切に家に泊めてくれる奇特な人は
  ゴク少ないんじゃないかなと思う。だから人の親切に触れてテレビを見ている方も
  温かい気持ちになるんで、私もついつい夜更かしして見てしまったり・・・

  さて、大阪王将ブースにて飲食された方に餃子ギフトやお土産ラーメンなどが当る抽選会も
  あるこの豪華企画。

  興味がある方は ぜひ住之江競艇のサイトへ GO 

         


テーマ:こんなのがあったなんて!!
ジャンル:グルメ

限定モノとイメージにつられてしまう

2010.01.28 12:32|Gourmet
  もはや○○限定っつうのに釣られてしまう良いお客様を
  返上したいと思いつつも  
  「限定」とか「お得」とかいう文字に弱いのは治らない。

  今朝店頭にならんでた冬季限定。団体で
  私に じゃおいでおいでするものだから まっ今日のおやつに連れて帰ることにした。

  pann2.jpg
  ティラミスフランス
  pann1.jpg

   「コーヒークリームと
   マスカルポーネチーズ風クリームをサンド。
   ティラミスの味わいをイメージしました」

  という説明文に

   ご丁寧にも
   ティラミスの写真付き


   注意 イメージってのは商品を選ぶ時には重要なんだぜ。   

   例えば レストランでサンプル見て決めたのに、イメージと全然違うやつ出てきて
   ガ~ックシ・・・
   なんてことよくあるもんだ。
   
  
  さて、こやつの正体に迫ってみると  (そんな大層なっ)
     チョッと待て。3時のおやつじゃなかったのか?まっこの際、気にせずに
  pann3.jpg

   外見は   

   jumee☆faceA63 我が家の食卓テーブルの色とカブッってるよぉ。保護色? 
   
      んなわけないっ。
      オイ そこんところツボじゃないぞ
    
   pann4.jpg

   手で半分に割ってみると 

   普通じゃん!   
   (じゃ じゃんって あまりの普通のおかげで ハマっ子かい?)

   マスカルポーネチーズクリーム・・・
   頭に描いて パカッと開いてみると 

pann5.jpg

   クリームがだら~り~ん
   まさかこんなところで期待を裏切られるとは。 室内も寒々してたのに

   いや はや ??? 変じゃない?

   夏の暑い時じゃないんだから
   クリームがこんなにだらけなくてもいいだろう。   
   
   だけど食べた感想は
   クリームだらりんの見た目に反して 美味しかったのだ。

   裏切ったイメージをさらに裏切ってくれた。
  
   マイナスのマイナスはプラスってことで。 なんか変な解釈だが ・・・

      
   
   
    

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

2010.01.27 08:47|Entertainment
  キング・オブ・ポップ  マイケル・ジャクソン──
  今年の夏、ロンドンのO2アリーナで開催されるはずだった彼の最期のコンサート
  ”THIS IS IT”がリハーサル映像により奇跡の映画化をされて・・・

 いよいよ本日 DVD、Blu-rayが発売なんだけど
  ちょっと気になる。すご~く気になる。     

    マイケル・ジャクソンの  
  その偉大なる素顔と感動のラストステージ
  映画では明かされなかった『未公開映像』も一挙収録。

   コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD] 約80分
    
    



           マイケル・ジャクソン THIS IS IT
            デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

            



                 (特製ブックレット付き) [Blu-ray] 

                  




   マイケルで 私が一番先に頭に浮かぶのは 
  「オレたちひょうきん族」のウガンダさん 

    というのもどうかと・・・

 
   一家に一枚あっても不思議じゃないかも。





       

テーマ:洋楽
ジャンル:音楽

「やりすぎコージー」都市伝説

2010.01.26 11:01|Entertainment
 月9といえば フジテレビ月曜夜9時枠で放映されるドラマだけれど
 旦那が「月9」と言って観てるのがテレビ東京の「やりすぎコージー」
 で、私も一緒に。
    「コードブルー2」は録画して、後日一人でゆっくり観ることにしてる

 やりすぎコージーの都市伝説
   「信じるか信じないかは あなた次第です」って言われると    
    たはぁ~。 にぱ  
    騙されやすい私、すっかり信じちゃってるよぉ。

 初代内閣総理大臣の伊藤博文は女好き。
 芸者遊びで借金を抱えて自宅を手放したため、諸外国の大使などを呼ぶことができずに
 外交に支障をきたしては困るということで、公費で家を建設したのが首相官邸

 幕末の政治家はみな女好きらしい。
 暗殺するかされるか、いつ殺されるかわからない激動の時代だから
 いつ死んでもいいように女遊びをしていたという。


    命がけで政治をしていたという解釈なら
    女好きの政治家も格好よく見えてくるよな。

 
  一方、「アイムソ~リ~」のおやじギャグが言いたかった鳩山さん
  ママからのお小遣いが ウン億かい!
      庶民派の私にゃ解釈できんがね。

  日本国を守る政治家として、どれだけの力量があるんでしょうかね。

 

テーマ:お笑いネタ
ジャンル:お笑い

お鍋の匂いが部屋中に充満する

2010.01.25 11:29|Gourmet
  寒いときには鍋料理ってのが我が家でも定着してきた。  
  鍋料理って 出汁の匂いが部屋中に充満する。
  そりゃ 焼肉すると焼肉の匂い
  魚焼くと魚の匂い
  揚げ物すると油の匂いがするのは当たり前の話。

  だけど鍋ものの出汁の匂いは部屋にこもりやすい。  
  そして厄介なことは、出汁の匂いが服につくこと。

  コートをリビングにかけておくと
  良い出汁の香りがついたコートができあがるってことを
  最近になって認識したお馬鹿な私。

  といのも、匂いに敏感な旦那が会社から帰宅して ポツリ。
  「全然民家とかお店がないところ歩いてても出汁の匂いがしてくるから
   どこからするんやろうと思ってたら、自分からやったわ。」 

  コートにしっかり出汁の匂いがついていたのだ。
  
  それ以来、家でお鍋をするときは
  コートやスーツは別室に避難させるようにしてる。


  昨晩は鶏ちゃんこベースの出汁に鶏肉や牡蠣などを入れた寄せ鍋。
  極上の出汁の匂いが部屋に充満した。

  食べ終わった後、旦那はちょっと換気しよかと
  窓と玄関を開けて空気を通り抜けさせてた。
  
  せっかく温まった体も 冷えてしまったよお~ ぬぬぬ




  

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング  

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

