我が家のブーム『週末晩酌』

2010.04.30 12:07|Life&Sundries
  我が家のブームといえば
  飲めない旦那が言い出した週末にお酒をほんの少し飲む『週末晩酌』
  いただきものの日本酒から始まって、深夜のスイーツブームも一段落したのに
  晩酌は続いてる。
     
    家に眠ってた「カミュー」も空いちゃったので  
    先日買いに行った。

    今度は ブランデーじゃなくて なぜか
     スコッチウイスキー「シーバスリーガル」
    昔はこんな値段ありえへんかったよな~って呟く旦那。
     んだ んだ。  
    
  今や円高も手伝って超リーズナブルに買えるんだね。
  さらに、色々見て回った結果、
  お酒のディスカウントショップよりさらに安くサ○ィでお買い上げできた。

    
   
  ネットで買うと もっと安く手に入るみたいだけどね。
   が、しかし ラッキーなことに

   私が陳列棚の一番手前にあった1箱をカゴに入れたところ
   チョッと待てと旦那は手を伸ばし、5箱あった中から
   とっておきなのを選び出した。
   1箱だけ超お得品

    コレコレっ ↓
      

    こういうのを見つけるの
    ホンと天才的なんだよね
     宅のご主人さまは。

          
    本体12年よりもお高い18年
    ミニだけど
    オマケにしては凄くねぇ??


 ついて  きたぁ~っ 

      chiv3.jpg

  
    先日も晩御飯食べて風呂入ってから週末晩酌をと。休日の前の晩は決まりになってきた。
    4月28日から29日に日付が変わる時間帯に  ねっ。 
  
  
    

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

GWの過ごし方いろいろ・・・

2010.04.30 09:47|Life&Sundries
GWは国内で… 増える「巣ごもり男子」
円高による海外旅行人気で、ゴールデンウイークの成田空港の利用者は
前年を上回る見込みだ。日本交通公社の推計では、
昨年の20代女性の出国率は、24・42%と前年の22・40%から増加。
14年ぶりに性別世代別で最も高い伸び幅を示した。
一方、20代男性の出国率は12・78%と3年連続減少、
意識調査でも若い男性は受け身の姿勢が目立ち、
外出より家で楽しむ「巣ごもり」傾向が海外旅行にも及んでいるようだ。
         (SANKEI EXPRESSより)


  
  女子はGWにストレス発散で海外旅行、男子はゆっくりお家で休息 だってね。
  しかし、お父さんはそうはしてられないよね。
  家族サービスでご苦労さんだ。


   さて、我が家は計画がないままで・・・
  ゴールデンウイークをどう過ごすか考えてるうちに
  過ぎて行ってしまうような気がする。 

  
   
  

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コタツの暖が手放せない

2010.04.29 17:14|Life&Sundries
  世間ではゴールデンウィークってことになっているが
  何も計画がない我が家。今日は家でゴロゴロする一日となってしまった。 
  ただ今 夕刻、 旦那はコタツにもぐって 高いびきで就寝中。 

FC2 トラックバックテーマ:「コタツ、いつまで出してる?」


    ささぁ~ そのコタツのことなんだが いつ片付けたらいいんだろう。
  例年はゴールデンウィークあたりに押入れに仕舞っているのだが、
  今年は異常気象で気温もイマイチ定まらず、例年より寒い日が続いているし
  もうコタツ必要ないなと思えないんだよね。
   なかなかコタツが手放せない。 
   5月中もきっとコタツのお世話になるだろう。  





   

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

期間限定☆抹茶モノ

2010.04.29 12:34|Gourmet
 また期間限定ものに釣られてしまった。
 抹茶モノは年中あるように思えるんだけど、旬ってあるんだろうか。

 新茶のころといえば 4~5月頃か?
  「新茶」は、その年の最初に生育した新芽を摘み採って製造したお茶のこと。
  いわゆる旬の時期だけの風味を持つ”旬の初もの”
  秋から冬にかけて養分を蓄積した茶の樹は、春になって年に一度だけ美味しい栄養分を
  たくさん含んだみずみずしい新芽を出す。
  その新芽を八十八夜前後の一番充実した時期に摘採し、新鮮なままに工場で製造するので
  新茶はとてもおいしいってことなんだそうだ。
  
 そんじゃあ、期間限定で 新茶バージョンでお願いしたい 

  今朝、スーパーで目が合って思わず買ってしまったのは
   ma1.jpg

    宇治抹茶入りクリームと
    ミルクホイップクリームをサンド

    ふたつのクリームが 
    なんとぴったり寄り添ってあるんだ。

    こんなふう 

      
                                    クリックしてちょっと大きくしてみる?


