
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新規登録メンバー限定★東京ラスクのモニター募集!

2010.02.28 11:30|Gourmet

   「モニプラの東京ラスクのファンサイト」WELCOMEイベントで
   新規会員登録した方を対象に素敵なモニタープレゼントってのがある。

      

      
    専用の釜で焼きあげたパンを使った『東京ラスク』は、
    油で揚げていないサクサクッとした口当たり。
    新鮮なバターで2度焼きした豊かな風味と飽きのこない
    シンプルな味を体験するために
    ベーシックな定番「シュガー」と香ばしくヘルシーで人気の「黒胡麻」の
    二種を詰め合わせた「アソート A」を抽選で100名にプレゼントしてくれるんだって。

  
    
   
       ロゴやパッケージもかわゆいな。 プレゼントにもいいんじゃない?


   家でラスク作りにトライしてみたことあるんだが
    これ、誰が処理するんだ? っつう見事な出来栄えで・・・
    サクサクじゃなくて パサパサ。
    ボロボロと口からこぼれるから厄介極まりない代物になっちゃった。

   
   まっ、美味しいものはお店で買いましょ ということ。 しょゆこと。

                                                          

 【ようこそ、モニプラ2周年!】新規登録メンバー限定★東京ラスクのモニター募集!




テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

キム・ヨナが金、真央ちゃん惜しくも銀メダル!

2010.02.26 13:56|Entertainment
 
   浅田真央ちゃん フィギア女子 銀メダルおめでとう!
   惜しくも金メダルを逃したのは残念だったけどね。
   トリプルアクセルを2回成功させたのは良かったんだけど   
   キム・ヨナが世界最高の記録を出しちゃうほどの素晴らしい滑り
   だったってこと。

   キム・ヨナの金メダルもおめでとさん。

   これで「青い衣装のジンクス」は受け継がれるんだね。

   

   


   
   
   
      

テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ

アジアンビューティ。浅田真央&キム・ヨナ

2010.02.26 09:00|Entertainment
   さっ、いよいよバンクーバー五輪フィギア女子フリーだ。
   練習風景を見ると
   真央ちゃんもキム・ヨナも調子良好みたい。
  
   スッピンは どちらもアジア顔。
   あどけない19歳って感じで、はっきり言ってのっぺりしてるなぁ。
   アジアンビューティーだね。

   
   オリンピック女子フィギュアには
   青い衣裳のジンクスってのがあるそうだな。
   1998年長野のタラ・リビンスキー、
   2002年ソルトレークのサラ・ヒューズ、2006年トリノの荒川静香と
   ここ3大会の金メダルは青いコスチュームの選手だ。
 
   ジンクスを信じてるのかどうかわからないが 
   キム・ヨナのコスチュームは青だ。
       脚 長っ。

   真央ちゃんは赤と黒のコスチュームなんだけど、ジンクスなんて気にしないで
   頑張ってほしい。


 

テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ

木下部長とボクを見て・・・ その後

2010.02.25 15:46|Entertainment
 
   板尾創路氏 旦那も私もお気に入りとしている芸人さまだが
   彼の主演の木曜深夜の「木下部長とボク」を毎週見るにつけ

    う~ん と首をかしげてしまう。

   板尾といえば シュールな芸と空気。
   だが、木下部長役は ベタなゆるキャラってところが
   板尾の線じゃないような気がする。

   今再放送している「救命病棟24時第4シリーズ」。シリアスなドラマだが
   その中で花輪医師役を好演していて、見甲斐があるような気がする。
   
    芸人、俳優、映画監督など色んな顔を持つ板尾の・・・
    

          


テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ

春、桜、カフェオレ?

2010.02.25 14:14|Gourmet

   今日は ポカポカ陽気だ。
   風も温かく気持ちがいい。

   花粉が飛んでなければ申し分ないんだが。


   さて、もうすぐ桃の節句。
   今日なんか 桃も一気に咲きそうだな 
   もしや桜も咲きそうな勢いか。

   で、好評の限定モノ(自分で言ってるだけ~)   

   今日は 限定モノでも言い方違いの2品

   gente1.jpg
 
    期間限定「カフェオレフランス」 と 春季限定「ミニ桜風味まん」

    
    なるほど 桜だから 春季限定というのは正解だ。
    片やカフェオレは 冬でも春でもあるから期間限定なのか。 
    なら 今じゃなくても いいんでねぇ~かい?
    
