スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マイド、オオキニ」マートンV打!日本一投手ダルビッシュ撃沈

2011.06.16 09:03|Entertainment
 マートン ダルにお返し「マイド、オオキニ」V打
スポニチアネックス 6月16日(木)7時2分配信より抜粋
 ◇交流戦 阪神2-1日本ハム(2011年6月15日 甲子園)

 ダルビッシュに開幕戦以来の黒星をつけたのは、昨季プロ野球記録の
214安打を放った阪神・マートンのバットだった。
1―1の7回2死一、二塁で右前へ決勝適時打。お立ち台では
甲子園の大歓声を浴び「マイド、マイド、オオキニ」と応えた。


  食卓でビール片手にナイター観戦。世のおとうちゃんの姿が我が家にもあった。
  おっさん姿なのは このワタクシ。 
  呑めない旦那は食事時間が短いのに、私が食べ終わるのをテーブルに座って
  待っていてくれて片付けを手伝ってくれる。 申し訳ないことだ。 

  それは そうと、 昨晩のお立ち台インタービューの中で
  マートンの関西弁についてだが、
   
    「神様ハワタシノチカラデス」ってどういう意味なんやろ?
   お客様は私の力です。の間違いちゃうんかな?
   誰ぞ教えたのを間違えてるんちゃうか。
   「お客様は神様です。」って普通言うやろ。   

  と我が家では解決しようとしたが、やはり正解ではないな。
  っつうか、今さら ソコ? 

  神様は私の力です。 神様に感謝ということなんだろう。

    ・・・ GOD BLESS YOU 
   
スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ

コメント

非公開コメント

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング  

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。