    薄ぃ~抹茶味のクリームで甘さ控えめ。小腹空いた時に 丁度ええ~     


    

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

メイクの上から簡単「UVカットスプレー」

2010.04.28 12:24|Health&Beauty
   紫外線対策はバッチリよと、しっかりUVカットしたけれど、
   短時間外に出てるだけでも、デコルテや手なんかも日焼けしちゃう。
   汗や皮脂の影響で午後には効力が半減してるってこと    あるある。

    そこで、シックスセンスラボさんのUVカットスプレーのモニターに応募するぞ 

    メイクの上からも紫外線対策できる、メイクフィニッシュと日焼け止めが
    ひとつになったUVカットコスメ。
       シュ~ッ!っと直接フェイスにスプレーすると
       メイクを崩さず、超微粒子パウダーがお肌を包み紫外線をブロック。
       パラベン無添加 保湿成分配合で、乾燥対策にもOK。
       アウトドアスポーツでも、手を汚さず簡単便利。
       ウォータープルーフだけど、石鹸で簡単に洗い流せる。  


   凄いんじゃな~い。    
   メイクの上からシュ~ッとスプレーできて
   朝からと昼からもつけ直しができるのがいいね。
   お手軽 UVケアってのが嬉しいわさ。
 
   是非使ってみたい。  

     
シミしわ対策はUVケアから!? メイク後もケアしてる? デコルテや手も美肌でネ?


テーマ:おすすめ商品案内
ジャンル:ライフ

ナチュラル生活☆カブト虫の幼虫

2010.04.27 13:08|Hobby
  ゴールデンウイークのころになると、昆虫やそのグッズが出回る。  
  ホームセンターとか電気屋さんのチラシの中に
  「お子さまにカブト虫の幼虫プレゼント」などと目にされることもあるだろう。
  数量限定なので子供のために朝から並んでるお父さんお母さん ご苦労さまですな。

  我が家には子供がいないが、デッカイお子ちゃまがいる。
  ヤツはホームセンターでいそいそとカブト虫の幼虫を買うのが恒例になってる。
  
  去年の夏には、クワガタのつがいをゲットしてご満悦だったが、
    こんなふう
  しばらくして2匹はお星さまになっちったし。

   さて、一昨日の日曜日、ホームセンターへ買い物を付き合ってもらった夕方4時くらいのこと。
  カブト虫の幼虫を発見した。
  値札が貼ってなかったので、もしやお子さまにプレゼントのものかなと思ったものの
  貰えるわけもなく、係員に「これは買えないのですか?」と尋ねると、
  「またうちで虫買ってくださいね」としぶしぶながらも持って行ってもいいというそぶりだった。
 
  ラッキーだったのかな。 それも2匹もいただいちった。

  だけど 
    どう見ても あまり気持ちいいもんじゃないと 私は思うんだけど。

    yo1.jpg yo2.jpg
   撮影せえへんの?と ふっておいて
   ライトをつけると可哀想やというヤツの優しさ(?)のおかげで、
   まったくもって何か解らない画像。

   パックから出して、せっせと別々の虫カゴへ移し変えてあげておった。  
   幼虫は土にもぐってしまってるのに 
   毎日嬉しそうに虫かごを覗く デッカイお子ちゃまがいる。   
 
  

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

超高級アイスクリームに御目にかかりたいな♪『アウリーノ』

2010.04.27 11:40|Gourmet
  超高級って聞いたら 何 それ?ってなるわさ。 
  そのうえアイスクリームとなると、首をつっこまずにおられようか。

  猫舌の私は、熱いのは苦手だが、冷たいものは大得意! スピード速いし・・・
         んだからぁ  早食いでも大食いでもないっつうの 
  超高級だから ゆっくり味わって堪能すべし。


    日本を代表する料理人が集結した『超人シェフ倶楽部』第一号ブランド商品
    『アウリーノ』の第2回試食会

     超高級アイスクリーム『アウリーノ』

  以前にも応募したが、ハハハ~の落選。
  今度こそはと力一杯モニター応募に参戦だっ 

     『アウリーノ』って
     冷蔵庫から出したらしばらくカチンコチンで
     口どけが他のアイスと違っていて、
     食べ終わるころに混ぜまぜするとソフトクリームのようにノビノビ~る んだって。
  
  不思議なアイスだな。
     
  
  50名試食会開催!超高級アイス『アウリーノ』20年の歳月を経て復活!


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

感謝をこめて♪Rikenサポートプラス『グルコサミンMX+ビタミンE』

2010.04.26 09:53|Health&Beauty
  母に感謝をこめての贈りもの~第二弾~
 
  いつまでも達者でテキパキ動く母でいてほしいので
  『グルコサミンMX+ビタミンE』を贈りたいと思ってモニター応募に参戦いたす。

    グルコサミンは人が動く時にクッションとして大事な働きをする軟骨を構成する成分の
   ひとつであるが、加齢とともに作られなくなり、必要量を摂るのが難しくなってくる。      
   だから、サプリメント等で毎日補ってあげることが大切。

    そこで、鉄とビタミンCを独自の技術で配合した注目の素材「グルコサミンMX」に
   ビタミンEを加えて、軟骨成分「グルコサミン」のチカラを高め、スムーズな動きを
   サポートしてくれるというのが『グルコサミンMX+ビタミンE』なんだって。

  すごい!何~んか元気出てくるね。
  私が試したいくらいだけれど、今回は母のために。 
   


Rikenサポートプラス★母の日に感謝を込めて♪【グルコサミンMX+ビタミンE】



テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキングへ 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”