     はははっ 限定モノに弱いってのに 問題あり。
     

 gente2.jpg  

   カフェオレクリームが 
   クネクネっとデザインされている?
   ほんのり苦味の珈琲の風味が
   ホイップクリームとあいまって 
   いい感じ。
   クリームは甘いんだけど、
   気持ち塩気を感じるパンと
   いい具合にマッチしてると思う
     


 gente3.jpg 
 「丹念に練り上げたあんを使い、
  桜葉から抽出した香料で
  桜風味をつけた生地に
  包みあげました。」

  って書いてある
  
  微妙に桜餅の葉の風味が
  感じられるほんわりした生地。

  レンジで温めるとほっこりなって、
  なるほど美味しくいただけだ。

  

  




        

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

「期末たすけて運動!」掘り起こし工事をチェック

2010.02.25 11:07|Life&Sundries
   ローカルネタで恐縮だが
  「大阪名物 粟おこし~ 神戸名物 掘り起こし~♪」と俗に言われている。

   年度末 ちょうどこの時期だな
  街中でよく見かける掘り起こし工事を またかと思ってしまう。
  神戸市内どこでもあてはまる現象だと思う。子供の頃から実家辺りもそうだったし。
  道路の舗装?そんなとこ必要?みたいな所の道路工事だかんね。

   昨日はウォーキング帰りにバキュームカーに出くわした。
  今時、くみ取り式トイレがまだあるんだな と思ってたら
  小さい天井川の掃除のために出動していたってわけ。
  工事だけじゃなくて 町の掃除までしちゃうんだな。  

   そして つい最近、我がマンションの敷地前にある町のゴミ置き場に
  大きな鳥かごのような柵が出来上がった。
  これも市か区かの管轄だろうから、予算の余りでってことか?
 
  高さ2.5mぐらいあり、扉に錠前がついている。
  決まったゴミ捨ての曜日と時間以外は鍵をかけるということだろう。

    カラス対策には良しとしよう。  だが・・・
       
   マンションの住民はマンション専用のゴミ置き場に捨てるのが決まりで、
  町のゴミ置き場の存在は前からアリガタクナイものだった。

  なのに、鳥かご出現のおかげで 被害が増大だよ。

  町民は車でゴミを捨てにくることもよくあり、荒ゴミになると確率が上がる。
  停車する路肩がマンションの出入口辺りになるので、通行の邪魔になる。 
  
  今朝は荒ゴミの日。
  いつもよりさらにマンションのアプローチの先に車の列ができていた。
  
 

  予算が余ると、年度末であちこち工事をし出す。

   ったく、帳尻合わせかどうか知らないが

   市民のためにもっと役に立つことしてほしいと思う。
 

    税金 返して~  
  

テーマ:兵庫県
ジャンル:地域情報

女子フィギア 浅田真央に ミキティ~♪

2010.02.24 10:51|Entertainment
   男子フィギア高橋大輔選手を応援するあまり
   銅メダル獲得で達成感と満足感 そして脱力感・・・

   私の中では バンクーバー五輪は終った。と思っていたのだが、
   カーリングとやらに何の興味もなかった数日前とは違い
   マリリン本橋選手をはじめクリスタルジャパンにハマッてしまったし
   
   まだまだ今日はメダルが期待できる女子のフィギアSPがある。

   ってことで 、オリンピック熱がしばらく続くことに。   

   正直、フィギアの女子は アウト オブ 眼中。  キッパリ
                           (っつうか 死語じゃねえ?)
                    鈴木
   浅田真央に 安藤美姫に 佐藤なんたらさん? 
   頑張ってほしい。 プレッシャーに負けずに自分の演技ができたら
   メダル ゲットだせぃ。

   どちらかといえば 私は 安藤ミキティ~の方が好み。(視点が違うぞ)

    
      頑張れ 日本!
         
   
   

テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ

KAT‐TUN亀梨くん☆情報番組キャスターデビュー

2010.02.23 10:30|Entertainment
  “元野球少年”亀梨が情報番組キャスター就任
         
   KAT-TUNの亀梨和也(24)が、日本テレビで4月3日スタートの
   情報番組「GOing!!Sports&News」(土、日曜後11・55)で
   キャスターを務めることになった。

   日曜放送時に「ベースボールスペシャルサポーター」の肩書で登場。
   小学6年時に野球の世界大会に出場しているだけに、番組関係者は
   鋭いコメントを期待している。
   同番組は「SUPERうるぐす」のリニューアル版で、江川卓氏(54)は
   “ご意見番”として残留。メーン司会は「くりぃむしちゅー」の上田晋也(39)。

                           (スポニチアネックスより)
  

                            
   ジャニーズが情報番組に出るのがサプライズじゃなくなってきた。
   バラエティもやってるし何かと多才だ。じゃないと人気が維持できないのかな。
   後輩がどんどん出てくるかね。

   亀梨くんの主演のドラマ 苦戦してますな。
   金曜10時の「ヤマトナデシコ七変化」 視聴率イマイチだそうで。

   亀梨くん ふぁいとっ!

   それにしても くりーむの上田さん 司会業の量産体制ですか。
 
   誰だっけかな、徳光さんだったような気がするが、
   今や出演者を上手に生かすのがピカイチで良い司会といえば 紳助だけど
   次に来るのは くりーむの上田だ って言ってた。

   4月からの新番組に期待しましょか。


   
   

テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

