
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「マイド、オオキニ」マートンV打!日本一投手ダルビッシュ撃沈

2011.06.16 09:03|Entertainment
 マートン ダルにお返し「マイド、オオキニ」V打
スポニチアネックス 6月16日(木)7時2分配信より抜粋
 ◇交流戦 阪神2-1日本ハム(2011年6月15日 甲子園)

 ダルビッシュに開幕戦以来の黒星をつけたのは、昨季プロ野球記録の
214安打を放った阪神・マートンのバットだった。
1―1の7回2死一、二塁で右前へ決勝適時打。お立ち台では
甲子園の大歓声を浴び「マイド、マイド、オオキニ」と応えた。


  食卓でビール片手にナイター観戦。世のおとうちゃんの姿が我が家にもあった。
  おっさん姿なのは このワタクシ。 
  呑めない旦那は食事時間が短いのに、私が食べ終わるのをテーブルに座って
  待っていてくれて片付けを手伝ってくれる。 申し訳ないことだ。 

  それは そうと、 昨晩のお立ち台インタービューの中で
  マートンの関西弁についてだが、
   
    「神様ハワタシノチカラデス」ってどういう意味なんやろ?
   お客様は私の力です。の間違いちゃうんかな?
   誰ぞ教えたのを間違えてるんちゃうか。
   「お客様は神様です。」って普通言うやろ。   

  と我が家では解決しようとしたが、やはり正解ではないな。
  っつうか、今さら ソコ? 

  神様は私の力です。 神様に感謝ということなんだろう。

    ・・・ GOD BLESS YOU 
   

テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ

コメント

非公開コメント

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング  

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

