
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プロテイン

2016.02.02 12:13|Health&Beauty

 昨日、録画していた「 KinKi kidsのブンブブーン」を観たんだが、
 小栗旬と荒川の河川敷で筋トレした後、プロテインを飲んでいたよね。

 それで プロテインといえば、
 旦那は毎日大豆プロテインを飲んで出勤している。
 私も飲んでいたんだけど、あることをきっかけに中断。

 もうウン十年前になるが、ダイエットのつもりで飲んでたプロテインは
 ホンに不味くて 飲みにくかったよなぁ。
 あれと比べれば飲みやくなったと実感してたんだけど。

 一般に水や牛乳などの液体に溶かして飲むプロテインを
 我が家で採用している旦那方式は、

 まずコーヒーを口にふくむ。
 上を向き、口の中に溜まったコーヒーの上に一さじのプロテインを投入。
 ごくりと一気に飲み込む。  
 舌の上や喉にプロテインの粉がへばりつかないように注意すること。
 
 その方式を上手くできていた私だが、
 ある日プロテインだけを口に入れたものだから、
 喉に張り付いて ゲホゲホ状態。
 窒息して死にそうになった。 

 旦那は白い目で見てたよなぁ。
 
 大豆プロテインだから
 お通じにも良くて私は重宝していたんだ。
 窒息死の悪夢が薄れてきた頃に
 復活するとしよ。
 
 
 

 

 

コメント

非公開コメント

“ Thanks ”

ようこそお越しくださいました。  ありがとうございます。 暖かい応援をポチっとお願いします


人気ブログランキング 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

“ LINKS ”

“ CALENDAR ”

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

“ PROFILE   ”

つおい虎さん

Author:つおい虎さん
3月26日生。オシャレよりも食い気に走る。気を許すとだぶつく身体を
少しでもカッチョ良くしたいと思いつつ、しゃかりき努力はせずに心と身体のエクササイズ。精神年齢まだまだ幼児で挙動はおっさん系。
ジャニーズとお笑いを愛すのほほん主婦であります。

“ CATEGORY ”

“ SELECTED ENTRIES ”

“ Welcome ”

“ COMMENT ”

“ ARCHIVES ”

