思わずつまみたくなるチョコじゃなくて入浴剤

2010.03.31 11:41|Entertainment
バンダイから4月12日より明治製菓のロングセラー菓子「きのこの山」をモチーフにした
  炭酸ガス入浴剤『きのこの山入浴剤』が発売されるんだと。
  
  パッケージから入浴剤本体の形状に至るまで「きのこの山」をイメージしていて、
  入浴剤の香りは“森の香り”と“きの山さんパッションの香り”の2種類。
  溶かした後のお湯の色は、それぞれミルキーグリーンとミルキーオレンジ。
   (各280円/税込)
  オリジナルマスコット(全5種、うちシークレット2種)が1つおまけについてくる。

  パッケージに「きのこの山」の人気キャラクター“きの山さん”の描き起しイラストを採用、
  シークレットのマスコット2種は、バンダイと明治製菓が共同企画したオリジナルの
  デザイン。


     「きの山さん」って何?

    明治製菓「きのこの山」の新CMにも登場しているイメージキャラクターなんだって。
    
        私はまだ見てないけど。


   さて、マスコットつきの食べ物シリーズの入浴剤

   面白いのが結構ある。美味しそうで、バスタイムが楽しくなっちゃうね。

       

    おでんなんて すごく温もりそうだし・・・
  
  小さなお子さまがいらっしゃるご家庭は気をつけてね。食べものじゃないから。

  ちなみに、食意地が張った私でも    無理だ。





テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

いつものおいしいご飯がパワーアップ「サプリ米」

2010.03.30 11:42|Gourmet
    コマーシャルにも良く出てくる雑穀米を我が家にも取り入れたいと
    先日もお話したのだが 旦那はとにかく銀しゃりが大好き
    そこで ハウスウェルネスフーズさんの『サプリ米』

    ごはんを炊く前にさっと混ぜて炊くだけで、
    いつものごはんのおいしさのまま栄養がパワーアップするお米。   
    
    モニターでいただいた『サプリ米』セットは 
    可愛いメッセージ付きで、ビタミン・鉄分 と カルシュウム入りの2箱
                
     sap0.jpg    sap1.jpg   
    

    sap2.jpg    まずは ビタミンの方から・・・ 

    1合にこのちっちゃなスプーン1杯で
    ビタミンB1、B2、B6 葉酸、パテント酸、鉄分を しっかり補給できるだって。
    1箱でお米10㎏分に使えるから長持ちするねぇ~。


    炊き上がりの画像は 忘れちった。 
    
    見た目ほんの少し変色してるかなってところもあったけど
    混ぜてしまえばわからない。
    いつもと変らぬと旨さの銀しゃりで、旦那はまったく気づかぬまま・・・         

    ごはんはやっぱり銀しゃりがいい!ってタイプの人にはいいんじゃないかな。
    
      健康と暮らしに奉仕するという企業理念のもと、
      「ビタミンレモン」や「レモンウォーター」などのC1000ブランド、
      お米に混ぜるだけの「サプリ米」などを提供してくださる
       ハウスウェルネスフーズ株式会社って 素敵だね。  
     

テーマ:おすすめ商品案内
ジャンル:ライフ

あるようで無かったおつまみスナック「つまみのつ」

2010.03.29 10:45|Life&Sundries

 ついついつまみたくなるおつまみスナック、「つ」の字おつまみ 登場!

  株式会社東ハトは、「つまみのつ・枝豆味」と「つまみのつ・チーズ味」を
  2010年4月12日より全国、コンビニルート先行にて新発売。
  予想小売価格は130円前後。

  「つまみのつ」は、文字どおりつまみの“つ”の文字の形状をしていて、
  ノンフライのベイクド製法から生まれる香ばしさとパリパリな軽い食感。

  「つまみのつ・枝豆味」は生地に枝豆を練りこみ、醤油と黒糖の甘辛いうまみをプラス。
  「つまみのつ・チーズ味」はプロセスチーズやゴルゴンゾーラなどのチーズを練りこみ、
  隠し味にガーリックと醤油をきかせた。
   つまみやすくて手が汚れにくい小ぶりのカップ入り。


     ということらしい。 

  見た目「つ」の字のスナックどは確かに今までなかったな。
  ネーミングもベタだし。
  
  あとは味だな。
  ついついつまみたくなるような味なんだろうか。


  健康のためには良くないとわかっていても、
  時々無性に食べたくなるスナック菓子。
  へへへ。
  昨日はスーパーの特売で カルビーのポテチを買いだめしちゃったわさ。

  
  
  
  
  
  

