
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お詫びとお礼申し上げます

2010.08.24 14:39|Life&Sundries
 今まで この稚拙なブログに温かいお言葉を頂戴したり、
 ご訪問いただきまして 誠にありがとうございました。

 誠に勝手ながら コチラのブログを終了させていただくことに
 いたしました。

 アナザーブログ 肉体改造でもしますかっ。。。まったりLIFEだけど
 合体して そちらのブログで気分も新たにお目にかかりたいと思っておりますので
 これからもよろしくお願いします。 

 今までおつき合いくださいまして 感謝いたします。 ありがとうございました   



テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

今の流行は「ポテトング」に「ポテチの手」。昔は「カウチポテト」。        ながら族はポテチがお好き?

2010.08.18 08:45|Life&Sundries
ポテトチップスを手で直接つままずに食べる道具が相次いで発売され、
好調な売り上げを見せている。パソコンやテレビゲームが普及する中、手を汚さずに
「ながら食べ」をしたい人が増えているためで、各メーカーは増産に励んでいる。

 名古屋市中村区の東急ハンズ名古屋店は今年3月、ポテトチップス用のトング「ポテトング」
(399円)を発売。同店で5カ月で約2千個も売れるヒット商品になり、 5月からは全国の
東急ハンズを中心に、販路を拡大した。

 ゲームのコントローラーやパソコンのキーボードがべたつくのが嫌なためで「ポテトチップスを
はしで食べている」滑りやすい塗りばしではなく、割りばしがいい。ブログを見たりすると
意外に「割りばし派」が多いという。
 長さは18.5センチ。チップスだけではなく、細長いスナック菓子や太いスナック菓子、さらに
漬物や梅干しも取れるよう、先端部の滑り止めや握り心地に工夫をこらした。
「これがあれば割りばしは不要だし、手づかみ派の人もティッシュを使わずに済む、エコ商品でもあります」と
商品開発の三田さん。

 6月からは大手玩具メーカー・タカラトミー(東京都葛飾区)も参戦した。
 ポテトチップス専用マジックハンド「ポテチの手」(699円)は、長さ18センチと
「ポテトング」とほぼ同じサイズ。チップを割らないよう、ボタンを強く押してもつまむ力を一定にした。
ボタンを前後に動かすと「指」をこすり合わせて塩やのりを落とすなど、芸の細かさが売りだ。

                     (asahi.comより抜粋)


 ちょい笑える。 ものぐさな人でもチョッとこだわる時はこだわるもんね。

 
 SUNCRAFT ポテトチップストング ポテトング (グリーン) PCT-03
 

    
ポテチの手 しおタイプポテチの手 しおタイプ
(2010/06/24)
タカラトミー

商品詳細を見る

                           

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

日焼けした肌のお手入れに『フラコラEX』

2010.08.17 14:04|Health&Beauty
FC2 トラックバックテーマ:「夏になったら肌を焼く?焼かない?」



 小麦色の肌 憧れるねぇ~。
 二十歳代の頃は夏にテニス焼け、海焼けで健康的に焦げてたんだけど、
 お肌もすばやく復旧してくれて冬には戻っていた。

 この歳になると、日焼けしないように気をつけてるつもりなのに
 しみが増えてるし、しみが消えるお肌の普及には かなりの労力を要する。

 今年の夏は仕事上 日焼けは必須。 鏡を見るたび 
 うひょ~!シミが増えてるよ~ などと嘆きの連続なんだ。

 なので コラーゲンたっぷりの食事とかサプリとかがあれば 
 食いつくんだよね。

 で、株式会社協和さんの さらに進化したコラーゲンドリンク『フラコラEX』
 のモニターに応募しちゃった。 本日締切!

    実力のコラーゲン10,000mgはもちろん、
    女性にうれしい美容成分をバランスよく配合している『フラコラEX』

     フラコラEXサンプルセット


   売上NO.1コラーゲンドリンクがさらに進化!新発売「フラコラEX」をプレゼント!


テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

遅ればせながらの夏休み

2010.08.16 11:05|Life&Sundries

  ひゃ~残暑厳しいのであ~る。
  本日から5連休!
  世間のお盆休みとズレてるから いいといえばいいのだが
  旦那は今日から出勤だし、どこかへ行く計画もなく・・・
  この暑さの中 だらり~んと過ごすのであろうな。

 
  昨日昼前、私の仕事中、盆休み最終日でひとり寛ぐ旦那からメールが届いた。  

   鯉さんが逝去しとる

    ・・・・・・・・・・
  
  我が家のベランダで飼っていた鯉がお亡くなりになったのだ。
  もう7~8年は生きていた。ホームセンターで小さいサイズの鯉を買って
  育ててきたが 30センチはゆうに超える大きさで90センチの水槽は
  可哀想だった。 最大で9匹いた鯉も1匹2匹とお亡くなりになり
  とうとうみんな お星さまになっていった。


  「お盆だったから帰ってきたお友達と一緒に成仏してちょうだい」と
  昨晩 旦那と土に埋めに行ったのさ。

  そして晩御飯用に牛丼買いに行った。 

   仕事終わりで作る気力も体力もないんだもの・・・  
      
  

   

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