テーマ:気になる品
ジャンル:ニュース

バームクーヘンとハイボール

2010.03.28 12:56|Gourmet
  旦那のプレゼントがバームクーヘンでよかった。
  ショートケーキなら賞味期限はたいてい当日中ってことなので
  晩食後時間をおいて食べるスイーツタイムで  
  今日中に食べてしまえ~ってのは 結構キツイ。
  次の日、胸焼けに体重の大幅アップは免れず、戻すのに時間がかかる年頃だからね。   

    さて、昨晩もバームクーヘンをあてにハイボールで晩酌だった。

      
   
     hib3.jpg hib2.jpg

       このボリューム  昼間に食べればいいものを・・・

 
   最近、我が家では週末晩酌というのがブームになっている。
   飲めない旦那が週末だけ寝る前にアルコールを飲むというのに
   私もつきあってるわけだ。
  
   先日頂き物の日本酒を飲み終えたところ、
   次は我が家に眠っていたブランデーのことを思い出し
   「ワインは熟成させてもいいけど、ブランデーは早よ飲まなあかん」と
   旦那はコルクを開けた。  自分がハイボールして飲むと言うのだ。
 
   すぐ赤くなるし、気分悪くなるに決まってるんだぞ。 
   だから寝酒にするんだとさ。
   寝酒は眠りが浅くなるから良くないんだけどね。
 
   昔は我が家でレミーマルタンやカミューなどブランデーを楽しんだのになぁ。
   専ら私が飲んでたけど。
   あん時とはアルコール分解力が激減した私と飲めない旦那とで、
   ボトル1本あけるのに 週末晩酌がいつまで続くんだろう。 
 
   ナッツやチョコといきたいところ
   バームクーヘンとブランデー 
    斬新な組合せも ありなんだかどうだか・・・

     
   
  
 

 
 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

バースデイスイーツ

2010.03.27 13:10|Gourmet
   昨日は私の誕生日。 歳がひとつ増えるのは嫌だけれど、
   みなさんに「おめでとう」と祝いの言葉をいただけるのが大変嬉しい。
   たくさんの「おめでとう」をありがとうございました。

   で、旦那からのおめでとうは
   バースデイスイーツなのよね。

   ケーキ買いに行く時間がなくて、こんなんでゴメン と誕生日1日前に
   会社から帰ってきて差し出したのは ローソンのビニール袋でして・・・

   エクレア     

   これはこれで 美味しかったので OKだ。
   
  「明日ちゃんと買ってくるから」だと。 


  そして昨晩 ぶら下げて帰ってきた。
   「今日 ツマガリ行ってきてん」
    やったぁ! ツマガリ   名前の響きに大いなる期待と喜びが沸き起こる。
    知る人ぞ知るお菓子工房だもんね。

    ワクワクドキドキ。

    で 買ってきてくれたのが 
 
           

    ツマガリじゃねぇ。

    神戸大丸に入ってるツマガリに行くと ロールケーキが何種類もあって
    日持ちするものをくれと言ったら どうも意にそぐわなかったみたいだ。
  
      そうだね。ロールケーキとかショートケーキ買ってくれたら
      ”お早めにお召し上がりください”
      だもんね。
    

    で、 ユーハイム行って 白いあの真ん中に穴が開いたやつ買おう思ったんやけど
    なかってん だそうだ。

    白いやつ? 旦那の言いたいのはどうも『フランクフルタークランツ』みたいだな。
    昔食べたのは ケーニヒスクローネのクランツ だったような・・・
    
    結局 バームクーヘンになったというわけ。    
    ユーハイムの原点ともいうべきバームクーヘン。
    それはそれで アリだ。    

    ご周知の通り
    日本初のバームクーヘンは
    ドイツ人菓子職人のカール・ユーハイム夫妻が製造販売を行ったもの。

    
    
    
    旦那のチョイスは
    棒についた長いバームクーヘンを切り分けて詰めてくれる計り売りのもの

    この前から 女子の声色やしぐさのマネをして
    店員とのやりとりや状況説明をしたがる旦那。
          
      女店員 「○○限定のチョコレートはいかがですか?」
      旦那  「白いのと両方っていうのもできるん?」
      女店員 「ハイ 2種類組合せもできます。」
      旦那  「ほな それして」
    
    小芝居がかってるけど 旦那の熱演ぶりを笑って見ている奥さまは
    幸せなんだと思う。


    


    日付が変る直前にいただいた。

    またも深夜のスイーツタイム  やっちまった。


        
    

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

高橋大輔☆日本人初の金メダル♪世界フィギュア

2010.03.26 10:20|Entertainment
  高橋、世界フィギュア日本人初V!小塚は10位     

   フィギュアスケートの世界選手権第3日は25日、
   イタリアのトリノで男子フリーを行い、
   バンクーバー冬季五輪銅メダリストの高橋大輔(関大大学院)が
   日本男子で初の優勝を飾った。

   前日のショートプログラム(SP)で首位に立っていた高橋は、
   大技・4回転フリップこそ回転不足と取られたが、
   2度のトリプルアクセルなどジャンプをほぼ成功させ、
   世界一とも言われるステップで会場を魅了。フリーで168・40点をマークし、
   この日一番の拍手を送られた。高橋はSPの89・30点との合計で
   257・70点と、首位の座を譲らず、栄冠を手にした。
(サンケイスポーツより)


 

   やったね。 大ちゃん 凄ぉ~い!

   バンクーバーオリンピックの感動が徐々に薄れて行ってたけど
   大ちゃんへの想いだけは温めていた  

   4回転フリップは残念だったけど果敢に挑戦したのは良し。
   今朝のとくダネ!で 
   4回転は飛ぶ直前にやると決めた とインタビューに答えていた。
   オリンピックの時の緊張やプレッシャーなどはなくて、楽しく滑れたんだと。

   インタビューの受け答えも爽やかでカッコイィ~

   4年後のオリンピックでも そのお姿 見せていただきたい。


      
     朝からステキなプレゼント ありがとうござりまする。
     本日、わらわの誕生日であり申した。




テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ

銀しゃりが大好き。だから「サプリ米」

2010.03.25 12:20|Gourmet
  健康のことを考えて雑穀米を献立に取り入れたい私。

  モチモチとした直感といい 味といい
  なんたらの雑穀米サンプル小袋を試してみたら 
  イケル! って思ったのは 私だけだった。

  好き嫌いが多い旦那は 「食べられへん」 とな。

  チャーハンならOKなのに
  炊き込みごはんとか散らし寿司はNG。
  つまりは 白いご飯 炊きたて銀シャリが好きなのよね。
  
  試しに安いお米10kg袋を買った日にゃ
  白いごはんは食べにくく、
  なくなるまでチャーハンとカレーのローテーションって
  苦労した。 ちょっとお高くても美味しいお米を買わなきゃね。
   
   さて、ハウスウェルネスフーズさんの「サプリ米」は
  ごはんを炊く前にさっと混ぜて炊くだけで、いつものごはんのおいしさのまま
  栄養がパワーアップするお米なんですと。

  これなら 旦那も食べてくれるだろ。  試してみたい 

    



  サプリ米と考えよう!元気な食卓アンケートVol1:ごはんの炊き方


テーマ:おすすめ商品案内
ジャンル:ライフ

懐かしいはずが思い出せない「鉄骨飲料」CM曲

2010.03.25 11:38|Entertainment
   「鉄骨飲料」CMが20年ぶりに復活! 現代版は小雪の姉・弥生が歌い踊る

  1989年に女優の鷲尾いさ子が“鉄骨娘”に扮し、「そ~れそ~れ 鉄骨飲料♪」と
  陽気に踊る姿で一世を風靡した『鉄骨飲料』(サントリー)のCMが、
  約20年ぶりに復活する。同商品のリニューアル発売にともない放送される新CMは、
  思わず口ずさんでしまうメロディーはそのままに、歌詞は現代の世相を反映させた
   ものにアレンジ。小雪の姉で歌手の弥生が“鉄骨女神”として歌い踊る。

               (ORICON STYLE より)



   バブルん時だな。

  鷲尾いさ子さんのあの画像は覚えているのに

  なんと 唄が思い出せない。

  歌詞は「陽気に鉄分カルシウム 毎日コツコツ鉄骨飲料 
  いずれ血となる骨となる そ~れそ~れ 鉄骨飲料♪」だそうだ。  

  思わず口ずさんでしまうんだろ? 

  なのにメロディが出てこない。  

 (首の)ここまで出かかっているのに ってやつ。

  あぁ 気になってしょうがない。 


    申し訳ないが、 

   今の私にゃ 小雪さんの姉の弥生さんはこの際どうでもいい。


  昔のままというメロディーだけが気になって早くCMが見たいんだ。
   

  『鉄骨飲料』は3月30日にリニューアル発売し、新CMも同日より全国で放送開始
  するそうだ。

  あと数日 思い出せないままなのか・・・



  ぐるじい。  

    

 
   

テーマ:CMの話題
ジャンル:テレビ・ラジオ

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキングへ 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”